トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第23話「決戦」(腹のキマイラはおさまったのか?)

仮面ライダーウィザード、第23話です。

ビースト乱入。
おかげでウィザードは凛子さんを連れて撤退できた。
けど、ダイスサーベルの出目が悪かったせいでフェニックスさんを倒すには至らず。

晴人くんと木崎さん。
冷たく突き放してた様で、ある程度の凛子さんの心配はしてたのかな。
凛子さんが怪我をした事について晴人くんを責める木崎さん。

あくまでウィザードにこだわるフェニックスさん。
街で暴れておびき出そうとする・・・が、凛子さんの病院にいる晴人くんの代わりにとりあえず仁藤さんが応戦。
しかしフェニックスさんは取り合わない。
ひとまずグールは食べたのでキマイラのほうはおさまったかもしれないけど。

晴人くんと凛子さん。
凛子さんからフェニックスさんと会っていた事を聞かされる。
ホントにファントムとは分かり合えないのか・・・(・ω・`)

晴人くんとコヨミさん。
今を受け入れて前に進む・・・その言葉で晴人くんは再び立ち上がる(´ω`)
やはり晴人くんにとってコヨミさんは大きな存在なんだな。

晴人くんと仁藤さん。
朝日が輝く中で「俺は最後の希望だから」カッコいい(´ω`)
・・・おお、初めて「皆まで言うな」がカッコいい使われ方したぜ(´ω`)

決戦。
凛子さんの想いを踏みにじった事への怒りも込めて変身、開戦。
ドラゴタイム発動。しかし4人のウィザードでも劣勢は変わらず。
オールドラゴン。4ドラゴンのスペシャル状態を網羅。これはゴツイぞ!(・ω´・)
空中戦を展開、フェニックスさんを追い詰め、とどめのキックで太陽へ叩きこむ。
太陽の炎に焼かれ、永遠に死と再生を繰り返す・・・生き地獄。
「お前に、フィナーレは無い」静かに言い放つウィザード。ちょっと怖い・・・。
オールドラゴン発動後、白い魔法使いが言った「これで一人完成した」というのは・・・一体?

その後。
凛子さんは改めてファントムから人を守る事を決意した。
晴人くんと凛子さんがいい雰囲気すぎて生きるのがつらい(^_^;)

グレムリン
ソラのファントムとしての名前と姿が発覚。
フェニックスさんの後を継ぐかたちでメドゥーサ様の手伝いを始めるようだ。

次回は「魔法使いの祖母」
仁藤さんのお婆様? 珍しいな、ライダーの身内が数話のゲストとかっていうのは。レギュラー・・・ではないよね?
魔法少女ビースト・・・なん・・・だと・・・?(・ω・`)
シリアスから一転ギャグ回臭いぞ(^_^;)