トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ドキドキ!プリキュア、第23話「愛を取り戻せ!プリキュア5つの誓い!」

キュアエース。
ジーナ様の反応。見てるだけで思うところがあるのは、何か理由があるのか・・・?
ラブキッスルージュ。ときめきなさい、エースショット。ばきゅーんが可愛いな(´ω`)
          煌めきなさいと似てるって事は、ラブハートアロー的なバージョンアップもあるか?
去り際のレジーナ様。駆け寄るマナさんにもキツイお言葉。もう元には戻らないんだろうか・・・。
プリキュア5つの誓い。1つ、プリキュアたるものいつも前を向いて歩き続ける事。
           厳しいが、希望を持つ事は大事だな。
マナさんのラビーズ。愛を取り戻すまでエースが預かると言う。失格なんじゃない、愛さえ取り戻せば。

新幹部。
リーヴァさん。オネェ口調の変わり者っぽい感じだ。こころなしベールさん同様腹黒枠っぽそう(^_^;)
       リヴァイアサンが名前の由来か。
グーラさん。・・・バカそう(^_^;)この手は力は強いが、作戦遂行における能力は微妙そうだよな。
      名前の由来はグーラとか。七つの大罪いまいちわかんないんだよな俺・・・。

お祭り。
マナさんの様子。ご両親も心配そう。
        レジーナ様とケンカをしたんじゃないかという読みも、あながち間違いじゃないな。
        まぁ、したくてしたケンカでも、本音のケンカでもないけど・・・。
まこぴー。この言葉を、比較的付き合いの短いまこぴーが言うのがいい感じ(´ω`)
エースの行方。ありすさん、セバスチャンさんのほうでも調べがつかないらしい。・・・隠密スキル高いな。
フリマの手伝い。何というアイドルパワー(´∀`)DBさんが隣にいるという説得力。本物のまこぴーだぞ!

マナさん。
幻覚。レジーナ様は、小学生くらいのイメージだったのか。てっきり同い年くらいかと。
シャルル。そのサンドイッチどこから持ってきた家族にも非公式な存在(^_^;)
きゅぴらっぱー!・・・・・・何が起きたし(^_^;)

CM。
夏映画。マナ結婚・・・だと?
    マナさんファン、マナりつ派、マナまこ派、マナあり派、マナレジ派全てがキレそう(^_^;)
    僕は大丈夫ですよ? 僕はまこりつ派、もっと言えばまこぴーファンだから(´ω`)

アイちゃん、妹。
設定を操作した・・・だと(^_^;)テコ入れか。
「まな~」・・・・・・しゃべったっははぁぁぁ?!(°д°;)インフィニティ覚醒も近い(違
驚きと喜びでマナさんも落ち込みから脱却かな?(´ω`)

マナさんもお祭りへ。
ジーナ様の後ろ姿。・・・幻覚・・・かよ(・ω・`)
謎の少女。思わしげに出てきた事を差し引いても、声からして正体バレ。エースさん、チーッス(^_^;)

サイン色紙とペンのジコチュー。
プライベートだからとサインを断られた2人組のジコチューな心で。・・・親衛隊、弾幕薄いぞ何やってんの!
リーヴァさんとグーラさんは2人1組か。確かにトリオのお三方とは違うな(^_^;)
マナさんを除く3人で応戦。が、ジコチュー2体に加え幹部2人と旗色が非常に悪い。

マナさんもジコチュー出現に気付く。
スパークルソードが効かない!」効かない事に定評のあるスパークルソード・・・(・ω・`)
少女にお礼。六花さん達の笑顔もレジーナ様の笑顔も守ると、決意を新たに。
      ってか、見た感じ相手が年下っぽそうなのに敬語で話すマナさん素敵(´ω`)
      初対面だからってのもあるか。

マナさん到着。覇王色の覇気か(^_^;)
インク攻撃。変身後の3人すら吹き飛ばされた水圧をパラソルで防ぐとは・・・武装色の・・・(^_^;)
さっきの少女。まぁ正体はわかってたんだけどね(´ω`)ラビーズを返してくれて一緒に変身。
キュアエースの変身。プリキュアドレスアップ!アイちゃんから・・・プリキュアの種行くです~感(^_^;)
          明らかに背、伸びただろ(^_^;)どこのキバレンジャーだよ(^_^;)
ってか、ダイヤモンドと合わせてファンファンファインランランレイン感漂うな(^_^;)
華麗な戦い。エースは優雅な動きで時間差攻撃、ハート様はしなやかな身のこなしと力強いキック。
      そして最後にエースショットとハートシュートで浄化完了。
エースのステージ。視聴者からすると、ポット出が何言ってんだって思いがあるんだが(^_^;)
         プリキュアとして長く活動してたんなら、なぜ今までいなかったのか・・・。

ってか、プリキュア5つの誓い、エースはすでに守られてるんだろうから除外するとして
マナさん達4人しかいないから・・・レジーナ様ワンチャンあるで!(´∀`)

次回は「衝撃!まこぴーアイドル引退宣言!」
なん・・・だと?・・・まぁ確かに、王女様が見つかった以上、当初の目的は達せられたわけだが・・・。
マナさんが何かを企んでいるな・・・?何する気だ?(^_^;)