トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第34話「人気モデルの裏側」(城咲さん、特撮に出てくれるんだ?あんまり俳優のイメージなかったけど)

仮面ライダーウィザード、第34話です。

人気モデル。
仁藤さんや瞬平くん、おやっさんまでがファンらしい。愛美さんの件といい、後者2人はミーハーだなぁ(^_^;)
で、そのモデルの清水千明さん。どうやらゲートの様で、狙われているところを仁藤さんに助けられる。
VSファントム、アルゴス。カメレオの戦闘は見ごたえあるな(´ω`)

グレムリン
木崎さんが持っていたハリケーンドラゴンの魔宝石はグレムリンが流したものだったらしい。
グレムリンの意図を探るために、晴人くんと凛子さんはグレムリンのゲートだった人物について調べる事に。
ソラ、本名は滝川空というらしい。
勤め先の人に話を聞いてみると、今のグレムリンとそう印象は変わらない無邪気な性格だったらしい。

千明さん。
どうでもいいけど、この千明だとシンケンジャー思い出すね(´ω`)
で、千明さん、雑誌での清楚な印象と違い、実物は仕事の鬼の様な感じ。マネージャーさんにも厳しい。
さすがの仁藤さんも腹にすえかね物申す。すると、千明さんは出ていってしまう。

滝川空。
晴人くん達にグレムリン接触してくる。
話を聞くと、人の心を持ったままファントムになったらしい。
頑なにファントムをゲートの名前で呼ぶのはそんな理由があったんだな。
しかし他に同じ境遇のファントムはいないらしい。なにが影響してそうなったんだろうか。

小須田さんの撮影。
交替になったというカメラマン。アルゴスか、やっぱ(・ω´・;)
先ほどまでいた撮影所からは離れたダムの上だったが、なんとか被害が出る前にビースト到着。
ビーストピンチ・・・というところで晴人くんも到着。そして変身。

ソラと千明さん。
ウィザードとビーストがグールで手一杯になった時、ソラがアルゴスから千明さんを守る。
そしてアルゴスに斬られ、ソラはダムの下に転落。
千明さんは、人間の姿のままだったソラを普通の人だと思ったのであろう、ショックで気を失う。
ウィザードはウォータースタイルにエレメントチェンジしてソラの救出に。
アルゴスは自体が飲み込めず、とりあえず撤退。
視聴者的にもソラの意図は読めない・・・一体何があったんだ? 知り合いなのか?(°ω°;)
賢者の石という目的とは関係ない出来事なんだろうか・・・?

次回は「空の向こう側」
ソラは助かったらしい。晴人くんナイスd(´ω`)
だけど、一体何がどうなってるのか・・・ソラが何をしたいのかはわからないなぁ・・・。
そしてソラも退場臭い感じがするね・・・せめて死なずに退場していただきたい。
フェニックスさんも同情の余地ありだったけど、終わりなき死と再生に落とされたからな・・・無理かな。