トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第6話「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」

今回でまこぴー推しが決まった。
変身前も変身後も好きなまこぴー。主に変身前が好きな六花さん。そういう体でいこうかと(^_^;)

まこぴーと料理。
マナさん達との接触を図る意味も込めて、マナさんのお家のレストラン、ぶたのしっぽ亭で料理番組ロケ。
マナさんは大喜び。それに対するまこぴーの「仕事で来ただけよ」・・・このジト目で推す事を決めた(´∀`)
いざ始まってみると、まこぴーの活躍ときたら(^_^;)
野菜を洗剤で洗う、まな板ごと食材真っ二つ、卵を豪快に割る・・・というか砕く(^_^;)
食べ物だとも思わなかったのか。ふむ、アイドルだからとかそういうレベルではなく無知だったんだな。
妖精側の世界の人っぽい雰囲気だし、普段は調理前の食べ物を見ないと思えば・・・納得・・・うーむ・・・(^_^;)

マナさん達と料理特訓。
プリキュア内の親睦が図れて良かった(´ω`)
まぁマナさん達からすると、まこぴーがソードだという事実はグレーゾーンだけど。
誰かが言った飲み込みが早いという言葉通り、1日で形になったのはすごいな。才能溢れる(´ω`)
が、オムライスでかい(^_^;)一口でいいからくれんか?

ジコチュー。
スタッフは食べられないのか・・・レストランなんだし、何か食べていけばいいよ。
収録終わったらにはなるだろうけど。
執事さんの見事すぎるサポート。必要不可欠だな(^_^;)そしてマナさん達変身。
登場時はそれほど大きくなかったのに食えば食うほど大きくなるジコチュー。迷惑(^_^;)
オムライスを守るために(?)まこぴー変身。マネージャーのDBはダビィだったのです!
ってか、ダビィ内山さんだったんだな。紅葉さんのイメージであの声だと笑っちゃうな(^_^;)
変身後は一瞬で片付ける。マジきゅんきゅんです(´∀`)

戦闘後。
お互い握手で仲間に・・・と思ったら、ベールさん。他の2人とは別格臭い・・・(・ω´・;)


次回は「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
早ぇよ!最終回かよ!(^_^;)4人揃っての名乗りもあげずに終われるか!
キングジコチュー様。ジコチューが8体揃ったら現れそうだな。もうちょっと何とかならんかったのか(^_^;)