トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第42話「指輪の小説家」(スフィンクスから指輪を奪い返すのにコネクトを使えばより安全じゃないかと思ったが、まぁいいか)

仮面ライダーウィザード、第42話です。
新番組も始まったし、書く記事増えるんなら短めにいきたいなぁ。
短めで終わるといいなぁ(^_^;)再生しながら気ままに書いてるからなぁ・・・。
とりあえず書こう。

木崎さん、行方不明。
生きているという最後の希望は捨てないぞ俺は・・・。

怒る仁藤さん。
完全に敵対したみたいになってきちゃったな・・・笛木さんの真意は・・・?

小説家、西園寺先生。
滅多にファンとの交流を持たない先生らしいが、女性限定という事でサイン会を。
一人のファンの女性に、サインの隣に入れる名前を聞くと「かおり」と入れてほしいらしい。
それを聞くとなぜか落胆した様子の先生。人を探してるんだろうか(°ω°)

スフィンクス
旅人になぞなぞを出すという・・・。っていうか、その問題初対面で誰が答えられるんだよ(^_^;)
ウィザード到着。いきなりハリケーンドラゴンで登場。全速力で駆け付けたんですねありがとう(´ω`)
ウォータードラゴン。久々のソードガンコピーの二刀流。ウォータードラゴンでは初めての気がした。

木崎さん襲撃現場。
凛子さんが、木崎さんの眼鏡を預かる。血が付いてるあたり、目の周辺をやられた可能性も・・・。
                  命にかかわるような怪我してないといいけど・・・。
グレムリン。笛木さん=白い魔法使いの方には関わりが無いであろうグレムリンがいるという事は・・・。
      やはりワイズマン=白い魔法使いか(・ω´・;)

西園寺先生に事情説明。
魔法で人探し。それができたら笛木さんも見つけられてるってさ(´ω`)

クイズのヒント。
西園寺先生が落とした指輪。これが西園寺先生が探してる人に関係しているのかもな。

西園寺先生の希望。
10年前、スランプで自殺も考えていた時期があったらしく。
儚げな少女。どうなるのか不安になったら、自分がどうなりたいかを考えるといい。・・・なるほどな(´ω`)
      その少女から指輪を預かっていて、感謝の言葉と共に返したいというのが望みらしい。

仁藤さんと真由さん。
白い魔法使いの居場所を真由さんに尋ねるも、真由さんも知らないらしい。
不思議な空間。ドラゴタイマーの時に晴人くんが入った場所的なところか?

正式な通達。
凛子さんが国安0課に。署長もお喜びだ(´ω`)

西園寺先生、脱走。
缶詰め脱出は慣れてらっしゃる(^_^;)小説家は編集者さんに追われてるイメージだからな。

スフィンクス接触
指輪を壊して絶望させる。が、ギリギリのところで晴人くんと瞬平くん到着。
晴人くんはフレイムドラゴンで応戦。手っ取り早く済ませるつもりだから仕方が無いが、基本フォームェ・・・。
指輪は無事先生の手に戻る。そして・・・

場面が変わってコヨミさん。
西園寺先生の指輪から重なる感じで・・・という事は、指輪をくれたという少女は・・・。

仁藤さんと真由さんと凛子さん。
合流した凛子さんから、木崎さん襲撃の容疑が笛木さんにという話を。笛木さんの危険性が知れ渡ってきたな。
グレムリン。何しに来たし・・・(・ω´・;)

VSスフィンクス
グールの出現に対抗してドラゴタイム。タイマーの回転無視して一気に4ドラゴン背ろい踏み(^_^;)
ランドドラゴン。久々のドリルで一掃。
ハリケーンドラゴン。サンダー、あんな風に出たんだっけ?(´ω`)
ウォータードラゴン。ブリザードでかためて回転斬り、カッコいいんだなぁ(´∀`)
フレイムドラゴン。各種ドラゴンで初かな?スラッシュストライク。
インフィニティで。頑なにオールドラゴン使わないなぁ(^_^;)

白い魔法使いの居場所。
グレムリンが知ってるってのはやはり・・・。それより、何考えてるんだ?(°ω°)

コヨミ。
やはり、西園寺先生の探し人は・・・。

次回は「白い魔法使いの秘密」
ワイズマンの居る洞窟。確かにあの場所に白い魔法使いがいる描写はあったけど、別人だと思ったんだよな。
           でも、ここまでくるとワイズマンと同一人物であると思ったほうが自然だな。
お、久々のオールドラゴンじゃないか。頑なに使わないと思ってたが、時期を待っていたのか(´ω`)