トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第21話「ドラゴンたちの乱舞」(今のところ超高速化はしてないものの、液状化に意志のある分身。チートってきたな(´∀`))

仮面ライダーウィザード、第21話です。

VSベルゼバブ
コネクト。なるほど、その発想は無かった!けど・・・効果無しか・・・。
白い魔法使い。気を失った晴人くんを連れていく。戦っても強そうだな白い魔法使い(・ω´・)

凛子さんとフェニックスさん。
バカにされた腹いせか、ベルゼバブの催眠が小さなしもべによるものだと教えてくれるフェニックスさん。
ってか、フェニックスさん、幹部クラスだと思ってたけど
サバトで覚醒したみたいだし、それほど特別扱いされてたわけでもないのかな?

催眠状態から目覚める。
凛子さんはフェニックスさんから教えてもらったベルゼバブのしもべを引き剥がし、被害者たちを目覚めさせる。
しかし、それもベルゼバブの手の内だったようで、再び瞬平くんらを操って志保さんを追い詰める。
そして現れたベルゼバブは自分を倒さなければ催眠は解けないと言う。
護衛についていた仁藤さんはベルゼバブに応戦。しかし、空間湾曲に苦戦。登場から間もないのにね(^_^;)

フェニックスさんの悩み。
やりたい事をやらせてもらえないと言うフェニックスさん。
それに対して凛子さんは・・・。

ドラゴタイマー。
白い魔法使いと話し、ドラゴンの力を限界まで引き出すための儀式を始めた晴人くん。
次々と繰り出されるドラゴンの攻撃に耐え抜き、新たな魔道具ドラゴタイマーを作り出す事に成功する。
そしてベルゼバブの元へ。

VSベルゼバブ再戦・・・スーパードラゴンタイム。
フレイムスタイルからフレイムドラゴンへ。そしてドラゴタイマーをスタート。
戦闘を続けながらタイマーのスイッチをタイミングよく押すと、ウォータードラゴンの分身体が。
さらに続けてハリケーンドラゴン、ランドドラゴンも現れる。・・・ランドドラゴンのカッコいい登場(´∀`)
コピーの魔法では同じ動きしかできないみたいだったが、この分身体は各々違う動きができる。
空間湾曲による攻撃も、1人が防いで別の1人が攻撃するという・・・ドラゴンに死角は無い!(・ω´・)
そしてとどめにスラッシュストライクスーパーカルテット(・ω´・)
ベルゼブブを撃破し、今度こそ瞬平くん他被害者も元に戻り、志保さんも一安心だね(´ω`)

フェニックスさん一念発起。
凛子さんから、やりたいようにやればいいと助言され、やる気を取り戻すフェニックスさん。
しかし、フェニックスさんのやりたい事といえば、戦う事だったりそっち方面だしな。
凛子さんは、改心してくれるんじゃないかと期待してたんだろうけど、やや軽率だったな・・・。
”やりたくない事をやらされてる”ではなく”やりたい事をやらせてもらえない”だしな。
必ずしも人に害を及ぼさないわけではないよね・・・。

次回は「不死鳥の暴走」
フェニックスさん、第三勢力的になったな。ワイズマンによる粛清とかがありそうで怖い(・ω・`)
でもウィザードがなんかやられてるし、復活する度に強くなるというのも虚勢じゃなさそうだな。
・・・それでもフェニックスさんの明るい未来が見えない・・・(・ω・`)