トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第40話「熱血!あかねの宝さがし人生!!」

終盤に差し掛かってくると、急に悪としての自覚を取り戻す敵幹部の巻(^_^;)
まぁ、ジョーカーにうながされたというきっかけはあるにはあるけどね。
それにしたってこの前、ちびれいかさんと手を繋いで赤くなってた奴のする事かよ今回(・ω・`)

ってことで、ジョーカーからうながされてプリキュアを一人ずつ狙うという作戦。
バッドエンド王国戦の因縁から、あかねさんを狙う事にするウルフルンさん。
そんなあかねさんは、授業で出された「宝物」をテーマにした作文で悩む。
これといって宝物というものを意識せずに来たので、あれこれ考える。
バレーの試合も近いという事で部活にうちこみ、なんやかんや。
みゆきさん達4人+キャンディ1匹から、手作りのお守り人形をプレゼントされる。
友達の想いがこもったその人形が「宝物」として、答えが見つかり喜ぶあかねさん(´ω`)
も、つかの間。バレーの試合当日、ウルフルンさん行動開始。
試合前だったという事もあってか、みゆきさん達はおらずあかねさん一人変身して応戦する。
何の因縁のつもりか、サニー初変身の時同様バレーボールをハイパーアカンベェにするウルフルンさん。
孤軍奮闘するも、やはりハイパーアカンベェ相手に一人では分が悪く苦戦するサニー。
さらには「宝物」の人形を落とすと、ハイパーアカンベェに引きちぎられてしまう。
・・・なぜそれが敗北フラグだと思わん?
悲しみにくれるサニーだが、ウルフルンさんの「次はキュアハッピー」という言葉で立ち上がる。
友達を傷つけられそうなのを黙って見過ごすサニーではなかった(´ω`)
本当の「宝物」を見つけて奮起し、いつもの何割か増しのパワーで押し切る灼熱サニーさん(´ω`)
そしてサニーファイヤーバーニングなる新技を叩き込む(´∀`)燃える拳・・・火拳か(´ω`)
ハッピー達も駆け付け、そこからはいつも通りのロイヤルレインボーバーストで浄化。
本当の「宝物」は自分だけの秘密。・・・作文ェ。

さぁ、ウルフルンさんどうなるんでしょうね。

それにしても人形引きちぎられるシーンは
あかねさんがゲートだったらファントム生み出してるレベルの絶望感だな・・・。
あかねさんの最後の希望は4人+1匹いたわけだが(´ω`)

次回は「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」
みゆきさんソロ、あかねさんソロと来たので今度はやよいさんソロ。
マンガ家か。その発想は本人の中ではなかったんだろうか? かなりしっくりくるんだけどな。
今回同様、結構シリアスめにアカオーニさんが攻めてくるんじゃないのか?やよいさんを泣かすなよ?(・ω´・)
とにかくまぁ、なおさんソロが楽しみだという事だよ!(・ω´・)