トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第8話「新たな魔宝石」(洋樹くんの服の色が瞬平くんの服の色と被ってる気がするのは俺だけでいい)

仮面ライダーウィザード、第8話です。
だいぶ遅くなっちゃったな。週をまたがないようにと思ってはいるんだけど・・・。
明日あたり、ゴーバスターズとプリキュアの2つ書くくらいじゃないとな。
とりあえず、今日はウィザードだけでも・・・いざ参る!

面影堂にて。
失敗作のウィザードリング。他の右手用のリングとは色が違うな。フレイムっぽい色。何か関係があるのか?
白いガルーダ。晴人くんのガルーダではないみたいだが・・・。
白ガルーダ捕獲作戦。コヨミさんの足の間をくぐっていくとは、けしからんなd(´∀`)
ネット、オン。ダメだ、失敗だ(^_^;) ゆっくり白ガルーダを見つめるみんなが笑える(^_^;)
       そして、出て行くとき几帳面に扉を閉めて行く白ガルーダはいい子(´ω`)
新たな魔宝石。さっきの失敗作と思われるリングと共鳴。おやっさんはこの石もリングにしてみる事に。
       コヨミさんが感じた嫌な感じとは・・・。

OP。
ワイズマン。古川さんだと・・・? 声優さんが声あてるって事は、姿は出ないんだろうか。
      まぁシュラウドみたいに、声優さんだが本人が演じるわけじゃないみたいな人もいるか。

白いガルーダ談議。
白い魔法使い。まぁ色的にも、それが一番可能性が高いか。そもそも白い魔法使いも何者かわからないが。
赤いほうのガルーダ。ファントムが現れたらしい。話は中断して現場へ。

VSグール。
ゲートは追われている少年のようだが、ファントムはおらずグールだけ。
翻しアクション。壁を蹴りながらの体さばきはカッコよすぎだな(´ω`)
戦闘後。少年に、家まで送ると提案すると誘拐だと言いだして逃げ出す。
    股間まで蹴られて・・・こんな理不尽がまかり通るなんて・・・(・ω・`)
現行犯、凛子さん。現職の刑事までがこのような理不尽を被るとは世の中怖いな(・ω・`)

警察署。
少年洋樹くんのお母様到着。美紀子さんとおっしゃる方で、晴人くんの知り合いの様。・・・どういった?

メデューサ様とフェニックスさん。
グールだけで行って失敗した事をじれったく思ったフェニックスさんは、自分がやると言いだす。
が、メデューサ様からは、ゲートを殺してしまう可能性があると指摘されてしまう。
という事で、上に直談判しに行くと。・・・ワイズマンか。

はんぐり~。
パンプキンラブドーナツ。なるほどハロウィン仕様か!美味しそうだな!(´∀`)プレーンシュガー。
詮索。これが世に聞く下衆の勘繰りか。良くないな。とりあえず君は洋樹くんの心配だけしていろ。

晴人くんと美紀子さん。
魔法使いの証明。クラーケンを召喚。・・・何気に可愛いクラーケン(´ω`)
あんな事。晴人くんの過去。ご両親を事故で亡くした様だ。
ご両親の希望。晴人くんが生きている事で、最後の瞬間まで希望を失わずに済んでたんだな・・・。
伝わらない親の想い。洋樹くんが帰るのを渋ったのは、そこんところに何かあるみたいだね。

親の心子知らず。
家に帰りたくない。自宅へ帰るより、自分が晴人くんの家に行くと言いだす。
         ご両親がいないほうがマシとまで言う理由は何なのか。
美紀子さん、承諾。まぁ、不都合はないんだろうけど・・・やはり気にかかるな。

ワイズマン。
フェニックスさん。もっともらしい理由を並べたが、本音はバレてた。さすがワイズマンと言われるだけはあるな。
ゲートが子供なら。フェニックスさん向けの作戦・・・ふむん?(°ω°)

洋樹くん、面影堂へ。
ジェンガ。瞬平くんが崩したか。しかも負けた方が顔に墨の羽子板っぽいルール(^_^;)
食事。買ってきたの温めただけかよ(^_^;)俺でもできるよ。
「どうせ寝ちゃうんだろ?」フリなんだろ?(^_^;)
             ・・・・・・フリでした(^_^;)
洋樹くんが帰りたくない理由。仕事が忙しいお父様が、買ってくると約束したものを間違えて買ってきた事。
              確かに、期待して多分、違ってた時のガッカリ感は半端じゃない(°ω°)
              が、それ自体が問題なのではなく、ちゃんと話を聞いてくれてない事が嫌だったらしい。
子供が心配。晴人くんのケータイには、美紀子さんから洋樹くんを心配するメールがズラッと。
      10分弱に1回のペース。気が気じゃないんだな(´ω`)
明日、何に怒ってるかちゃんと話すように言う。晴人くん、いいお兄さん(´ω`)

洋樹くんのお家へ。
傷ついた美紀子さん。フェニックスさん・・・ワイズマンが言ってたのはこれか・・・親狙い・・・。
変身。怒ってるよ晴人くん。覚悟しなよフェニックスさん。

VSフェニックスさん。
フェニックスさんの剣。ちょっと大きめの剣だね。その分振りは少し遅めな気がする。
翻しアクション。若干追い詰められてる感があるが、アクションの派手さはいつも通り(´ω`)
スラッシュストライク。何となく思ってたが、火属性はやはり効かないか。
ウォータースタイル。で、シューティングストライク。よもや、これも効かないとは・・・(°ω°;)
バインド。水の鎖でも拘束できず。
ランドスタイル。確かに土でも火も消えそうな気はするな。
ディフェンド。土属性の壁もあの大剣で斬られる。
       後ろに下がってもう一度。もう一度。・・・ジリ貧かよ・・・(°ω°;)
とどめの一撃。フェニックスさんの燃える大剣で斬られ、平成ライダー伝統の川落ち。
       ・・・やはり幹部クラスは物語前半ではかなり追いつめてくるな・・・。

次回は「ドラゴンの叫び」
ああ、晴人くん、無事みたいだ。ある程度動けてる。
では、美紀子さんは無事か・・・。病院が映ってるって事は、一応無事なんだろうか。
希望。負けるな洋樹くん・・・(・ω´・)絶望すると、君もただでは済まないんだよ。
フレイムドラゴン。顔のデザインがどことなくリュウケンドーに似てるあれか!
         早いな!9話だぞ!強化フォームにしては早すぎる・・・。
         同じ4フォーム持ちでも、クウガライジングまで20数話あったよね・・・?
         一体ウィザードは中盤以降どうなるんだ・・・。