トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission31「宇宙刑事ギャバン、現る!」(シャリバンがゴウ兄さん、シャイダーが伊達さんだって?・・・超見てぇ・・・。)

特命戦隊ゴーバスターズ、第30話です。

謎の怪人。
ヴァグラスではない。エスケイプは残ってるものの、亜空間は閉じたんじゃないだろうかと。
あいつ以外の仲間。ゴーバスターズに言ってんのか? たぶん仲間って訳じゃないぜ?(°ω°)
シェリー。宇宙刑事ギャバンと一緒に地球へ来たという。ミミーじゃないのか。

銀色の戦士。
ギャバァァァァン!(´∀`)
目が青いって事は、新しいほうの人だな?

OP。
シェリー、ことはだったのか!気付かなかった(°ω°)髪型変わるとわからないのと同じ理屈か。

とりあえず司令室へ。
宇宙刑事ギャバン。話には聞いてたのか。ゴーカイジャーからか?(°ω°)
宇宙犯罪組織マクー。ギャバン知らない世代にとっては、新たな敵か?!って感じだが(´ω`)
宇宙人。いや、亜空間からのアバターのあんたが言うなよ(^_^;)
    親父さんが天空聖界から来てるあんたが言うなよ(^_^;)
銀河連邦警察に協力。まぁ、地球にも無関係な話じゃなさそうだしね。
・・・わかった。京都弁だ。京都弁じゃないから印象違うんだことは(^_^;)
ヒロム達はマクーの捜索、ヨーコさんはシェリーと一緒にギャバンを探す。

ギャバン探し。
高いところ。イメージ的なものか、高いところが好きな設定なのか、ビルの上を探す。
お菓子。勝手に(^_^;) それが無いとヨーコさん動けなくなるんだけど(^_^;)
カフェ?
甘いもの大量に補給。うまそう・・・食べたいなぁパフェ(・ω・`)
シェリーのおごり。宝石で支払い(^_^;) 換金しないと無理でしょ(^_^;)
         領収書。たぶん経費で落ちません(^_^;)
再び捜索開始。
ライノダブラー。何でシェリーは見つかんのにギャバンは見つかんねぇんだよ(^_^;)ちゃんと探せ。
宇宙窃盗団マルー。許してあげて、あんまり賢くないだけだから(^_^;)
地軸転換装置。これによってヨーコさんとシェリーは魔空空間に送られる。手間省きやがって・・・。

魔空空間
遊園地。
俺も実際に魔空空間の映像を見るのは初めてかも。なにしろほとんどスーパーヒーロー作戦での知識しかない。
着ぐるみ。あれ、あのゾウってキンちゃ(ry
銭湯。
銭湯に虚無僧ってシュールだな(^_^;)
レーザービジョン。鳥に変身。そういう能力があるのか? それともビジョンというくらいだし、映像なのか?

エネトロン異常消費反応。
マクーとヴァグラスのダブルパンチかよ。こんな時に来ないでくれよ(・ω・`)

ヴァグラス。
ダンガンロイド2。結構2が出るやつ増えてきたな。演出的にチューバは良いけど他のは・・・。
エンター。生きてたぁぁぁぁぁ!!こんな時だけど、エンターなら許す(´ω`)

ヴァグラスと戦闘開始。
リュウさんが到着。メタロイドがまだいる事に驚きながらも、変身して戦闘開始。

ギャバン
ヒロムがヨーコさん達が消えた地点に到着。
怪しい奴。いきなり攻撃してくるとは・・・確かに人間じゃないから怪しくはあるけど、正義の味方よ?(・ω・`)

マクーのちゃちゃ入れ。
戦闘中のブルーとダンガンロイド2に対し、地軸転換装置を。ヴァグラスとの協力関係には無いわけね。
ビートとスタッグ到着。間に合わなかったか・・・。

魔空空間の2人。
学校。
理科室。動いた時の精神的ダメージのでかいもんが動きやがって(^_^;)
ドクロでインディ・ジョーンズ。何このカオス(^_^;)
きっとギャバンが。信頼されてるなギャバン。ニックを攻撃してる場合じゃないぞ!(・ω´・)
充電切れ。シェリーがお菓子をまだ持ってたので2人で分け合う。微笑ましい(´ω`)
リュウさんとダンガンロイド2。ここに来るのかい(^_^;)
なし崩し的に戦闘に。リュウさん、来たばっかで大変だな。

十文字撃。
一応誤解は解けたようだ。失礼なのはお前だ(^_^;)
魔空空間へ。命を落とすって? 亜空間から無事生還したヒロムに向かって?(´ω`)
バグラー。ヒロムを狙ってきたのか? 撃も一応巻き込まれる形ではあるが一緒に戦ってくれる。

VSダンガンゾード2。
ビートと05で応戦。メガゾードのタイプはγか。

レッドバスター&ギャバン
撃の戦い方。何となくストリートファイトって感じがする。「かかと落とし!」はちょっと笑った(^_^;)
蒸着。実際にギャバン見た事なんかほとんどないのに、GBMに懐かしさが(^_^;)
   0.05秒。ドルギランはあるみたいだ(´ω`)
レッツモーフィン。スーパー戦隊も負けてないよ(´ω`)
レーザーZビーム。そんな武装あったんだっけ? スーパーヒーロー作戦も、最近やってないから・・・。
今度こそ魔空空間へ。一緒に行く事を認めてくれた(´ω`)
サイバリアン。ネットで見たらやっぱ本家は赤いよな。青いほうがニックと並んで映えるから良いけど(´ω`)

巨大戦。
を、尻目に魔空空間突入。あ、まだ入口が閉じてなかったんだ?

VSダンガンロイド2。
ぎゃぁぁぁあああ!!ギャバンのOPのBGM!!(´∀`)アレンジはされてるけど!!
          燃えずにはいられない・・・!!(´∀`)
3倍。マクーじゃなくても強化されるのか・・・厄介な(^_^;)
レッドとギャバンの連携でダンガンロイド2を追い詰める。ダンガンロイド2の弾丸を避けるギャバン(´∀`)
ソウガンブレードギャバンダイナミックでとどめ。やっぱ燃えるな!(´∀`)
                  ゴーバスターズは等身大の時は必殺技の名前叫ばないから(^_^;)

巨大戦、決着。
バスターヘラクレス。合体したと同時にヘラクレスクライシスで一撃。シャットダウン完了。

ゴーバスターズ、銀河連邦警察に協力。
仲良くなれた様でよかった(´ω`)
それはそうと、続くのか。ギャバンと2週連続コラボなのか(´∀`)

エンター。
ライノダブラーを・・・? 何かちょっかい出す気か。何考えてる・・・?
ってか、しゃべんないから怖いんだけど・・・(・ω・`)

次回は「ギャバンとの友情タッグ!」
ギャバンとの共同戦線。並び立つのカッコいいな(´ω`)
森下さんがいないって?・・・それゴーバスターズ的にはそうとうヤバくない?(°ω°;)
エンターが怖い、エンターが怖い(・ω・`)
グレートゴーバスターと電子星獣ドルの共闘が有るっぽいな。これも期待(´ω`)