トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission30「メサイア シャットダウン」(何かディレクターズカットが出る感がある)

特命戦隊ゴーバスターズ、第30話です。

お腹の調子が悪かったり、めんどくさかったりでサボり過ぎたな・・・。
怒涛の4回投稿になりそうだな・・・。
ああ・・・。
とりあえずやろう!

VSメサイア様。
再生メタロイド。メサイア様が自力で出したな。亜空間だからできる事だと信じたい・・・。
メサイア様に一撃。ソウガンブレードを胸に突き立てるも、吸収されてしまう。亜空間だからできる(ry
レッド、ブルー、イエローは移動。目的地への通路なのかな?
                追ってくるメサイア様を迎え撃つ。
再生能力。同時攻撃でメサイア様の左肩を破壊するも、すぐに修復してしまう。
04突貫。メサイア様を吹っ飛ばす。なかなか無茶するなぁ(^_^;)
メサイア様の正体。今戦ってたのは本体じゃないらしい。そうだったのか・・・(°ω°;)
         マサトさん曰く、目的地にあるコンピュータが本体だそう。
真実。・・・なに?ここまで来て隠し事か?(°ω°)

研究室。
メットオフ。ワクチンプログラムの影響なのか、息ができるらしい。
      まぁ、敵地でメット外さなくてもいいだろとは思うが(^_^;)
ゴクとマゴク。これが実物・・・。
写真。トレビアンと書き込まれている。エンターのような・・・。

VS再生メタロイド。
スタッグお疲れ様(^_^;) ビートもいったん04起動させに行ったからほぼ一人だったでしょ?
シャットダウン完了。等身大だから「削除完了」じゃない? メガゾード出ないから良いのか?
メサイア様の行方。どこまで吹っ飛ばしたのさ(^_^;)

エンターとエスケイプの正体。
合成されたアバター。フランス語やらゴーグルなどの要素から察するに間違いないか。
データ元の人達。連絡があったのは間違いないんだから、生きてはいるんだろうね?(°ω°)
ヒロム達は奥へ。ニック達バディロイドはバスターマシンで待機。
        15分でヒロム達が戻ってこないようなら、バスターマシンでメサイア様に特攻の指示。

メインルーム。
お父様達の声。映像も映し出されはしているが・・・ご本人達はどこ?
メサイア様を放置すれば。センターを取りこんで巨大な生命体になって、果ては地球も・・・。
            結構なヤバさだな・・・物理的な攻撃よりタチが悪い・・・。
エンター。
転送の真実を語る。転送による物体のデータ化で一時的にデータになったセンター職員達は
         データのままメサイア様に取り込まれたらしい。
         メサイア様をシャットダウンすれば、ヒロムのお父様達も助からない・・・。
メサイア様合流。こっちに来ちゃったか。せめてマサトさん達のほうに行ってくれれば・・・。
        もはやエンターの言うとおりに動いてるなメサイア様。どっちが支配者か・・・。

決意と決戦。
衝撃の事実に戸惑うヨーコさんに気を使ってリュウさんはいったん亜空間から戻るように提案。
しかしヒロムは戻らないと言う。お父様達の想いを無駄にしないために。
メサイア様。空気読んでもうちょっと待っててください!今、大事な話してるんで!(・ω´・)
約束をやぶる。世界を救うために大きな決断したな・・・。
       ヒロムの表情を見れば、程度までは量りきれないが、辛い気持ちなのはわかる。
バスターズレディーゴー。OPが変わっても、ここぞって時はこれで(・ω´・)
            2番かぁぁぁぁぁ!!!泣かせるなぁぁぁ!!(´д`)

ヒロムはエースでメサイア様の本体を狙う。
エンターがメガゾードで立ちはだかる。
追い込まれるも、何一つ無駄にはさせないという想いで撥ね退け、
エンターのメガゾードの攻撃をかいくぐり、レゾリューションスラッシュで撃破。エンター・・・。

決着。
実体のメサイア様。エンターを倒したレッドがメサイア様本体を破壊したのか、様子が変わった。
一気にレッドを除く4人で斬りかかり、メサイア様をシャットダウン完了(´ω`)
エスケイプ・・・どこにいたんだ?(°ω°)

脱出。
お父様達の声にうながされながら、ヒロムは01で脱出。
みんなと合流し、転送に影響が出にくいであろうマサトさんの格納庫へ。

マサトさんの格納庫。
アレ。マサトさんの本体・・・やっぱ年とってないのか。
   現実世界に連れては帰れないらしい。ワクチンプログラムでもないと転送に耐えられないのか。
現実世界へ。ヨーコさんのお母様。まだ・・・生きてるって私信じてる・・・。
      ヒロムのご両親。未来を見るように・・・。ヒロム・・・。

現実世界。
お疲れ様(´ω`) 辛かったろうけど、ひとまず今はお疲れ様だよ。

問題はまだエスケイプは生きてそうって事だな。エンターが黒幕っぽかったから意外なんだが。

次回は「宇宙刑事ギャバン、現る!」
なんと!そう来たか!(・ω´・)
劇場版やるみたいだからな。
新たな敵・・・ではなく、ギャバンの敵と戦うのかな次回は。亜空間ならぬ魔空空間へ・・・。
サイバリアン、青かったっけ? 新しいギャバンはいろいろ違うのか。目の色とか。