トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission29「亜空間への突入!」(基地の場所知られたし、エンター達は確実にし止めないと大変な事になるぞ・・・)

特命戦隊ゴーバスターズ、第29話です。

亜空間の夢。
夢でよかったよ。メサイア様っぽい声聞こえてたし。不吉だよ(´ω`;)
ゴクとマゴク。やはり何か関わりがあるのか。ニック曰く、お母様とは全然違うようだが。

ヴァグラスは新たなステージへ。
実体あるもの。やはりメサイア様に実体が・・・。
創造する者達。エンターの呼びかけに応じない・・・ようだ。何か問題でも出てきたのか?

亜空間からの通信。
ヒロムのお父様から。ヒロムも落ち着いていられないようだ。

OP。
まだ馴染まないなぁ(^_^;)

お父様の通信。
内容は、メサイア様が実体化した事の報告と、ゴーバスターズに亜空間へ来て欲しいという頼みという感じ。
音声が本物か否か。マサトさんが保証してくれたわけだが・・・何を根拠に・・・。
マサトさんの隠し事。亜空間で、ヒロムのお父様達から連絡があったらしい。
          ヴァグラスに手を貸しつつ、マサトさんにも協力していたらしい。
          とすると、やはり創造する者達というのは・・・。
          隠していた理由は「行けば分かる」との事。
特命。亜空間へ行き、メサイア様をシャットダウンする。・・・ついにか。最終回近そうな雰囲気だが、大丈夫か?

エンターとエスケイプ。
創造する者達について。裏切りというか、マサトさんと通じていた事がバレたか・・・。
           お父様達、無事なんだろうな・・・?
ゴーバスターズの亜空間行きについて。それまで情報を掴んでるのか・・・。マズイな・・・。

亜空間突入準備。
バスターマシンの調整や細かな作戦。最大の目的に向かうわけだし、念入りにしないとな。
おやつ。邪魔になるから置いていけ(^_^;) ニック達のは無ぇのかよ(^_^;)あげろよ。
マーカー。座標は特定できた。
     が、エンターも・・・。そこで決戦って事になるか。
マーカーの有効時間。1時間54分。長いのか短いのか・・・。
          それを過ぎると亜空間に行けなくなるから失敗できない。そう考えると短いな・・・。
          グレートゴーバスターの出撃準備完了まで30分。
          実質向こうにいられるのは最大で1時間20分くらいか・・・。
ヴァグラス。ゴーバスターズも、エンター達の動きに気付いたか。防ぎきれるといいんだが・・・。

攻防戦。
戦闘服。エンターとエスケイプが、いつもの服じゃない服装に。決戦仕様か・・・本気だな(・ω´・;)
バスターズ出撃。うんざりか。今は気が気じゃないだろうからな。ヒロムの心からの言葉だな。
VSエスケイプ。この前、熱暴走にしてやられたせいか、ブルー狙い。
       熱暴走してる場合じゃないブルーに協力するようにビートも参戦。
目的にそって合理的に。なるほど、グレートゴーバスターのメインパイロットであるレッド狙いか。

グレートゴーバスター、準備完了。
亜空間突入の準備は整ったが、まだゴーバスターズが戻らない・・・。
とりあえずバディロイドは準備して待機。

ゴーバスターズ、グレートゴーバスターに搭乗命令。
レッド以外の4人は、銃撃で目くらましをして格納庫へ。
しかし、エスケイプもバグラーと共に後を追う。
隔壁で少しは時間稼ぎできそうだ。

レッドはエンターと戦闘中。
1対1だし、ちょっと離脱は難しそうだな・・・。
仲村さんからの誘導があるんだが、エンターは行かせてくれない。
エンターの猛攻でかなりのダメージを受け、メット部分も破壊されてしまった・・・。
今回はヤバげ・・・。

エスケイプ。
隔壁が破られ、グレートゴーバスターに迫る。

約束の13年。
ヒロムはまだ諦めていない。
エンターは、待っていればメサイア様のほうから出向くというが、ヒロム達からするとそれじゃダメなんだな。
実際に自分達で行って、メサイア様をシャットダウンして、お父様達を救い出さないと(・ω´・)
近くにあった車を爆破。それを目くらましにして、高速移動で死角から攻撃。
鍔迫り合いをする形になったが、エンターはいつものコードを伸ばす攻撃で・・・。
ニック! 銃撃・・・ニック武器あったんだ?(´ω`)
隙を突いてエンターからの逃亡に成功。とりあえず、亜空間に行く事は叶いそうだ(´ω`)

搭乗完了。
ヒロムとニックの13年。ニック・・・カッコよすぎる(´ω`)他局で悪役やってるとは思えない(^_^;)
エスケイプ到着。来やがった・・・(・ω´・;)
司令官達。頼りになる(´ω`) しかし、総力戦という感じだな・・・あとが無い感じだ・・・。
エンターも到着。転送を阻止しようとコンソールを狙う。・・・実に抜け目ない・・・。
        司令官が身を呈してそれを阻止。無事にグレートゴーバスターは転送開始(´ω`)
亜空間突入。エンターとエスケイプもそっちに戻ったぞ・・・気を付けて。

亜空間。
大量のメガゾード。転送する手間がなければこれだけいっぱいストックがあったんだな・・・。
         グレートゴーバスターで一気に突撃。デモリションスラストで一掃。
オーバーライトシステム。ああ、亜空間相殺のあれか(°ω°)
降りてセンター内へ。ゴーバスターズ5人に加え、バディロイド達も行くか。
実体メサイア様。エンター達より先にメサイア様がお出ましか・・・。どうなる・・・?

次回は「メサイア シャットダウン」
まだ4ヶ月くらいはやるんだろうに、メサイア様シャットダウンされそう。
エンターがボスとして君臨するんだろうか・・・。
お父様達センター職員達の救出は・・・。
とにかく、第1部・完という感じになりそうだ。頑張ってくれよ(・ω´・;)