トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission43「決意のクリスマス」(藤P先輩とラブ)

特命戦隊ゴーバスターズ、第43話です。

今回のデータ集め。
クリスマスの真っただ中、ケンロイドとタテロイドを合わせたケンタテロイドによる、人間の怒りのデータ集め。
クリスマスに嫌な思い出のあるヒロム達を挑発して怒らせ、そのデータを収集するという陰湿な手口。
それに対し、ヒロムはニックにマサトさんが持ち帰ってくれた
13年前のクリスマスプレゼントのオルゴールの音色をメットの中に流してもらって、怒りを抑える。
エンター2つの間違い。1つは、怒り以外にも人間を強くするものはあるという事。
もう1つは、誰にとってもクリスマスを不幸な日にしないと誓った3人を相手に、クリスマスに作戦を決行した事。
怒りとは違う、守る決意で戦いケンタテロイドをライオブラスターファイナルバスターで削除完了。
メガゾードのほうもγタイプをバスターヘラクレスが、δタイプをビートがライオーと共にシャットダウン。
ケンタテロイドに入っていた2枚のメサイア様のカードはエンターが回収。
が、次の瞬間ζタイプメガゾードでエスケイプが横取り。
そして、自分にとってもメサイア様にとってももう必要ないと言って、エンターを手にかける・・・。
・・・・・・まさかの・・・展開(・ω・`)エンターは黒幕だと思ってたのに、そんなあっさり・・・。

次回は「聖夜・使命果たすとき」
メサイア様&エスケイプとの最終決戦。44話よ?まだ4.5話あるし・・・何かある!(・ω´・;)
が、この戦いも総力戦だぞ。ケロオーも出るみたいだ。劇場版観てないからワクワク(´ω`)