トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ17「ガチだぜ!キョウリュウグレー」(出合さんと矢尾さん、何かの因縁を感じるぞケイ)

獣電戦隊キョウリュウジャー、第17話です。
遅れに遅れたうえにまた週越す勢いだし、無理せず短めにいこうかな・・・。

やたら強いゾーリ魔。
こんな強い戦闘員は新しい粘土のゴーレム兵以来か(・ω´・;)

OP。
劇場版映像。ただ流してるだけじゃなくて、妙に凝ってるな(´ω`)

デーボ・ナガレボーシ。
美しいかは微妙だが強い・・・(・ω´・;)
攻撃が効かない。相当強いぞ。ディノスグランダー・・・は使わないか。
ゴールドの攻撃。何とか傷を負わせ、撤退させた。

ナガレボーシ。いん石か。ウイルスン、ヒョーガッキと並ぶ恐竜の天敵ってか。
キョウリュウグレー。鉄砕さん。ブリーチのイメージッスねその名前。
見込みがあるのはウッチーだけ。攻撃が通用したのはウッチーだけだもんな・・・。

グレーの修行。
グレーの頭の風船を割ればいいだけだが・・・。
ソウジくん。アーケノロンの重力による妨害。キツイな・・・怪力ノッさんですら抜けるの苦労してたしな。
イアン。オビラップー。緊張感が無い感じだがこれもキツイ(^_^;)
アミィさん。グルモナイト。重力域を抜ける、臭いを嗅がないなどの対処法が無い分厄介といえば厄介。
ノッさん。イゲラノドン。楽しそう(^_^;)いや、楽しくはないだろういけどね。

ゼツメイツ。
強敵なのに何か親しみやすい感じになるな(^_^;)

アイキャッチ
劇場版用かな?妙に凝るなぁキョウリュウジャー(´ω`)

長所を活かす。
イアンは心眼、ノッさんは笑いをこらえつつ岩を投げる
ソウジくんは一瞬の瞬発力に全力を出して重力圏を突破、アミィさんは当たるまで蹴り続けるという力技。
そうして各人修業を完遂。
キング。すでに終わってた(^_^;)キングの、これといった弱点のない万能さったら(´ω`)

VSドゴルドさんとナガレボーシ。
ゴールドを除く5人で応戦。名乗りバンクが新しくなったぞ(´ω`)
苦戦するが得意技で押し切る。強くなったドゴルドさんやナガレボーシにも通用するようになったな(´ω`)
ブレイブ。強い気持ちを持てば攻撃にブレイブがこもって威力が高まるらしい。ほう・・・。
レッド不発。岩烈パンチもケントロスパイカーも効かない・・・。

VS巨大ゾーリ魔。
ブンパッキー。巨大ゾーリ魔だけとはいえ、獣電竜1体で倒しちゃうとは・・・。
キング不合格。誰にでもある光と影、強い部分と弱い部分を自覚して強くなるという。
       が、キングには弱さが無いのでこれ以上の成長が無いらしい・・・何という事だ・・・。
ウッチーをリーダーとしてキョウリュウジャーを再編成する事がブンパッキー参入の条件。
そんなんアリかよ・・・(・ω・`)

ED。
こっちも映像一新だね。

次回は「つかんだッ!カンフーひっさつけん」
キング追放はヤダよ?頼むよ映ちゃん。
映ちゃん・・・鉄砕さんの変身前も登場かな?(´ω`)
キョウリュウジンカンフー。単なる換装合体っぽいからもうちょっと早く集まるかと思ったけど
             ブンパッキーのあの強さからして、スーパー合体並の強さになるかも(´ω`)