トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission32「ギャバンとの友情タッグ!」(もうちょっとギャバン目立っても良かったって思うな)

特命戦隊ゴーバスターズ、第32話です。

魔空空間についての報告。
おさらい。まぁ、わからないのは森下さんのせいじゃないよ。これ以上の事が知りたければ撃に訊きゃいい。
こいつら大丈夫か。大丈夫だ。今回は特に騒々しいが(^_^;)
         ってか、まだJさん本部にもらいに来てたのか(^_^;)
         じゃあ支給されてるのはマサトさんが全部使ってるのか?

VSライノダブラー。
ゴーバスターズ&ギャバン到着。行動開始ってところで出鼻くじかれたな(´ω`)
ギャバンパンチ&キック。古き良き昭和の特撮って感じするな。当時からこう叫んでたかは知らないけど。
連携、そしてとどめ。・・・何故あの2人に任せたし(^_^;) ギャバンが責任を持ってとどめ刺せばいいのに。
ライノダブラー撤退。あーあー、ゴーバスターズの信用ガタ落ち(^_^;)

撃とシェリーの会話。
信頼。バカ言うな、彼らの絆は強いぞ(・ω´・) バディロイドとのつながりも深いし。
   ・・・マサトさんとJさんはどうなのかはわからないが(^_^;)
森下さん。・・・もしや撃の言う「頼りない」に森下さんも含まれてる? 消しゴム回での雄姿を観ろ!(・ω・`)

森下さんと仲村さん。
魔空空間でのナビゲート。撃の言葉で落ち込んだ森下さん、すっかりやる気が・・・。
森下さんらしくない。追い打ちかけないであげて・・・ヒロムに言われたうえ撃にもあんな陰口言われて
          そのうえオペレーター仲間の仲村さんにまで言われたら立ち直れない・・・。
奮起。おお、「誇り」というフレーズを使ったのは良かったのかもしれない(´ω`)

空間管理研究センター。
魔空空間の解析。センターの人達も快く承諾してくれた(´ω`)よかった。

エンター。
接触。こっちも手を組むか・・・(・ω´・;)

魔空空間へ。
空間管理研究センターにライノダブラーが。優秀だから魔空空間に送るのか? 何が目的だ・・・?
作戦。なるほど、凡人ばかりなら地球を滅ぼすのも容易ってか。・・・この横着野郎(^_^;)

神隠し。
って何? 勉強のジャンルって訳じゃないだろうに、ヨーコさんが単なるバカキャラに・・・(・ω・`)
魔空空間へ送られた。今回の神隠しにあった人どれくらいいるんだ? 作戦開始したばかりではないのか?
          森下さんがいなくなってからそんなに時間経ってなさそうだけど。
森下さんは? 仲村さんもさっき言いすぎたかと思ってるのかな?

魔空牢獄。
何とか通信できるようにしてゴーバスターズを。森下さんの言葉で皆さん希望を見出した(´ω`)
通信は出来ないけど、コンピュータの機能は使えるんだな? まぁ良かった(´ω`)

再びライノダブラー行動開始。
見つけたぞ! 見つけんの早いな(^_^;)仲村さんが頑張ったのかな?
蒸着。そういやこの声、関さんか? モバイレーツからそっちに(´ω`)
モーフィン。0.5秒しかかかってないのか? ブレスからグラス部分が出てくるだけでも1秒かかってそうだけど(^_^;)
地軸転換装置。防ぐ手立てはないのかなぁ。まぁ、一条寺さん時代も毎回連れて行かれてたんだろうし無理なのかな。

魔空空間
人生の終着点。お前の運命は、俺が決める(・ω´・)
エンター。喜ばしく思ってくれてたのか(´ω`)ありがとう。
     視聴者としても、君が生きててくれて嬉しいよ(´∀`)
3倍パワー。まったく鬱陶しい(^_^;)
トランスポットが作動しない。・・・なん・・・だと?(・ω・`)前回どうしてたっけ?
武装が無しで苦戦。まぁ、ビートとスタッグはバグラーだから良いけど、3人は・・・。
エンター撤退。・・・もしや、エンターは自由に魔空空間を出入りできるんじゃ・・・?(°ω°;)
ヨーコさん2週連続インディ・ジョーンズ。いや、ブルーがいるなら砕いちゃってくれよ(^_^;)
                   行き止まり。最初からそうすればよかったのに(^_^;)
森下さん。ああ、運よく森下さん達が入ってる牢獄にたどり着いたんだ?(´ω`)
     ブルーが講師を広げて森下さん達を救出。・・・イエローあんまり役に立ってない(^_^;)

合流。
何でいるんですか。ひでぇ(^_^;) 神隠しにあったって言ってるじゃないか(^_^;)
転送を可能に。おお、心強いよ森下さん(´∀`)
       時間稼ぎ。スタッグがかぶったのに文句言わない。初めて正しいタイミングで出たんだな(^_^;)
「うちのオペレーター優秀だから」えーwさっきまで文句言ってたのにw(^_^;)
転送完了。さすがです(´ω`) イチガンもソウガンも転送したのか。スペシャルバスターかな?
とどめ。ギャバンの回し蹴りカッコいい(´ω`)
    ギャバンダイナミックと3人でイチガンスペシャルバスターの同時攻撃でライノダブラーを削除完了。

元の世界へ。
エンターの思惑。地軸転換装置が欲しかったのか・・・だから適当なところで帰ったのか・・・(・ω´・;)
巨大化。何と、メタロイドにならない代わりになんて効果が・・・。
亜空間。地軸転換装置で亜空間をこっちに持ってくる作戦か・・・面倒な。
グレートゴーバスターで応戦。
地に伏す。かつてグレートゴーバスターがここまでの苦戦を強いられた事があっただろうか・・・。
電子星獣ドル。そういや星獣なのか。ギガバイタス達鋼星獣みたいなもんか?(°ω°)改造されたのか。
       ドルファイヤーで隙を作り、ギャバンはレッドバスターに奮起を促す。
反撃開始。投げ飛ばされたところを、空中で銃撃し、体制を戻すとドロップキックをお見舞い。
     そして地軸転換装置を狙ってデモリションスラストを放ち、シャットダウン完了(´ω`)
エンター。・・・特に気にしてないみたいだ。余裕があるんだろうか・・・。

ギャバンシェリーとのお別れ。
信頼できるパートナー。バディロイドとは絆が強いぜ(´ω`)・・・今回活躍はしなかったけどね。
           ってか、今回の最大の功労者は森下さんだろ!森下さんも仲間だよ!(´∀`)
握手。こうやって友情は宇宙にも繋がって行くんだな。ヒーローって良いね(´ω`)
森下さん。よかった、認めてもらえた(´∀`)・・・けど、存在感薄いキャラに(^_^;)

次回は「モーフィン!パワードカスタム」
強いメタロイドが・・・? メサイア様、生きておられるのか・・・(・ω´・;)
パワードモーフィン。おお、例のプロテクターが実働開始か。バディロイドが関係してるのか?
          見た感じ胸部にプロテクターがあるだけで地味な感じだが、動けば印象も変わるかな?