トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

みゆきさんのお婆様のお家へ。
あかねさん夏バテ。へばるキャラ筆頭のやよいさんより早くダウンしたな。珍しい(°ω°)夏バテ怖い。
お婆様。やっぱ胸あるなぁ。ハリのある若々しい胸に違いない(´ω`)

お婆様のお家。
自然の中に。田舎のお家って感じだ。僕のところも微妙に田舎だが、こういう良い雰囲気の田舎じゃないしなぁ。
キャンディ。まぁ、人前で話しちゃいけないのはいつもと同じだし、改めて言わなくてもね(^_^;)
      ただ、わかってる事を言われると腹立つからって大声で反論するのは・・・わかってないって事だな。
美味しい野菜。スーパーで売ってるような曲がってないきゅうりだが美味しいのか。一般論あてにならんな(´ω`)
河童。夏の魔化魍。河童の出すガスを吸うと甲高い声になる。何気に高速で動く。充分怖いです(・ω´・;)
みゆきさんの物語好きの原点。お婆様の影響だったか。方向性はちょっと違う気もするけどね(´ω`)

夕飯。
1人分多い。・・・怪談が始まるのかと思ったぜ(^_^;)
     キャンディの分。ば、バレてたという事か?!(・ω´・;) そりゃあの大声じゃバレるか(^_^;)
すいか。ご近所の方も人の良さそうな感じだ。穏やかな風土がそうさせるのかもしれない(°ω°)
花火。
縁側で線香花火。夏の風物詩という感じです(´ω`)
一緒に。お婆様の一人暮らしを案じてか。近所の人もいるみたいだし、大丈夫だろうは思うが・・・。
    交通が不便なのは、お婆様にとっては交通しないから良いんじゃない? みゆきさん達があれだが。
お婆様にとっての宝物。はっきりとは言わないが、やはりこの風土という事なんだろうか。
花火。ああ、流し見てたが、やよいさんとなおさんだったか。あかねさんが参加してなかったのは珍しい。
   って事で暴れるのか(^_^;) あかねさんとれいかさんという組み合わせも趣があるな(´ω`)

ウルフルンさん。
毛並みがね。猛暑ではより一層堪えるだろうね。切るのは・・・やめた方が良いな。似合わん(^_^;)

アイキャッチ
プリンセスピース。何気にチビキャラのプリンセスフォーム可愛いよね。
         来週は流れ的にマーチだ。楽しみ(´ω`)

ゾウデコル。
だからイチゴとかコレとか、星やらドレスに比べると汎用性低くない?(^_^;)
草むしり。根が残らないようにやるのは大変・・・。
キツネ。僕の大好きなキタキツネではないものの可愛い事には変わらないキツネ(´∀`)

川で涼むウルフルンさん。
何ぞ? 何か得体のしれないものがいるみたいだが・・・カメラに映らん・・・霊的な何かか・・・(・ω´・;)

遭遇。
普通に走って現れるウルフルンさんおもしれぇ(^_^;)
普通に掛け合いするあかねさんとウルフルンさん仲良いな(^_^;)
可愛らしいキツネ。灰色ならオオカミと思うのが自然ですお婆様(^_^;)
         「笑っちゃ悪いよ」←これ辱めの定番のセリフだよね?(^_^;)
オオカミの恐ろしさ。息の切れ方で笑っちゃった(^_^;)
「婆さんの発したバッドエナジーが!」発せられない(^_^;) 何事もなかった様に笑う2回目がウケた(^_^;)
                  6人目のプリキュアクr・・・言えよ!お約束だろ!(・ω´・)
幸せは訪れる。まさにみゆきさんのお婆様という感じだ(´ω`)
蚊取り豚のスーパーアカンベェ。家ごと破壊か。直接的だな。まぁ腹いせだな(^_^;)
変身。今回は変身バンクがちょっと短め?
   ピカリンじゃんけん「パー」。確か負けだったと思うの(・ω・`)
マーチのキック、怪力サニーさんの投げカッコいいや(´∀`)
宝物。この風景、土地そのものが・・・とは言うものの、サニーの言う事ももっともだ。何か別の・・・。
   埋蔵金。下衆いわ(^_^;)だからあざといって言われるんだよ黄色(^_^;)いやブッキーはあざとくない。
「焼き払え!」早く立ち上がるんだ!敵は溜めに時間がかかっているぞ!(・ω´・)
天狗風。何と・・・ピンチを打破する的な意味で、コッペ様が来たのかと思った(^_^;)
河童。姿は見えないので、おそらくだが。さっきウルフルンさんが見たのは河童だったのか。
ってか今回のスーパーアカンベェは割という事きく良い子だな。この穏やかな風土がそうさせたに違いない。
プリンセスフォーム。レインボーバーストで浄化完了。
ウルフルンさん踏んだり蹴ったりだったな(^_^;)

いなり寿司。だからキツネじゃないっス(^_^;) じゃあそのおいなりさんは僕が頂きますね(´ω`)
      なおさんはよく作るだって?!聞き捨てならん。食してみたいなぁ・・・(´д`)
宝物は・・・。わかったけど、口には出さない(´ω`)
優しい風。やっぱり風都はいい風が吹くなぁ(´ω`)風都じゃないけど。
秘密。お婆様の宝物と一緒で、あえて口に出さなくてもという感じかな?(´ω`)
山のみんなのお礼。むしろプリキュアのほうが助けてもらった感じだけどね(^_^;)かえって悪い気が。

ED。
ピースメインに俺はなる。髪の揺れ方が可愛いの(´ω`)
後ろの映像はピースの写真を撮るビューティ。
ピース、両手がピースの形になると条件反射で電撃が(^_^;)
たぶんピカリンじゃんけんの時は片手だから大丈夫なんだな(´ω`)


次回は「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」
なおさん、虫に続いて(^_^;) やっぱ一番”可愛さ”があるのはなおさんの気がする。
だが今回はみゆきさんもお仲間らしい。河童や天狗は良いのに幽霊の類はダメか(^_^;)
「キャンディは怖くないクル!」黙れ!物の怪の類!(^_^;)
「うらめしやー!」生き生きしてんじゃねぇやよいコノヤロウ(^_^;)