トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ4「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」(軍平か!気付かなかった!)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第4話です。

デーボ・ドロンボス。
ブラックとは因縁がある様で、いつもクールというかひょうひょうとした態度のブラックが、らしくない。
ドロンボスの不思議なマントで、攻撃が当らない。
ブラックは対処法として、マントの隙間を狙おうとするが・・・なぜか撃つ事をためらい、ドロンボスには逃げられる。

ケントロスパイカー
ドロンボスのマントももろともにぶち破れるくらいの威力をもつ獣電池らしい。
ブラックは独断で持ち出し、先走ってガブリボルバーから打ち込んでみるが、反動が大きくて使えない。
・・・よし合体武器フラグ♪(´ω`)

イアンの過去。
ブラックの正体、キングは気付いていた!さすがキング!
聞けば、ドロンボスに襲われた友人を助けようと銃を構えたが
友人に当てまいとして狙いを外し、その後ドロンボスに友人を殺されてしまったらしい。
そのため、仲間を作ると死なせてしまうのではないかと、キョウリュウジャーへの参加もあんな風だったらしい。

5人揃って止めてみな!
イアンを除く4人は獣電池の充電が終わらず変身できないまま
ドロンボスや、アイガロンさん、ラッキューロに挑む。生身相手に幹部クラスが2人とは・・・鬼か(・ω・`)
そこへイアンが参戦、キングの想いが通じて晴れて5人のキョウリュウジャーが揃った(´ω`)
そしてトリン、タイミング見計らってただろ(^_^;)
5人揃っての変身。素晴らしい(´ω`)4話かかっちゃったが、その分感慨深い。

合体武器ケントロスパイカー
おお!やはりガブティラファングの時点で破邪百獣剣的な事決定だったんだな(^_^;)
登場の感動もそこそこにドロンボス瞬殺(^_^;)おい、もっとよく見せてくれ。

キョウリュウジンウエスタン。
イーハー!(^_^;)
キョウリュウジンパラサガンザクトルって訳じゃないのね。パラサガンとドリケラならそう言うのかな?
デカレンジャーロボばりのCG銃撃戦。燃えるじゃないか(・ω´・)
しかし、こうなってくると通常のキョウリュウジンとは何だったのか(^_^;)

次回は「ドゴォーン!ムシバのアンキドン」
新しい獣電竜か。
しかし、ザクトルとパラサガンの時点で換装合体的な雰囲気だから、他のも換装すると
なぜそいつらにはパートナーがいないのかとかいうツッコミが・・・。
イアンとソウジくんの対立か。グリーンとブラックって仲良いイメージだけど今回はこれか(^_^;)