トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

ロボッター。
ふむ、非常に勇者的だな。少年が乗りこむ勇者は意外と少なかったと記憶しているが。

熱く語れやよい!
「ね?」・・・いきなり「ね?」と言われてもね(^_^;)
みゆきさんは案外と乗り気というか、やよいさんとは似た者同士なところがあるから嬉しそうだが
なおさんは興味なし、あかねさんはむしろ否定派くさい、れいかさんは観た事ないから判断がつかなさそう。
この温度差・・・気をつけろやよいさん・・・僕らはマイノリティだから・・・。
変に熱くなると痛い目見るようになってるんだよこの世の中・・・。
ってか、ホントにやよいさんはオタの強い味方な気がするな。こんな彼女だったら理想じゃん(´ω`)
まぁ、彼女になってくれるわけなんてどこにもないんだうわぁぁぁぁぁぁ(つд`)
とにかくロボ燃えるね(´ω`)

ワルブッター遊び。
ウルフルンさんとアカオーニさん。ふむ、第三者から見ると、僕もこう映るんだろうか。みっともないな(^_^;)
                まぁ、だからといってこの趣味やめるつもりなど毛頭無いが。
マジョリーナさん。ふむ、どこがおもしろいと卑下されるとこちらも黙ってられないんだが。
         まぁ興味無い人にはそんなもんなんだろうなぁ。嘆かわしい。
ワルブッター合体。合体ギミックがあるのか!ロボッターより良くね?(´ω`)
ワルブッター誘拐。マジョリーナさんの発明に使われた(^_^;)せめてロボッターのほう使ってやれよ(^_^;)

発売イベント。
こんなに人集まるもんなんだね? そこまでの熱意は僕には無かった・・・オタとは言えないな。一般人でもないけど。
ロボッター大図鑑。分厚い(^_^;) これはホンマもんや(^_^;)
ウルフルンさんとアカオーニさん。さっき持ってたじゃねぇか。ミニプラかなんかだったのか?
マジョリーナさん。プリキュアがどうとかって話をこの大行列の中で言うんじゃないよ!TPOわきまえて!
セリフ。ロボッターでも使われてたセリフだからって、入り込んでるなぁやよいさん(^_^;)
変身。ピカリンじゃんけん「チョキ」勝った。最近ホント調子いい(´ω`)
ロボニナ~ル。巨大ロボになる発明か。巨大アカンベェじゃダメなのか?
       銃の形でいきなり向けられたもんだからウルフルンさんビックリ(^_^;)
       しかも悪いタイミングでアカオーニさんがくしゃみをしてマジョリーナさん転倒。
       そして暴発。放たれた光線の先にはプリキュア。みんな避けて!(・ω´・)
ハッピーロボ。避けられなかった(^_^;)
       そして何とも言えない感じのロボットになりましたとさ(^_^;)
ハイパーアカンベェ。今回はワルブッターのフィギュアのアカンベェ。
          ウルフルンさんとアカオーニさんの2人態勢。合体ギミックも使えそうだしOK(´ω`)
何が凄いかさっぱりわからん。いや、まぁそれなりにでかいアカンベェとはしょっちゅう戦ってるしね(^_^;)
敵だけどカッコいい。敵にも愛着持つのがファンだよね(´ω`)
          そしてサニーとマーチの冷ややかな目。・・・たまらん(^_^;)
動けない。操縦しないといけないのかよ(^_^;)
     思えば、意志があるのに自律行動しないなんて・・・意味あるのか(^_^;)・・・まぁ、燃えか。
乗り込めー!コックピットが胸にあるタイプか。頭は飾りタイプね(´ω`)

ハッピーロボVSワルブッターアカンベェ。
パイロット、ピース。好きなだけで操縦法はわからない。そりゃ普通そうだわな(^_^;)
誰かほかには! サニーは機械ダメらしい。マーチはビデオ録画も危うい(^_^;)
       ビューティは操縦法を知らないので無理。知ってる奴などこの場にいないよ(^_^;)
パイロット、サニー。体で覚える体当たりな操縦法。・・・ハッピーロボにダメージが増えるばかりだよ(^_^;)
パイロット、マーチ。とりあえず足踏み。歩くくらいはもう少しでできそうだが敵は待ってくれないぞ!
          でも必死なマーチ可愛い(´ω`)いつでも可愛い。
ハッピーロボ、疲れる。ロボなのに(^_^;)
覚醒、ハッピーロボ。な、なんという動き・・・やはり色的に通常の3倍の速度で・・・。
パイロット、ビューティ。さすが、何やらせてもソツなくこなすな(´ω`)
            そしてハッピーロボのどや顔(^_^;)
大図鑑を一読。それで操縦できるんならピースも操縦できるだろ!頼むよ!サブタイ詐欺になるよ!(^_^;)
バッドエンドドッキング。合体アカンベェ。微妙にちゃんとした合体シークエンス作りやがって(^_^;)
ハイパーウイングアカンベェ。飛んだぁぁぁ!!合体前もわりと浮いてたけどね(^_^;)
              速度が上がったのかも知れない・・・燃える(´ω`)
息が合わない2人。やはり友情、団結力は大事だな(^_^;)ここに来て付け入る隙ができるとは・・・。
合体のカッコよさ。確かにそれもわかるが、カッコよさだけが合体じゃない!おでん合体を見てみるんだ(^_^;)
こっちも合体。キャンディ隊長。あ、隊長だったんだ(^_^;)
天使デコル。こっちもウイングハッピーロボだ!見た目翼が付くだけの合体なんてざらだ!
      スーパー隠大将軍然り、ウイングメガボイジャー然り(・ω´・)重要なのは設定とスペック!
壮絶な空中戦。なにこれ燃える(・ω´・)
ウルトラハッピーパンチ。腕飛んだぞ大丈夫か傷は浅いぞ!(^_^;)
ロボニナ~ル破壊。ハッピーロボの姿を維持できない・・・(・ω´・;)
         ってか、それはそれで困るのはそちらさんじゃないか(^_^;)
         ハッピーがああだったから、せっかくロイヤルレインボーバーストが使えなかったのに。
あの技。ロイヤルレインボーバーストで浄化完了!何の事はない、いつも通りだ(^_^;)
よくやったクル。た、隊長ぉぉ!!(^_^;)

ロボットはただの機械じゃない。
少なくとも意志のあるロボットは大事にしてあげてね(´ω`)
またやろうね。マジョリーナさん、ロボニナ~ルの注文入りましたー(^_^;)


次回は「熱血!?あかねの初恋人生!!」
なん・・・だと・・・。ファンが発狂する様子が見える・・・。
そんな事ないよ。標準語(^_^;) 逆にみんなが関西弁でツッコんだ(^_^;)
おもしろくなりそうな雰囲気はあるが・・・嫉妬心はぬぐえなさそうだ・・・。