トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission26「小さな強敵!司令室SOS」(そろそろ津久井さんもワニの印象が薄れてきたか・・・?)

特命戦隊ゴーバスターズ、第26話です。

ヒロムのペン。
仲村さん。まだヒロムを怖がってたのか。そこら辺の問題は解決したもんだと思ってたが。
ヨーコさん。言い方きつくない?(^_^;)「自分で渡せばいいのに」って突き放しすぎの気がするけど。

エンター。
夏休み。そりゃそうか、ビックリした(^_^;)
    前に映画の事で人間に対する事を言ってたけど、今回の夏休みについては何もないのか?
ケシゴムロイド。・・・変わらない・・・? 失敗とかあんのか。失敗の前例あったのかな?
        ・・・なに?!失敗じゃなかったのか!こんな小型のメタロイドありかよ(・ω´・;)

エネトロン異常消費反応。
メガゾード転送まで32分。メタロイドと戦う余裕はあるけど、あの小型だしな。まともに対峙できるか・・・。
ペンを・・・。今言う事かよ(^_^;) あ、シミュレーションか(^_^;)
      今はやめておいた方がいい。ヒロムにキツイ事言われるっていうか、司令官に怒られる(^_^;)

学校。
ゴーバスターズ到着。エンターまだいたのか。相当早く対応してんだなゴーバスターズ。
メタロイドは失ぱ・・・。ごまかしたーw(^_^;)
メタロイドはいない。そんな訳無いでしょ。メガゾード転送のためのマーカーの役目をするのよ?
          無かったらどこに来るかわからないか、そもそも転送できないかじゃない?
マサトさんとJさん到着。マサトさん「待たせたな!」ヒロム「別に待ってません」
            これストレートな発言というか、失礼なだけじゃない?(^_^;)

メガゾード転送に備える。
ウサダはヨーコさんにチョコを、ゴリサキはリュウさんにアイスパックを。備えるって、そこまで余裕あんの?(^_^;)
Jさん、何かに気付く。気付かないまでも、メタロイドの気配を感じたか?(・ω´・)
ウサダ。チョコの事を言おうとしたんだろうけど、何故か何を言おうとしたのか思い出せない。
ゴリサキ。らしくない物言いじゃないか(^_^;)
     そしてゴリサキも思い出せない・・・。ただ事じゃないぞこりゃ・・・。
     老化とか気を抜いてるとかバディロイドには関係ないと思うし。
メガゾードのタイプは。わかりません。ヒロムを怖がってるにしても、言い方が的確じゃないだろ(^_^;)
           データが消えちゃってて。ヒロム、それ仲村さん責めて済む話じゃないだろ。
データが次々消える。さらに監視カメラにアクセスできない。・・・最大級の異常事態だろこれ。
ゴルゴm・・・ケシゴムロイドの仕業。ヒロムにくっついてきたのか。気付けよヒロム。仲村さんにお前・・・。
エンターに褒められたい。・・・それ嬉しいのか?(^_^;) 確かにエンターはイケメンだが、そこまでは・・・。
メガゾード転送まで3分。早っ(°ω°;)もう30分近く経ってるのかよ。

ゴーバスターズ再出動。
エース、02ゴリラ、03で待機。何が来るのかわかんないんだから、一応ゴーバスターオーになってればいいのに。
カウント途中で・・・。まぁ別にあとちょっとで来るのわかってるなら問題ないでしょ。
          みんなうろたえすぎだよ。仲村さんを責めるより他にやる事あるでしょって(・ω´・)
メガゾード転送完了。ほらー!真正面なのに無駄にきょろきょろしてるからー!(・ω´・)
          しかもγじゃねぇか!だからゴーバスターオーになっておけばって言ったのに!
消しゴムゾードの攻撃。エースと02ゴリラはわかるけど、03は何であの攻撃を受けるほどの低空飛行をしてるのか(^_^;)
ニックが大人。そうだよ、とにかく見ただけでγなのはわかるんだからそれなりの対応しろ!
       わからないというのが、仲村さんが悪いとは限らないんだぞ。仲村さんばっか責めんな!
コンバインオペレーション!・・・しない・・・(・ω・`)
             合体のプログラムが消えてるらしい。消しゴムゾードの仕業か。
             ・・・だったら合体のプログラムなんてまどろっこしい事しないで
             ニックが01を動かすためのプログラム消せば即戦闘不能じゃん(°ω°)
             ・・・メタロイドだけじゃなくメガゾードももう少し利口であれば・・・。
アニマルモード解除。いや、でも変形してるものが戻る事は無いんじゃない?
          プログラムとかよくわからんが、そういうもんなのか?(°ω°)
          変形用のプログラムは、変形してる間中ずっと機能してるって事なのか?
エンター。メガゾードだけじゃなくメタロイドも今猛威を振るってくれているという事をエンターは知らない(^_^;)
δ。おぉぉぉい!ゴーバスターオーになる事すらできないのにそりゃねぇだろ!!(・ω´・;)
ビート、スタッグ到着。ありがたやありがたや(´∀`) バスターヘラクレスなら大丈夫だ(´ω`)
ゴーバスタービート。あぁぁぁぁ!!くらっちゃった・・・(・ω・`)
          「まったまぁ~」じゃないよバカヤロウ(^_^;)
バスターヘラクレス合体失敗。胸部と左腕部は良いとして、右手のアレは持つだけじゃないの?(°ω°)
司令室からデータを転送。しようにも、ケシゴムロイドがやっちゃってるからなぁ・・・。

巨大戦、苦戦中。
言ってもδも、ビート初登場時はカタパルトアタック一発で倒したし、戦えなくはないと思うが・・・。
手動でコンバインオペレーション。マジですかぃ・・・(°ω°;)
                司令室から計算はしてくれるとは言ってくれてますが・・・ムズそうな。
                しかも計算も機械を使わないアナログで。
                すごい勢いで計算する森下さん。頼りになるなぁ(´∀`)
ビートVSケシゴムゾード。ラダーボンバーをかいくぐられてまたプログラムを・・・。
            アームが伸びなくなった・・・。これはビートのアイデンティティが・・・。
ゴリサキうるさい(^_^;)
エースVSδタイプ。ぶっちゃけゴーバスターオーでもδには勝てないんだから、エースじゃ・・・。
「ちょっと黙ってて!」・・・仲村さん可愛い(´ω`) 怒ってもそれほど怖くない可愛い(´ω`)
間違えた部分は消しゴムで・・・。ケシゴムロイド乙(^_^;)
隙が多すぎる。「基地に手足の付いた消しゴムをくっつけて帰るとは」見てたならそん時言えよ!(^_^;)
消しゴム型のメタロイド。さぁバレたぞ、観念しろ(^_^;)
司令官VSケシゴムロイド。司令官カッケぇぇ(´∀`)おねがいします!

俺の合体2。
ゴーバスターエーススタッグカスタム。おお、そんな形態があったのか(´ω`)
                  δタイプにも攻撃が効いてるようだ(´ω`)
飛んだぁぁぁ!! いや、でもエースの状態でもそこそこ飛べるよね。
        フォーゼのロケット使わなくてもブースターで飛べるくらいの感覚で。
とりあえずδタイプはシャットダウン。

司令官。
ケシゴムロイド、なかなかすばしっこいらしい。

マニュアルコンバインオペレーション。
演出自体はオートマ時と変わんないかな?
司令官。壁際に追い込んだ・・・が、手痛い反撃を・・・くそっ何てこった(°ω°;)
今度は森下さんが。仲村さんはオペレーターをお願いします(・ω´・)
特命合体!ゴーバスターオー合体完了だ(´ω`)
プログラムを消す攻撃もあのシールドで防ぐ。本体に触れないから消される心配もない(´ω`)
そして一気にディメンションクラッシュでシャットダウン完了。

VSケシゴムロイド。
森下さんもやられ、仲村さんピンチ! というところでレッド帰還!ナイスd(´ω`)
あ、スペシャルバスターじゃなくてもイチガン一発だったか。小型は戦闘になるとアレだな(^_^;)
司令官達に勝てたのも破れかぶれだったからでしょう。
とにかく削除完了だ(´ω`)

バディロイドを含め、司令室の機能も復旧。
ペン返却。ヒロムが怖いと思ってたのも克服できたようだ(´ω`)
仲村さんって。怖くないでしょ。あんまり怖くない可愛いでしょ(´ω`)

ED。
劇場版アレンジのキズナか。アレンジ違いだけで歌詞は変わらないのかな?2番とか。

次回は「暴走コンビで迷宮脱出!」
ゴリサキのナレーション。夏の間だけバディロイドが交代でかなぁ?(°ω°)
またリュウさんメインか? ED、まだマサトさんとJさんのが流れてないから早くしてね?(°ω°)
グレートゴーバスターだ。ちょっと間開いたよね。忘れられちゃうよ?(^_^;)
あのプロテクター、あの回だけの設定じゃなかったんだね。やはりのちに正式投入される(´ω`)