トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第40話「カブるJとメサイアロイド」(気弱な善吉ちゃん)

特命戦隊ゴーバスターズ、第40話です。
この前よりさらに短めにいきます(^_^;)

話の主軸は、Jさんがなぜかメタロイドを守るという事。
それはメタロイド、パラボラロイド2の中のメサイア様のカード(データ)が欲しい様で。
理由を言わずにそういう行動に出たので最初は何がしたいのかわかりませんでしたが
話を訊いてみると、どうやらメサイア様のデータの中にマサトさんのデータも一部入っているらしく
カードを削除して行く度に、マサトさんは現実世界へ帰ることが難しくなっていき、最悪そのまま消える可能性も・・・。
そういう事情だと手を出しづらくなってしまう面々だが、当の本人が叱咤する。
それでもメタロイドを守るJは、マサトさんを倒してでもメタロイドを守るという本末転倒な・・・(´ω`;)
でも、まだ戻れる可能性が無いわけではないと信じて、この場はメタロイドの削除を。
するとエンターが現れる。そして変身。公式参照エンター・ユナイト。
メサイア様のカードを取り込んでいる様。エスケイプが何かを感じていたのはこれだったか(・ω´・;)
そしてエンターは、一度成長したら取り出せないはずのメサイア様のカードを、メタロイドから抜き取る。
エンターは撤退。パワードカスタムでも苦戦する戦闘力だと、ビートとスタッグ今後見せ場あるか・・・?
とりあえず残ったパラボラロイドは軽くひねって削除完了(^_^;)

マサトさん、無事に帰ってこれるといいな。
戦闘後の話では、メサイア様のカードのデータにヒロムやヨーコさんのご両親のデータもと期待したが
転送途中だったマサトさんと違い、完全に転送してから取り込まれたご両親達はさすがに可能性は無いらしい。
何もかも戻って大団円とはいかなさそうだな。失ったものは結構多いな・・・。

次回は「怪盗ピンクバスター!」
非公式ピンクはえみぽんだけでいい(^_^;)
ってかわりと終盤でどんな話ぶっ込んでくるんだ(^_^;)あと長くても10話くらいだろ。