トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第41話「魔法使いは運命」(剣+笛・・・獣奏剣か)

仮面ライダーウィザード、第41話です。

仮面ライダーメイジ。
さぁ、終わりの時よ。口上はそれか。

ワイズマン。
何したいかわからない。グレムリンもそう言うほど。・・・笛木さんじゃないよね?(°ω°)

譲くん。
ファントム。サソリの様な手足に見える。
      朱里さんの「譲、ごめん」の声を聞くと、譲くんはファントムを押さえこむ。ナイスだd(・ω´・)
しかしシルフィに朱里さんを連れ去られてしまう。

メイジの戦い。
バリア。ディフェンドより強そう・・・(・ω´・;)
ウィザードも応戦。「邪魔するな」的な事言われなくて良かった(^_^;)
         復讐にかられてる人は一人で戦いたがるから・・・。

面影堂にて。
魔法使いの勧誘。真由さんも笛木さんの様に・・・。
全てのファントムを倒す力。あと2人必要とな?
             笛木さんを入れて、晴人くん、真由さんで3人。計5人必要なのか。
             ・・・マジカルステージか?「ルパッチマジックのびやかに~」的な。

鳥井坂署。
異動のお誘い。凛子さんも国安に行けるなら願ったりだろうね(´ω`)
モンタージュ。木崎さん、笛木さんに見覚えが?(°ω°)

魔法使い。
プリーズ。真由さんもコヨミさんに魔力を与えられるのはありがたい。

仁藤さんと譲くん。
自分の事を考えて。危険だしね。無理してやる事ではない。相応の決意が必要そうだ。
紙飛行機。シルフィからの果たし状か。やたら凝った書き方しやがって(^_^;)
魔法使いになるかを決めるため。呼び出された場所に譲くんも赴く事に。

救出作戦。
朱里さん。助けようとして動けば朱里さんに鉄骨が落ちるという脅し。
     だが、動かなくても落とすシルフィ。この外道め!(・ω・`)
グラビティ。姿が見えないと思ったら、真由さんは別の場所から救出要員として待機してたのか。
メデューサ様。このままうまくいって魔法使いが増える事になるのを懸念し、譲くんを殺す事に。
       が、グレムリンが止めに入る。調べたい事とは・・・?(°ω°)

木崎さん。
笛木さんについて。笛木京子。・・・何か思い当たる事が・・・?(°ω°)
笛の音。そして木崎さんの身に何か・・・。

魔法使いの戦い。
みなまで言うな。晴人くんが言った(^_^;)
変身。ウィザードはハリケーンスタイル。ビーストも変身。
ハリケーンドラゴンとファルコ。風相手には風だ(´ω`)
インフィニティとハイパー。あ、終わったな(´ω`)

魔法使いに。
ならない。仁藤さんと晴人くん的には一安心かな?
朱里さんにちゃんと会える日まで頑張るつもりらしい。なら良かった(´ω`)
真由さんは、戦いながら魔法使いに慣れる人を探すと言って去っていく。

アンダーワールドへ。
ビーストに変身して譲くんの中のファントムを倒しに。
白い魔法使い。いきなり攻撃・・・(・ω´・;)

魔法使いは運命。
チェーン。バインドより強力・・・なのか?(・ω´・;)譲くんを縛り上げて無理やり連れて行く気か。
白い魔法使いの武器。ソードガンじゃないな。何だろうか。
グレムリン。「なるほどね」納得するところをみると・・・やっぱ笛木さん=ワイズマンか?(・ω´・;)
セイバーストライク。出目良く6で攻撃するも白い魔法使いには防がれる。
          笛になる武器。・・・・・・まさか(°ω°;)木崎さんを・・・。
アーキタイプ。意味を調べると”原型”的な意味らしい。古の魔法使いだからってか?
       笛木さんが関わった魔法使いじゃないと意味無いのか。ファントムを倒す力ってのは。

襲われた木崎さん。
姿さえない・・・さらわれたんならまだいいけど、跡形もなく消し去られたとか・・・無いよね?(・ω・`)

次回は「指輪の小説家」
真相に近づいてきてるのか、また関係無い話しそうなのかわかりづらいサブタイ(^_^;)
でも指輪ってあたり、グレムリンも何か教えてくれそうなあたり何かあるんだろうなぁ。
もう10話くらいしかないしね!(・ω´・)