トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第27話「姉と妹」(マシンウインガーを使わなかったのは、一刻の猶予も無かったからだと信じたい)

仮面ライダーウィザード、第27話です。

姉と妹。
メデューサ様・・・姉である美紗さんに呼び出された真由さん。
怪人の姿になっても、生前の心は残ってるのではないかと期待してミサさんの元へ。
しかし、やはり真由さんを落としいてるための罠だった。
実は真由さんもゲートだったらしい。ヤハリ・・・ソウイウコトカ・・・(・ω・`)
裏切られたという事だけでも傷ついているのに、追い打ちをかけるメデューサ様。
行方不明だというご両親は自分が殺したのだと言う・・・。
真由さんは絶望してファントムが・・・。

白い魔法使い。
駆け付けたウィザードはメデューサ様と戦闘。
グレムリンとの戦闘中にこちらへ来たためすでにハリケーンドラゴン(飛んできた)。
しかしハリケーンドラゴンでもフレイムドラゴンでも太刀打ちできない。
ドラゴタイマーも使う隙を与えられず追い込まれ、魔力も吸い取られてしまう。
絶体絶命、真由さんもファントムを生み出してしまう・・・。
が、真由さんは心の中のミサさんに救われたのか、絶望を押さえこむ事に成功。
すると白い魔法使いが現れ、メデューサ様を一周して追い払う。
そして真由さんに魔法使いになるかどうかを選ばせる。
真由さんはそれを受け入れ白い魔法使いと共に魔法使いになるために去って行った。
・・・3号ライダーフラグ・・・か?(・ω´・;)

次回は「盗まれたベルト」
お、噂のビーストハイパーがそろそろか。2号ライダーのパワーアップ早いよな(^_^;)
ってかドライバー盗まれるとどうなんの? ってか盗めんの?(°ω°;)
魔力を食うための手段が無くなるだけだから、キマイラに捕食されるのを待つだけ?・・・Oh(・ω・`)
晴人くん、取り返すの手伝ってあげて!(・ω´・)