トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第11話「守り抜く約束」(ヨルムンガルド戦の場所、結構毎年見る気がする)

仮面ライダーウィザード、第11話です。

直己くんの保護。
半ば連行の様にして直己くんを連れて行く木崎さん達。
どちらかというと晴人くんに守ってもらう事を望んでるのに・・・ヒドイや国安・・・(・ω・`)

おやっさんの作業。
声を荒げる木崎さん。一向に作業に取り掛からないおやっさんに業を煮やした。
覚悟。力を使うための、覚悟。晴人くんに当てはめると、絶望しないし、させない覚悟って感じか。
ぶっちゃけ。まぁ、それはそうだろうよね(´ω`;)

直己くんの護送。
国安が保護したとすれば居場所も特定されやすいしな。隠れる場所を移すのはいい考えかも(´ω`)
晴人くんと凛子さん。署内には入れさせてもらえそうにないからか、物陰から監視。
          晴人くんは護送車を尾行していく。・・・普通にあの距離、尾行バレるだろ(^_^;)
ファントム勢。・・・出発するところを見られてた・・・作戦も意味無かったな・・・(・ω・`)
       やられて帰ってきたら。あんたが言うとギャグになるぞ(^_^;)
       メデューサ様の作戦。・・・何だ?国安と晴人くんの双方を出し抜く策が・・・?

護送先。
貨物船で秋田へ向かう手筈。一時的な隠れ場所か。早いとこ準備が整うといいけど。
襲撃。結構な人数が配備されていたが、大量のグールに手も足も出ず・・・。
木崎さんは直己くんを連れて逃げる。やはり、危険な事は人任せ・・・なのか?(・ω・`)
グールに囲まれ。さすがに直己くんを逃がし、自らも戦う木崎さん。しかし、普通の銃では・・・。
        って、あれ?グールしかいなくね?(°ω°;)
木崎さん奮闘むなしく。銃は効かず、鉄パイプを振り回すも攻撃を防ぐ事で精いっぱい。
           腕に傷を負い、そのあとは抵抗らしい抵抗も出来ずに殴られ蹴られ・・・(・ω・`)
ウィザード到着。ハリケーンスタイルで空中から颯爽登場!(´∀`)・・・ちょっと遅かったです。
        ソードガンでグールを一掃。
フェニックスさん。あれ、ガーゴイルじゃなくてフェニックスさんが来てる・・・。
         ハリケーン、ウォーターでは歯が立たないか(・ω・`)
ニセモノ。護送してきた直己くんは偽者・・・じゃあ本物は?(°ω°;)
     ってか、同じく騙されてたのにフェニックスさんの余裕っぷり。・・・知ってたって事か(・ω´・;)
     そういやメデューサ様はゲートを識別できるんだっけか!そりゃ騙されないはずだ・・・。

約束。
囮を使った理由。直己くんを守るためなら命に代えても、か。何があるのか・・・。
半年前の事件。連続失踪事件。流れ的に、ゲートである人間がファントムに・・・って事か。
       魔宝石。失踪事件の証拠として手に入れてたのか。・・・一体どこから・・・。
       ファントム。最初にその存在を知った時は驚いたでしょうね・・・。あんな怪物が犯人とは。
       ガーゴイルとそのターゲット。ここで直己くんか・・・。
       片山刑事。直己くんの事を木崎さんに任せ、単身ガーゴイルの足止めを・・・。
直己くんに事情を話さない理由。自分を守るためにお父様が亡くなったと知ると、傷つくからか。木崎さん・・・(´ω`)

本物の直己くん。
移動開始。なぜかまだ外で見張っていた凛子さんも驚きの展開。ってか、ホントに何で外にいたんだ?(^_^;)
ガーゴイル、行動開始。メデューサ様、能力厄介すぎる。頭切れすぎる(・ω・`)

一方、晴人くん達。
凛子さんからの連絡。囮が仇になったよ・・・。間に合うか・・・?(・ω´・;)
木崎さん。片山刑事との約束を守るため、化物と忌み嫌う晴人くんにお願いしてまで一緒に戻る事に。

VSガーゴイル
凛子さん。プラモンスター達にガーゴイルを足止めしてもらい、直己くんと一緒に逃げる。
プラモンスター組み替え。おお、ワクワクするな(´∀`)・・・しかし活躍ならず・・・。
凛子さん奮闘。しかし銃を構えたところで首を絞められ・・・もれる声がセクシー(^_^;)
直人くん。勇敢だな。さすが、片山刑事の息子さんという感じだ(・ω´・)
語られる真実。・・・隠しておくべきじゃないとは思うが、お前が語るべきじゃない!やめろ!(・ω´・;)
絶望が始まった。・・・せめて木崎さんの口から聞ければよかったが・・・ガーゴイルめ(・ω´・)
晴人くんと木崎さん到着。早くやっつけちゃてくれ!直己くんが・・・(・ω・`)
変身。フレイムで応戦。
   だが、直己くんが危ない状態なので一気に決めるために、程無くしてフレイムドラゴンに。
コピー。今回はソードガン二丁拳銃。ガーゴイルの石化を一点集中砲火で打ち破る。
そして一気にフィナーレ。ドラゴンブレスで撃破。
最後の希望。直己くんを救うため、久々のエンゲージ。そしてアンダーワールド戦へ。

直己くんのアンダーワールド
ヨルムンガルド。Wikiによると、蛇の怪物って感じか。ミドガルズオルムってのはFF6あたりで聞いた事ある気がする。
        このヨルムンガルドはなんか、手みたいで特徴的だな。
ドラゴン召喚。ドラゴライズじゃなく、フレイムドラゴンから分離して登場。ちょっとカッコよかった(´ω`)

VSヨルムンガルド。
ウィンガーウィザードラゴンで応戦。龍と蛇か。戦わなければ生き残れそうにないな。
ストライクエンド。巨大な手のひらに巨大な足が突っ込むという・・・迫力はあった(´ω`)

一件落着。
直己くんは無事。ゲートでなくなった事で、木崎さんもホッと一息。

片山刑事の亡くなった場所。
木崎さん。花とワインをお供え(´ω`)
直己くん。木崎さんへの誤解も解け、謝る。強いし、しっかりした子だよ(´ω`)
新しい希望。国安に入って、お父様や木崎さんの様に人を守りたいという。木崎さん泣いちゃう(^_^;)

面影堂。
おやっさん、お帰り(´∀`) コヨミさんも笑顔。表情が豊かになっていいねコヨミさん(´ω`)
おみやげ。魔宝石。くれたんだ? 良かったと言えば良かったな(´ω`)あるべき所に来たって感じだ。
     託せるのは晴人くんしかいない。って、木崎さんが?受け入れてくれたんだ(´ω`)良かったよ。

次回は「希望の和菓子」
瞬平くん、活躍・・・か?(^_^;)悪い予感しかしない。
早速登場ハリケーンドラゴン。ハリケーンスタイルでは何となく顔のデザインがカッコいいって感じしなかったが
              ハリケーンドラゴンだとやたらカッコいい気がしない?(´ω`)
              ってかウォータードラゴンが楽しみすぎて生きるのが楽しい(´∀`)
和菓子。ゲートが和菓子職人なのか? ちょっとワクワクするね(´ω`)俺、甘党だしね。