トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission22「美しきアバター エスケイプ」(エンター、やさぐれフラグ)

特命戦隊ゴーバスターズ、第22話です。

お腹の調子が悪いので、じょしらくは明日にします(^_^;)
とりあえずゴーバスターズだけでも。
では参る。

エンターと戦う、誰か。
エンターと互角か・・・。
いいモノ。独特の表現をするなぁ(°ω°)
ゴクとマゴク。カッコいい武器だな。だが、名前を訊いたのはそれじゃない(・ω´・)
エスケイプ。エンターがメサイア様を満足させないから送り込まれてきた新たなアバターらしい。
      自分で「すっごくいいモノ」と言うくらいの自信家。まぁエンターと互角だしな・・・。

エネトロンを頂戴する。
いたずらか。なんだ、良かった(´ω`)
でも一応警戒にあたる。いたずらとわかってても行くんだ? ゴーバスターズ大変(^_^;)

迷宮ビルからの脱出。
パズル等を手掛かりに攻略する脱出ゲーム。楽しそうなイベントだな(´ω`)
ヒロムの変装。確かに結構毎回凝ってるというか、ノリノリだよね(^_^;)
       まぁヨーコさんも可愛いけど(´ω`)
子供達。ここで登場するという事は、後々関わってくるか。
エスケイプ。行動開始か。何をする気だろうか。

脱出ゲーム受付。
ゴーバスターズのサポート。まっさか~(^_^;) 森下さんと仲村さんの2人で回してるでしょ(^_^;)
             お友達も信じてないなぁ。
ウィークポイント。忘れた頃に来やがるな(^_^;)
         ってか、ヒントにそれかよ。解けないじゃん(^_^;)
森下さんから連絡。いたずらを仕掛けてきたのは小学生との事。名前も「瀬川ショウタ」くんと判明。
ショウタくん。さっきの嘘つきの子か(´ω`)

エスケイプ。
エンターのデバイスより近代的というか、ハイテクだな・・・。カード使わないんだ?
キーロイド。なるほど。確かに黄色い。

リュウさんがキーロイドと戦闘開始。
ロック。扉が開かなくなったのか。じゃあヒロム達も・・・。

脱出ゲームのフロアでは。
案の定こっちも扉が開かない。ビル自体の入り口だけならまだしも、部屋単位はキツイな・・・。
エスケイプ侵入。攻撃する意思は無いものの、逃げ場が無い以上こちらからも手が出せない。
ショウタくん達が狙われる。ゴーバスターズを呼ぶように言う。ならロックしなければいいのに・・・。
名乗り出るヒロム。まぁ仕方ないか。しかし戦闘するわけにはいかん・・・どうする?
土下座。そう来たか・・・ショウタくん達は幻滅した様子。わかってあげて。銃撃になると危ないから。
メガゾードでビルごと。ここでの戦闘は諦めてくれたものの、爆弾発言過ぎる・・・。

VSキーロイド。
イチガンバスターをロック。扉だけじゃなくて、物の機能もロックできるのか・・・。
ビートとスタッグ到着。相変わらずの被りにツッコんだら、スタッグ掴まった(^_^;)
           けど、ビートがキーロイドを攻撃してキー部分を破壊。ロック解除。
とりあえず。ブルーはキーロイドの削除より避難誘導を急ぐ。
      え、ビートとスタッグはそのまま戦っててもいいのに(^_^;)

脱出ゲーム組。
扉が開いたと連絡を受け、避難誘導を開始。
ヒロムの演技。ショウタくんは先ほどの土下座の真意に気付いたか。

キーロイド、キー修復。
エスケイプ。あーあー(^_^;) せっかく直してたのに。
何となく解かってきた。エスケイプ、エンターに比べると短絡的だ。メサイア様に似てるとも言える。

ヒロムとショウタくん。
何故弁明しなかったか。まぁ「あれはあなた達を巻き込まないための作戦です!」って言うのも
           なんか恩着せがましいよ。言わぬが花言わぬが花(´ω`)
いたずらした理由。クラスでもランクが低いとか、結構あざとい事考えるのね最近の子って(^_^;)
         パソコン得意なだけいいじゃない。僕は特技と言うほどの特技無いけど生きてるよ?
みんなにすげぇと言われたらすげぇのか。ゴーバスターズを呼んだ事の評価と
                   呼べた訳ではない事実を功領すると、大してすごく無ぇな?
バグラー。足止めに来たか・・・。
     ショウタくんは友達もバグラーに襲われてるのではないかと思い、一人走り出す。

ゴーバスターズ本領発揮。
案の定バグラーに襲われるショウタくんの友達2人。それを身を呈して守ろうとするショウタくん。
そこへヒロムとヨーコさん到着。あれ、着替えて来たんだ?(^_^;)
               とにかくバグラーをバッタバッタと捌いていく。カッケぇなぁ(´ω`)
やっぱりホントは強かった。そりゃそうだよ(´ω`)
             ヒロム本人は、ウィークポイントを理由に「どうかな?」と言う。
ちゃんと本当の自分を見ないと、自分が可哀相。ヒロム、言い回しが素敵じゃない(´ω`)
キーロイド。あ、直ったんだ? キーが。
      メガゾードが来るまででいいの? 転送完了したら出るよ?(°ω°)
エスケイプの計画。エンターに比べると、計画が綿密じゃないんだよ。見習いな?(°ω°)
リュウさんとマサトさん、Jさん合流。「すっげぇの」確かに凄いムチムチ感だね(´∀`)
              一瞬にして真顔に戻ってアバターと見抜くマサトさんカッコいい(´∀`)
変身。名乗り。珍しい、ブルーよりイエローが先だった。
   確かにカッケぇが、まずバディロイドが変身した事に意外性を感じてくれ(^_^;)

ビートバスター&スタッグバスターVSキーロイド。
スタッグ自由すぎる。「これでもくらえー!」ビートにぶつかる(^_^;)
ブルーから助言。でも、ドライブレードなら大丈夫じゃない? 斬れれば問題ないし。

レッドバスター&イエローバスターVSエスケイプ。
エスケイプの身のこなしカッケぇ(°ω°) 惚れる・・・。
ゴク、マゴク。銃でありながら刃が付いてるので接近戦もできて
       チェーンの先の狼のような頭部も意思を持つかのように伸びて動き回れる。
       なにこれ欲しい(°ω°;)
いいモノ。=強いと理解する。という事ならヒロム強いよね(´ω`)

エンター。
寂しげだな。リストラ的だもんな・・・。
      快楽を教えるのが早かった事を悔やんでるが仕方ないよ。あのままでもうるさかったもの。

キーロイド削除。
モーフィンブラスターとイチガンスペシャルバスターで撃ち抜き、削除完了。

メガゾード転送完了。
今回はαか。
疑似亜空間。フィルムゾードじゃなくてもできるのか・・・。
      なるほど。グレートゴーバスターの出番だ!(´ω`)
グレートゴーバスターの合体。出先では合体できないのか? 今回も基地内からだ。
              ・・・ああ、コンバインオペレーションに対応してないのかな?04と05。

VSキーゾード。
ロック。ああ!グレートゴーバスター自体をロックされた・・・。武器だけならまだしも・・・(・ω´・;)
身長差。グレートゴーバスター、あんなでかいんだ?(°ω°)
    スーパー合体系って毎回あんなでかいのかね? 描写はあんまりないけど。
ホバー。ホバーで上空まで飛びあがり・・・踏みつぶすのか? と思ったら案の定(^_^;)大圧殺か。
一気にデモリションスラストでシャットダウン完了。
メサイア様、お疲れ様です(´ω`)

ショウタくんの告白。
嘘が嘘であった事も告白し、友情を深めたようだ。良かった(´ω`)

ED。
劇場版映像。
ノッポンで笑っちゃった(^_^;)

次回は「意志を継ぐ者」
ヒロムとニック、リュウさんとJさんがくっ付いて戦闘不能(^_^;) これは・・・。
プロテクター。公式HPによると試作品だという。ゴーバスターズのスーツのか?
Jさんが転送しないと変身できなさそうなマサトさんはともかく、ヨーコさんはなぜ変身しないんだ?