トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第20話「近づく真相」(お服装?お召物とかじゃなくて?)

仮面ライダーウィザード、第20話です。

新しいリング。
ドレスアップ。タキシードに衣装替え。どんな衣装にでも変えられるならわりと便利(´ω`)
エキサイト。マジレンジャーで言うところのマジ・マージかw・・・アニキ(´∀`)

雨の中のユウゴさん。
フェニックスさん、荒れてるな・・・。負けが込んできたからか・・・。
その様子を見て、何か気にかかる凛子さん。

あ、そういえばOPの映像に仁藤さん、ビースト入ったね。さっき書き忘れちゃった(^_^;)
でもサビのエレメントチェンジの部分好きだったのにビーストに挿し変わっちゃってちょっと残念(^_^;)

今回のゲート、志保さん。
旦那さんにもべったりラブラブ(^_^;)
交友関係も広い様で、何人ものお友達と連絡を取り合い、お出かけ。
ファントム、ベルゼバブに襲われてからも怖気づくよりまず友達(^_^;)

様子のおかしいお友達。
ベルゼバブに襲われて遅刻した事が気に障ったのか、集まったお友達全員から無視される志保さん。
別のお友達からのダンスレッスンのお誘いに出向くも、そこでも同じように無視される。
これについては遅刻したわけでもないので完全に普通じゃない・・・。
傷心の志保さんを心配して声をかけた瞬平くんも、突然目の色を変えて突き放す。やはり何かある・・・。

フジタユウゴを追う凛子さん。
聞き込みの結果、かつてのバイト先をつきとめ話を聞く。
フェニックスさんになった今の性格とは違い、穏やかな性格だったらしい。
日食の頃からバイトに出なくなった・・・という事は、サバトに巻き込まれた・・・?(・ω´・;)
凛子さんはバイト先の方に聞いたフジタユウゴの住所へ。
と、そこで待ち伏せていたフェニックスさんに・・・。

VSベルゼバブ
一連の志保さんへの仕打ちはやはりベルゼバブの仕業だった。
晴人くんは変身して戦闘開始。エキサイト・・・軽く巨大化したぞ(^_^;)
仁藤さんも合流。ベルゼバブ倒さないでくれよ? 志保さんのお友達を元に戻す方法訊き出すんだから(^_^;)
しかし、ベルゼバブの空間湾曲能力に苦戦を強いられるウィザード。おのれチート技め・・・(・ω´・;)

PS3でライダーゲー。
超欲しい・・・。でもPS3持ってないんだよ・・・。360に移植してくれないかな・・・。

次回は「ドラゴンたちの乱舞」
ドラゴン系4スタイルが・・・どういう事だ(^_^;)それぞれ違う動きだし、コピーというわけじゃなさそうだ。
そしてフェニックスさんの涙・・・。