トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第9話「ドラゴンの叫び」(ウォータードラゴン、ハリケーンドラゴン、ランドドラゴンはあるの?)

仮面ライダーウィザード、第9話です。

晴人くんは川落ち、美紀子さんは病院に搬送。
凛子さんが晴人くんを助けに。ある程度河岸にまで自力で来れてた。意識があるのは良かった(°ω°)

OP。
ドラゴンの声。大友さん。ドルネロの印象が強い(・ω´・)

洋樹くん宅。
メデューサ様。勝手に上がり込んで(^_^;)
フェニックスさん。意気揚々と(^_^;)窓ガラス割らないで。
まだ終わりじゃない。・・・ゲート生まれてないもんね。写真立てなんか見せて・・・まさか(・ω´・;)

面影堂。
魔力切れ。ダメージもあるけど、それもあるか(・ω´・;)
     ヤバかったという・・・幹部クラス怖いです(・ω・`)
ドラゴンが力を。協力的・・・なのか?
何故美紀子さんが襲われたのか。ゲートだから・・・ではなく、親を狙う事で洋樹くんを絶望させるため。
               と、すれば・・・今度は(・ω´・;)

洋樹くんのお父様、襲撃。
フェニックスさん傍若無人。ゲートじゃないからって・・・痛めつけるの楽しんでる・・・。
ウィザード到着。今回はハリケーン。前回試さなかったしね。いけるか?
エクステンド。伸ばす魔法か。ダブルのルナみたいだな。とりあえずこれで腕を伸ばしてお父様を救出(´ω`)
そのまま病院へ搬送だ!

病院。
晴人くんも限界。病院の前まで来たところで気を失ってしまう。

メデューサ様とフェニックスさん。
ウィザードの撤退。戦わなかったのは切羽詰まってるから。・・・読まれてるな・・・。
人間共々。だからって病院ごと焼くとかやめてよね? 洋樹くんもいるし、そっちの利益にもならないよ?

洋樹くんのご両親の病室。
フェニックスさん、早速。晴人くんも回復しきらない状態だ・・・。
ご両親の死。・・・そんな・・・守り切れなかった・・・。
      そして洋樹くんは絶望し・・・。

ああ、↑は夢だったか。
晴人くん目覚める。一安心(´ω`)
         しかし、晴人くんはそうではないようで、洋樹くんのご両親の元へ。
生きてた。やはり夢だったようだ(´ω`)洋樹くんも絶望していない。
     だが、油断できない怪我ではある様で。
お父様。ケンカ別れしてた様なもんなのに、自分の怪我より洋樹くんを心配する。素敵なお父様じゃない(´ω`)
晴人くんの回想。自分と重ね合わせて・・・。
最後の希望。ご両親がいなくなればいいと思ったからこうなったと自分を責める洋樹くん。
      それを諭す晴人くん。そうだよ、まだいなくなってない。きっと助かるから元気出して(´ω`)

気負う晴人くん。
本調子ではないのに無理をする晴人くんを心配する凛子さん。
晴人くんの本音。目の前で人がいなくなるのが怖い。・・・初めて心の内をさらしたか(´ω`)
        戦う事に関してはプロではない凛子さんにまで助言を求めるくらいの追い込まれ方。
        でも、仲間なんだから、もっと頼っていいと思うの(´ω`)
コヨミさん。例の新しい魔宝石を使ったリングが出来上がったので届けてくれた。
      嫌な感じがするというのが気にかかるが、今はこれを渡す事しかできないと言う。
ドラゴンの力。さっきは協力してくれたようだし、どうなんだろうか。
フェニックスさん、到着。来たか・・・。
凛子さんの心配。ドラゴンがファントムである事が気にかかってる。確かにそう言われればそうか・・・。
        しかし晴人くんは、可能性に欠けると言ってフェニックスさんの元へ。

VSフェニックスさん。
病院の外へ。さすがに中で戦って他の患者さんに迷惑かけるわけにはいかんしな。
新しいリング。・・・エラーだと?(・ω´・;) ぶっつけ本番、ちょっとした冒険が失敗した・・・。
       魔力切れ・・・だろうか?(・ω・`)
圧倒的。ただでさえ強いってのに、晴人くん万全じゃないしな・・・。
キラキラした頭。何言ってるんです?それが良いんじゃないですか(´ω`)

晴人くんのアンダーワールド
絶望の時であり、ご両親から希望をもらったときでもある。なるほどね(´ω`)強いや、晴人くん。
ドラゴンの力。ドラゴンは、リングで力を引き出せばそれだけ絶望に近づくと言う・・・。
       しかし晴人くんはそのドラゴンの絶望の力ですら希望であると言う。言ってくれる(´∀`)

フレイムドラゴン。
ボーボー。フレイムの「ヒーヒー」リズムでボーボー。ボーボー燃えるんですねわかります(´ω`)
ローブの色とか、胸の部分にドラゴンを模した装飾が付いたり、結構派手だな(´ω`)
白い魔法使い。フレイムドラゴンになった事を、進化と称するか。さらに進化していくんだろうか?
       ってか、この場にいるくらいなら手を貸してください(^_^;)

ウィザードフレイムドラゴンVSフェニックスさん。
ソードガン二刀流。コピーをシェイクハンズ。その発想は無かったわぁ(´∀`)
挿入歌。「Just The Beginning」仮面ライダーGIRLSさんか。
    気付かなかったけど、フレイムとウォーターの曲もそうみたいだしね。
スペシャル。失敗作と思われていたリングはフレイムドラゴン用だったのか(´ω`)
      炎をまとったドラゴンがウィザードにささって(^_^;)胸から顔だけ出してる。
      そしてそのままブレスでフェニックスさんを丸焼きにしてとどめ(´ω`)

数日後。
美紀子さん達はひとまず安心できるところまで回復。洋樹くんとも話し合えたみたいでよかった(´ω`)
おやっさんがリングを作ったおかげ。まぁ、みんなのおかげだよね(^_^;)
                 送ってくれた白い魔法使いもおやっさんもそう。
                 届けた白いガルーダも、病院まで届けてくれたコヨミさんもそう。
                 で、力を貸してくれたドラゴンも力を引き出した晴人くんもそうって事で。
                 凛子さんはその場にいたからいいけど、瞬平くんはあんまり直接は・・・(^_^;)
コヨミさんと凛子さん。何か打ち解けたみたい(´ω`)嬉しいね。

メデューサ様とフェニックスさん。
やっぱ生きてたかー!不死鳥は伊達じゃないな!(・ω´・)

次回は「国家安全局0課」
木崎さんが晴人くんに接触。どうなる・・・?(・ω・`)心配しかないが。
フレイムドラゴン。早速多用か。絶望に近づくってのは、大丈夫なのかなぁ。
ってか、来週はお休みか。がっかりだなぁ・・・。