トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission46「新たな融合と熱暴走!」(ヒロムのファイティングポーズでちょっと笑っちゃったw)

特命戦隊ゴーバスターズ、第46話です。

リュウさんウザい。
まぁしつこいとは思うがそう邪険にしなくても(^_^;)
そしてヒロムは追い打ちをかけるな(^_^;)

メサイア様のカードはあと残り一枚。
この前の戦いで結局エンターも持っていなかったと思われるので、行方がわからない。
Jさんのクワガタの行方も分からない(^_^;)

エンターとエスケイプ。
パパエンターとは・・・やはりデレた(´∀`)・・・というわけではなく、エスケイプには記憶が・・・?
変身した姿のほうも花と融合したような不思議な姿に。
戸惑いながらもブルーバスターが応戦。そして熱暴走。駆け付けたイエローにも攻撃。
暴れ方がひどくなり、吊り橋という場所も悪かったらしく川に落ちて流されてしまう。
エンターのほうはというと、変身態にはなったものの、ロクに戦いもせず引き上げて行った。

強制熱暴走。
エスケイプのドS(^_^;) わりと熱暴走はリュウさんに負担がかかるんだぞ?
海に落ちて一瞬正気を取り戻したブルーはパワードモーフィン。しかしすぐにまた熱暴走。
そんな事を繰り返し、体のほうもそろそろ大変な事に・・・。
そこへヨーコさんが駆け付け、何とか海へ落そうと頑張る。
しかし熱暴走状態のブルーと渡り合うのは思った以上に難しく苦戦。
それでも最後にはリュウさんへの想いを力に変えて捨て身の特攻。ブルーもろとも自分も海へとダイブするヨーコさん。
海からは03でウサダが助けてくれる。リュウさんの熱暴走も解けてこちらは一件落着。

エスケイプと新たな融合。
エスケイプのほうへはレッドとビート、スタッグが応戦中。
久々のブーストアップでワクワク(´ω`)&パワードレッドの高速攻撃カッコいい(´∀`)
そして駆け付けたイエローがライオブラスターでとどめを刺しエスケイプを撃破。
そこへエンターが現れ、Jさんの飼っていたものと思われるクワガタをメタロイドに。・・・そんな事が・・・(・ω´・;)
さらに花からエスケイプを作り出す。・・・何度でも作り出せるのかよ・・・。記憶はその都度リセットみたいだが。
こいつぁ・・・エンター、メサイア様より万能感強いぞ・・・どうなる?(・ω´・;)

次回は「リセットとバックアップ」
エンターの力を見せつけられて、いよいよ佳境かというところなのに、何遊んでんのこの人達(^_^;)
ヒロムのウィークポイントがバレたか・・・ついに・・・まぁ意外とそこら辺1,2度しか突いてこなかったしね(´ω`)
克服できるか・・・?
できないと、エンターが生物からメタロイドを生成できるようになった今
ニワトリのメタロイド作られた日にゃお終いだぞ!(・ω´・;)
間違い無く今までで一番きつい戦いになりそうだな(^_^;)