トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission35「タテガミライオー 吼える!」(カスタムバイザーも葉月博士の研究だったんだろうか?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第35話です。

間に合うか・・・?
最悪明日3つ更新とかになるかもしれないな。
それか、見てる人があまりいない事をいい事に手抜きするか・・・。
それは無いな。話、訊いてもらいたいもんね(´ω`)
では参る!

伝説の博士。
葉月博士。兄貴(´∀`)ほとんど素じゃねぇのかこれ(^_^;)
     マサトさん曰く「俺とは違った意味で天才」だが、方向性はそう変わんないよマサトさん(^_^;)
何故攻撃してきたのか。センターに勤めていた頃から変わり者だったらしく、何をするのかわからないらしい。
           回想を見る限りじゃ、そんな危ない人には見えないけどなぁ。

ライオン型のメカ、タテガミライオーの消息を追う。
エンター。バグラーを使って、女性を追い詰める。この人は・・・?
     ライオーを味方につけるつもりか。エンターにしては他力本願だな(°ω°)
戦闘。バグラーは倒すものの、エンターには逃げられる。
   ゲームと言うだけあって、亜空間戦後からエンターがなかなか戦いに応じないな。
葉月博士の娘さん。ミカさんというらしい。そして、葉月博士本人は亡くなられたそうで・・・。
         タテガミライオーという名前である事など、少しライオーについて教えてくれる。
         しかしゴーバスターズの事は嫌ってるらしい。・・・何故に。カッコいいのに・・・。
ライオーが造られた目的。ゴーバスターズを倒すためにライオーは造られたとミカさんは言う。
            ライオーは自分の意志で攻撃したという事らしい。
CB-01発進。戦う気かよ(°ω°;) ヒロムには何か考えがあるみたいだが・・・。
ライオー現る。山が割れて、そこから出撃。・・・博士、結構広い土地持ってたんだな・・・。
01VSライオー。
01チーターで動物型対決。ライオーのほうが一回り大きいかな。
            ライオンのほうが強そうだし、何か不利な感じがする・・・。
エースに変形。抑え込もうとライオーの背中に掴まるが、振り落とされる。
       前回くらった光線系の攻撃を受けてエース敗北。大破とかじゃなくて良かったけど・・・。
ミカさんがゴーバスターズを嫌う理由。周りの犠牲を顧みないから・・・らしい。そんな事ないと思うけど・・・。

司令室に戻る。
エースでの戦闘。ライオーの力を試したのか。なるほどね(´ω`)ヨーコさんもわかってた様だ(´ω`)
        ライオーのスペックはエース以上らしい。味方にできれば・・・。
で、さっきから何やってんだJ(^_^;)
変人。ゴーバスターズを嫌ってる事も変人で片付けていいんだろうか・・・?
   うちの変人。お前じゃない(^_^;) っていうか、変人扱いでいいのかJ(^_^;)

ミカさんとライオー。
葉月博士がセンターを辞めた理由。センターの意向を無視したせいで辞めさせられたのか・・・。
                こういう研究の取捨選択が風都のT2メモリ騒動みたいな事を引き起こすんだなぁ。
命をかけて造ったライオー。・・・つまりはそういう事になるのか・・・。
             造られた理由はあれだが、ミカさんにとってはライオーは形見みたいなものなのかもな。

資料を調べるマサトさん。
博士の訃報。マサトさんも、博士に対して少し思うところがあったのかもな。
バディゾード。バディロイドとメガゾードを元々一体化させたものがそれであり、ライオーであると。
       ・・・じゃあ、いわゆるα、β、γなんかのメガゾードは、一体どういう扱い何だ?
設計図の解析。リュウさんとマサトさんで調べれ、何か葉月博士の本心についてわかれば・・・。

エースVSライオー。
葉月博士の意思。設計図から読み取れたのか、ゴーバスターズへの恨みではない何かが・・・。
エンターの妨害。今度は戦闘服だ。本腰入れて戦うつもりらしい(・ω´・;)
        ヨーコさんが応戦してる間に、リュウさんはミカさんに説明を。Jさんも残って応戦。
        パワードカスタムもあるし、ヨーコさん自身も成長してるし心配無し(´ω`)
        にしてもイエローとスタッグのタッグは、ドリルロイド2戦以来か。

エースとライオーの連携。
ライドオンライトタイム。ライオーはそもそもエースとの連携を前提とされているらしい。
            見たか乗ったぞジャングr・・・ライオンのまま乗ると、バリキオンの雰囲気か。
ライオーの真の姿。人型に変形。素直に背中に乗せてはくれないらしい(^_^;)
         エースのパイロットを試してた。なるほど・・・なら変形した以上、これからが本番かな?(・ω´・)
研究の意志を守った博士。しかも自分一人で完成にまでこぎつけたんだからなぁ・・・。すげぇ(´ω`)
変人に挑み続けた若造。・・・師匠みたいに思ってたところもあったのかな?(´ω`)

VSエンター。
ラピットキック。ラビットキックじゃないよね?ラ”ピ”ットキックだよね?
        スカイウォークの次はキックでとどめ。サンジさん化が進むな(^_^;)
エンター退却。ふむ・・・まともに戦えばパワードカスタムで何とかなるのかな?ならありがたいが(°ω°)
       逃げられたのはスタッグのせいじゃない。僕は悪くない(°ω°)

ゴーバスターエースVSタテガミライオー。
激戦。武器も払い落され、お互い素手の殴り合いに。
   そしてクロスカウンターで決着・・・!何このアツい展開!(・ω´・;)
ライオー、ヒロムを認める。背中に素直に乗せてくれた(´ω`)ライオーも仲間だよぉぉぉ(´∀`)
メガゾードεタイプ。ああ、そういう名前だったのね・・・っていうかエンター!まだ諦めてなかったのか(・ω´・;)
ライオー、バイクモード。エースのエネトロンが残り少ない事を受け、ライオーが頑張ってくれる(´ω`)
            どうやらバイクじゃなくてトライクというものらしい。
            兄貴が歌うライオーのテーマ曲も相まって、さらに燃える展開(´∀`)
レッド、ライオー搭乗。エースの立つ瀬が無いじゃないか(^_^;)
ライオインパクト。槍状の武器ライオンサーガンで斬りつける技。技の名前言うし、エースより・・・。
とにかく、シャットダウン完了。

博士の意思。
コックピットのハンドル部分が離脱。・・・ボウケンドライバーみたいなもんか。
博士のホログラム。現状を知ってる事や、”彼等“と言うあたり
         記録されたものではなく、ライオーを通して見ていた博士自身の意志という感じだ(´ω`)
ミカさんからゴーバスターズへ。博士の意志は受け継がれた(´ω`)

CM。
ライオブラスター。武器にもなるのか!じゃあハンドルブラスターっぽくもあるな(°ω°)
         イチガンバスターとも合体するのか。どれだけ葉月博士親切なんですか(´ω`)

次回は「ゴーバスターライオー ガギーン!」
ストライキ。拗ねるな拗ねるな(^_^;)ニックもゴリサキもウサダもJさんも仲間だよ(^_^;)
博士の意志を継いだんだから、大目に見てやってよ(^_^;)
ゴーバスターライオー。エースの代わりに02と03とで合体か?葉月博士・・・(´∀`)
           ヒロムが乗らなくても良いなら、エースとの共闘もあるか?(°ω°)