トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

ブレイブ1「でたァーッ!まっかなキング」(「俺カッケぇー!」テンションといい声といい、ちょっと鎧っぽかったな(^_^;))

獣電戦隊キョウリュウジャー、第1話です。

とりあえず感じたのは、唐突感(^_^;)
いきなり戦闘から始まり、まだ戦隊に所属してないのに初対面の鳥人間に挿して驚きもしないとは(^_^;)

OP。
脚本は三条さんか。W辺りとはずいぶん雰囲気が違うな(^_^;)
歌詞付き。最近無かった気がするな。サブタイに漢字が無い事も込みで、子供向けという原点に帰ったのかな?
明るい曲調だけどカッコいい感じではないなぁ。慣れればカッコよく感じるかもしれないけど(´ω`)

賢人トリン。
ちょっと敵っぽい感じだなデザイン的に(^_^;)
ガブティラ。
ティラノじゃないのか。オリジナリティあふれるなぁ(´ω`)

デーボス勢。
うん、まだ覚えきれん。
とりあえず、キャンデリラさんが可愛い。今まで戦隊では見かけなかった奇抜なデザインだが(^_^;)

キョウリュウジャーメンバー(らしき人達)。
ブラックの人。ほう、軟派か。キャラクター的には悪くないな(´ω`)
ブルーの人。・・・冴えない(^_^;)が、こういうタイプ嫌いじゃない。
グリーンの人。クールだな。学生さんみたいだが。
ピンクの人。このシーンでは服がピンクじゃないから解からんが、多分そうだろうな。蹴りか・・・良い(´∀`)
で、レッドの人。こ、こいつぁなかなか・・・なかなかだぞ(^_^;)

あ、2年ぶりにアイキャッチが復活した(´ω`)
やっぱあるほうが安心感があるな。

キョウリュウレッド。
ガブティラに認められ変身。今回は銃で変身なのか。なるほど、万能銃だな?(´ω`)
なんか楽しそうだなwサンバを踊る意味はあるのか?(^_^;)
全員集合。
そして名乗り。それぞれ牙、弾丸、鎧、斬撃、角の勇者なのか。
おお、グリーンのポーズカッケぇ(´∀`)
戦闘開始。
ブラック。変身に使った銃ガブリボルバーで銃撃。1,2とリズムに乗ってるのか。
ブルー。ガブリボルバー+剣のガブリカリバーでガブルキャノン。どことないハカセ臭(^_^;)
グリーン。ガブリカリバーでシンケンジャー並の剣技。アクションがいちいちカッコいいな(´ω`)
ピンク。ガブルキャノンで攻撃しながらも蹴りも交える。足技はいいなぁ(´ω`)
レッド。性格通りのダイナミックな戦闘スタイル。
ガブティラとの共闘。そして必殺技。
ゴーバスターズとは少し違うかもしれないけど、等身大戦と巨大戦の同時進行か。

素顔。
ブルーからの提案で、戦闘時だけ仲間で正体は明かさないという。
しかしレッド、ダイゴは早々に変身を解いて正体明かしちゃう(^_^;)気の良いというか・・・嫌いじゃないな。

ED。
こころなし恐竜キングを思い出させるな(^_^;)

次回は「ガブリンチョ!カミツキがったい」
うむ、千葉さんのナレーションが千葉さんらし過ぎて内容が入ってこない(´ω`)
でもサブタイからしてキョウリュウジンは出るみたいだぞ!3体合体なんだね。2人はどうすんだ?