トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission42「突撃!メガゾードの中へ」(怖いデンライナーだな、おい)

特命戦隊ゴーバスターズ、第42話です。

デンシャゾード→メガゾードロイド。
エンターも最初からこうする事を狙っていたのか、今さら懐かしきデンシャロイド(^_^;)
この前、メタロイドがメサイア様のカードで進化したが、今回はメガゾードのほう。
メサイア様のカードでデンシャゾードはメガゾードロイドになり、新たなメガゾードも転送完了。
しかし、新たなメガゾードの姿は見えず。地中や上空という事も無く・・・。
その後、電車に変形したメガゾードロイドは姿を消してしまう。

データ収集。
意気地無しや弱虫などの弱気になった人達を乗車させ、その感情のデータを集めるメガゾードロイド。
そのうちの一人の学生さんを助けようとして飛びこんだヨーコさんは、一緒にメガゾードロイドの中に。
メガゾードロイドの中では、ただでさえ弱気だった人達がさらにネガティブに・・・。
ヨーコさんは手のひらを太陽にを歌って励ます。ウメコを彷彿とさせるのよ(´ω`)
しかし歌っていう最中に車体(?)が揺れ、おでこを壁にぶつけてしまうヨーコさん。
そんな失敗する様子を見た被害者達は「ゴーバスターズでも失敗する」と思うと気が楽になったようで(´ω`)結果オーライ。

突入作戦。
仲村さん、囮ご苦労様です(^_^;)
一応姿を現したメガゾードロイドに、ゴーバスタービートが腕を伸ばして橋渡しをしてレッドとブルーを突入させる。
メガゾードが元になってるメガゾードロイドを止めるために、動力部を狙う。
が、エンターが現れ、レッドはエンターと共に外へ。動力部に辿りついたブルーにはエスケイプが。
遅れてイエローも到着し、ブルーがエスケイプを押さえている間に動力部の破壊に成功(´ω`)
程なくしてバスターヘラクレスヘラクレスクライシスでメガゾードロイドを削除完了。
だがエンターの目論見は、弱気なデータの他に弱気から立ち直るというデータも手に入れる事だったようで。
そっちは見事に成功し、メサイア様もかなり成長したらしい。

新メガゾード。
行方不明になっていたメガゾードは、メガゾードロイドの中にδとして寄生していた!(・ω´・;)
すぐさま応戦。攻撃すると、脱皮して新たなメガゾード、ζタイプになる。
ζタイプにはエスケイプが乗りこんでいて、メサイア様の意志も何となく備わってる様子・・・。
レッドはライオーを呼び参戦。
ライオインパクトとヘラクレスクライシスを食らわせる。・・・効かない・・・だと?(°ω°;)
だが成長して間もないからか本調子ではないらしく、エンターの提案でいったん撤退してくれる。
今回は引いてくれてよかったけど、やはりゴーバスターキングぐらいじゃないと勝てないか・・・。

次回は「決意のクリスマス」
怒るなという事は、今度の採集は怒りのデータか。
クリスマスは苦い思い出があるからな。今度こそ守るというのがサブタイにもある”決意”か。
さぁ、総力戦とも書かれるくらいだし、熾烈な戦いになりそうだ・・・(・ω´・)