トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第16話「クリスマスの奇跡」(フェニックスさん、倒すごとに強くなられると困るな・・・何か手立ては・・・)

仮面ライダーウィザード、第16話です。
かつてないやる気の無さ。数行で終わらせよう・・・。

フェニックスさん、今回のゲートが目的ではなくやはり晴人くん狙い。
速攻で今回のゲートである達郎さんが、育った施設の子供達にあげるプレゼントを燃やしてしまう。
絶望しかけの達郎さんですが、晴人くんはまずフェニックスさんを倒そうと変身。
フレイム、フレイムドラゴンでも苦戦したので、順当にウォータードラゴンで応戦し撃破。
そして達郎さんのアンダーワールドへ。

ウィンガーウィザードラゴンで、達郎さんの魔力の塊ヘカトンケイルに応戦。
いつもどおりストライクエンドでとどめをさし無事撃破。
すると、サンタさんが突然現れ、ウィザードに小箱をプレゼント。

外に出て、達郎さんはゲートではなくなり一安心。
だが必死でバイトをして貯めたお金で買ったプレゼントはもう・・・。
晴人くんがサンタさんにもらったプレゼントが光る。
開けてみるとウィザードリングが。
とりあえず使ってみると「メリークリスマス、プリーズ」とちゃんと機能し、達郎さんのプレゼントが元に戻る。
すると、役目を終えたという事かクリスマスウィザードリングは消えてしまう。なるほど1度限りの奇跡か。

達郎さんは無事、施設の子供達にプレゼントを届けられてよかった。
達郎さんも園長さんに迎え入れられ、みんな嬉しいクリスマスになったね(´ω`)
凛子さん可愛いね(´ω`)

次回は「もう一人の魔法使い」
ビーストとやらがくるか! そいつも魔法使いだったのか(°ω°)
来週はお休みで再来週か。・・・用事があって放送の時間観れそうにないぜ・・・クソめ・・・。