トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

撮影。
プリキュアスマイルチャージ!よく見ろ、アカンベェじゃないぞ(^_^;)
本番中。ってか、あの距離にカメラやスタッフがいるのにバッドエンド王国関係だと思ったのか?愚かな(^_^;)
楽しそう。楽しいばかりではないだろうが、憧れる部分は多々あるなぁ(´ω`)
     まぁ俺が憧れるのはもっぱら特撮ヒーローの現場なんだが。
     運動神経もよくない癖にスーツアクターさんには憧れてしまうな(´ω`)

映画村。
修学旅行では結局行かなかったからな(^_^;) 現時点まだ行ってないゴーバスターズの代わりって事で。
ポップも一緒。お、メルヘンランドの仕事も一段落したのか、人間界に逗留中か。
       口調からして時代劇好きそうでござるな(^_^;)
妖怪映画。最近あんまり無いよね妖怪映画。少なくとも俺は知らない。数年前のウエンツ君鬼太郎くらいか。
逗留の目的。参加するつもりなのか(^_^;) 一般人(一般の妖精)にはちょっと難しいかなぁ(^_^;)
みゆきさんVSやよいさん。何の前触れもなくおっぱじめやがった(^_^;)
            みゆきさんは女郎蜘蛛ではなくサキュバス・・・。
            「やよいちゃんを離せー!」やよいさん人質みたい(^_^;)
監督さん。いきなり出演のお願いが(^_^;)ノリの良い監督もいたもんだ。

着替え。
町娘みゆきさん。おお、悪くないね(´ω`)その普通、普通だね。
看板娘やよいさん。妙に似合ってるなぁ(´ω`)可愛らしい。
れいか姫。美しすぎるお姫様・・・(°ω°;)
女郎蜘蛛あかねさん。まぁ・・・そういうだいたい役回りなんだよきっと(^_^;)ドンマイドンマイ。
くノ一なおさん。か、カッコよすぎる(・ω´・;) でも忍者だから直球勝負しなくて搦め手でもいいのよ?
風来坊ポップ。まぁ、無機物ができて人間はできない道理はないだろうな。カッコいいから良し(´ω`)
それほどでも有るでござる。そのネタ古いです(^_^;)江戸時代並みに古いです。

撮影現場。
監督さんにお願い。監督さんもポップを気に入ったようで何より(´ω`)
妖怪じゃなくて妖精。それを言っちゃったらあかねさんだって人間なのに妖怪役だぞ呼び方くらい我慢しろ。
妖怪オールスターズDX。どっかで聞いたようなタイトル(^_^;)
           ってか、それ以前にそんなタイトルの妖怪映画ヤダ(^_^;)B級どころかC級感が(^_^;)
本番。
ぶっつけ本番。まぁ初対面の女の子(+男の子&ぬいぐるみ)を出演させるような人だし
       正直あんま大丈夫じゃないと思う(^_^;)
「ウルトラハッピー!」英語(^_^;) 監督、大丈夫じゃない人確定(^_^;)
「どうしたのれいかちゃん」姫に対してどの口が(^_^;)
魑魅魍魎。わからない子は、お父さんやお母さん、名護さんに訊こうね(´ω`)
女郎蜘蛛、現る。関西弁。まぁ英語よりはいいでしょう。華麗にスルー!(´ω`)
くノ一、参上。人に隠れず悪を斬る!(・ω´・)・・・くノ一じゃなくて良くない?(^_^;)似合ってるから良いけどさ。
くノ一シュート&女郎蜘蛛ファイヤー。変身後の技を踏襲してるんだろうけど、燃えてないのにファイヤーはどうだ(^_^;)
くノ一敗北。ば、莫迦な・・・(・ω・`)動きやすさでもなおさんのほうが勝てそうだったのに・・・。
風来坊ポップ参上!そろそろスタッフさんのお慌てになってきたな(^_^;)
         もはや監督さん視聴者じゃねぇか(^_^;)
一閃。やはりすれ違いざまの一撃というのはロマン溢れるね(´ω`)
名乗るほどの者じゃない。名乗ってーら(^_^;)
お話めちゃくちゃ。・・・自覚はあったのね(^_^;)
次のシーン。あ、いやに短かったなと思ったら、これで終わりじゃないんだ(^_^;)おかしいと思った。

アカオーニさん。
青鬼様。「アオ!アオ!」落ちつけ(^_^;)
遊びにおいでよ映画村。「はい!はい!」テレビに話しかけるならまだしも
           テレビで言ってる事に受け答えし始めたら終わりじゃね?(^_^;)

アカオーニさん、映画村に到着。
青鬼様!・・・おや・・・思ったより青鬼様の出来が・・・(^_^;)
プリキュア発見。他人の空似も5人まとめてだと、さすがに本人だと思えよ(^_^;)

次のシーンの現場。
多くの人のこだわり。裏方さんの事も考えて観たほうが、コアなファンっぽいよな。
          俺もそうしようかな(´∀`)・・・知識も情熱もあまりないが・・・。
攻めてきた妖怪に町の人達みんなで立ち向かう。将軍と21のコアメダル的な。
アカオーニさん乱入。迷惑極まりないよ(^_^;)セットを壊しおって。・・・監督さんは喜んでるが(^_^;)
人間と妖怪が手を取り合い。シーン的には感動的だが、一般人をアカオーニさんと戦わせるのはどうか・・・。
「騙されたオニ!」騙したつもりは映画村さんにも無かったって思うな(^_^;)
バッドエンド空間。ああ・・・監督さんは何気に平気なんじゃないかと思ってたのに・・・あっさり・・・。
変身。ピカリンじゃんけん「グー」今回は確か勝ちだった・・・のハズだ(°ω°)
今回のハイパーアカンベェはキャメラキャメラ(°ω°)
一時停止。カメラ系の敵はこれがあるからチートなんだよ(・ω・`)
逆再生。元の位置へ。そしてその場で一時停止。わお、決めポーズカッコいい(´ω`;)
ポップの助太刀。おお、ここに来て大活躍か!(´∀`)
        メルヘン流奥義妖精斬り!・・・ゾロが鷹の目に負けた時並の刀の砕け様(^_^;)
キャンディの助太刀。ゾウデコル。ロードなんちゃらカートリッジ。てーっ!!\(・ω´・)
          精密機械に水をかけるとは。良い働きであった(´ω`)
倍速。タイミング合わせてるからこうだけど、マーチが本気出したらアカオーニさん助からなかった気がする(^_^;)
ロイヤルレインボーバーストでとどめ。ロイヤルクロックの数字が2に。だんだん増えるのか(°ω°)

撮影終了。
素晴らしい映画。どこら辺から覚えてないんだろうね(^_^;)
        アカオーニさん、いつの間にかいなくなった事になるのかね?繋がり大丈夫か?
ずっと回ってたカメラ。アカンベェになってる間の途中で壊れなかったの? 別のカメラなのか?
テープは回収済み。ポップがうまく編集して返すらしい。
         ってか、今もVHSのテープで撮ってるのか? 撮影詳しくないからわからん。

妖怪オールスターズDXの試写会。
これはヒドイ(^_^;) そして短い(^_^;) 監督、返されたテープ確認しなかったのかよ(^_^;)
映画ってホントに良いものですね。とびっきりいいモノよ(´ω`)


次回は「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
ハートキャッチ勢でも出そうなイベントするんだな(´ω`)
男子はなぁ。中学生っていうとちょうど、女子に興味があるのに素直になれない時期なんだろうね。
      俺はそもそも相手にされなかったのでどのみち会話などできなかったんですがね(´∀`)
      ブサメンの俺負け組ワロタ(^_^;)・・・・・・ワロタ(・ω・`)
まぁとにかくなおさんがメイド服らしいものを持ってたので、期待していいよね。
緑色のメイド服だものね(´ω`)なおさんが着る事確定だよね(´ω`)