トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

じょしらく、第12話。

キグさんの高座から。おや、妙にぬるぬる動くぞ?
手寅さん「新年」丸京さん「あけまして」キグさん「おめでとう」苦来さん「ございま」マリーさん「す」またか(^_^;)
巨大門松。鋭利だから危なかったね(^_^;)
     さすがのマリーさんもツッコミではなく本気でお怒りのようだ(^_^;)
夢見の仇討ち。
初夢。つまんねー事聞くn・・・苦来さんに取られた(^_^;)
ひがみっぽい苦来さん。・・・うん。有りだな。愚痴を聞いて差し上げたい(´ω`)
初夢のためにここで寝ていただく。見られてると寝にくくないか?(^_^;)
子守唄。その先無いのか?(^_^;)テンションも低いし。
羊数え。ああ、そんないわれがあったのか。
    sheepは複数形でもsheep。確かに・・・差別だな(・ω・`)
静かにする。笑わせにかかるんじゃないよ(^_^;)
      ってか、外大変な事態になってるぞ(^_^;)
苦来さんの辛い現実。最初のはまだいいとして、その次あたりからがヘビーすぎる(^_^;)
夢かもしれない。現実ではありえない大きさの門松。それは手寅さんのせい(^_^;)
夢のような気がしてきた。いつになく声張ってるな(^_^;)
夢芝居。一富士二鷹三茄子。縁起が良さそうだが、丸京さんは何なの?鷹匠?(^_^;)
    四ピーマン五にんじん六ブロッコリー。野菜ばっか(^_^;)
    四扇五煙草六座頭。・・・ああ、本物なのはやらないんだ?(^_^;)
    七葉緑体ミトコンドリア九核十ゴルジ体。ずいぶんランクが落ちたな(^_^;)縁起良いのか?
    十一バナジウム十二カルシウム十三カリウム。曲の入りが非常にギャバン似だったな(^_^;)
    十四セシウム十五ストロンチウム十六プルトニウム。非常に縁起でもない(^_^;)

六本木。
マリーさん、このアップの髪可愛い(´ω`) 苦来さん、君こそスターだ綺羅星!(°ω°)
やべー!!なんだこの手寅さんのキュート加減!!キグさん、これはいいデコ!!(´∀`)
こぁいのう。
ママン。なるほど・・・ディスパイダーですねわかります(°ω°)
毒々しいバラ。なるほど・・・村上社長ですねわかります(°ω°)
カウンターなんちゃら。4は縁起が悪い・・・気がするだけだ!負けるな!(・ω´・)
守護石。ほう、ありがたいじゃないか。設定は大事だな。
    視聴率。ほう、じゃあなおの事感謝しないとな。テレ朝さんには日曜の朝にお世話になってるし。
宇宙めだか。宇宙で生まれためだかの子孫が地球で生まれたら地球の生物だと思う(^_^;)
カルガモ。宇宙めだかの子孫食うのか・・・人間の思惑など彼らにとっては何の関係も無いんだなぁ。
カラス。じゃ、弱肉強食は怖いんだなぁ・・・。
都条例。石○ぁぁぁぁぁ!!いや、それを制定したのが○原かどうかは知らんけど。
ニコファーレ。あまり詳しくないが、ニコニコ動画関係の施設なのか?
タイムマシン。うん!元ネタがわからん!(´∀`)
バブル。ほう・・・楽しそうじゃないか(^_^;)僕のような闇の住人には縁遠そうだが。
グラスタワー。綺麗なもんじゃないか。
デイトリッパー。意味深ね・・・。
聖地巡礼。そんな不名誉な聖地があるかよ(^_^;)
     灰皿テキーラ、どっちかというと飲まされたシロモノだろ(^_^;)
     ってか、ホントあんたらエビゾー好きだな(^_^;)

マリーさんの高座から。クールビズ出オチ(^_^;)
青毛
忍者ごっこ。どっから手裏剣とか仕入れたんだ(^_^;)
大丈夫。あんたいくつなんだ(^_^;) ああ、めちゃイケでやってたから若い子も知ってるのか。
天井から。すげぇ身体能力だなおい白影さんよ(^_^;)
新橋でアンケート。まぁね(^_^;)十中十そうだろうね(^_^;)
苦来さん。クールに隠れ蓑の術(^_^;)
怪談。それ始めたら苦来さん独壇場じゃね?(^_^;)
怖い写真。白い影は人間でした・・・が、本来その場にいていい人間じゃねぇ!怖い!(^_^;)
赤い屋根のアパート。地縛霊か・・・地縛神なら・・・(°ω°)
赤じゅうたんにどじょう似の政治家。風刺が効きすぎて怖い。このアニメの先行きが怖い(^_^;)
ラップ音。マジビビった(^_^;)そういや僕もその手の話は苦手だった(^_^;)
この国のものとは思えないポップス。そうディスってやんなよ(^_^;)みんな頑張ってるよ。
視覚的に。青いペンキで楽屋を染める。
     マリーさんも染め・・・る必要あるのか?(^_^;)
     トンボのメガネ。トンボじゃねぇ(^_^;)
     マリーさん真っ青。おい、なにでどこへ行く(^_^;)
     オスプレイ。それオスプレイちゃう(^_^;)
     ブルーマン。落語しろ(^_^;)
     部屋中真っ青。食欲減退の効果も得られそうだな(^_^;)
青い髪のキャラ。こなた。青髪イコールって感じじゃないがね(´ω`)
        綾波。彼女が好きならザ・オタクという風潮すらあるので例えとしては適当か。
        蒼紫様。青髪だっけ? コートに目が行って髪の色覚えてなかった(^_^;)
        ソルジャーブルー。すみません知りません(^_^;)
        とりあえずやってみた。ふむ、青髪ショート好きの俺からしたらキグさん可愛いが。
        服も青くしてみた。こっちが青いグラスかけてる様な感じだが、顔だけ浮いてるな(^_^;)
プロデューサーさん。確かに顔だけ浮いてるのちょっと怖い(^_^;)
蒙古斑。な、なんてオチだ(^_^;)


次回は「キャラつぶし、アキバぶる、ちょいたし講釈」
全員で予告。とどめとは、最終回って事か・・・楽しかったなぁ・・・。
で、2期はやらないの?(´∀`)

ふぅ。日付は変わったが、4つ書いたぞ。
持ちこさずに済んでよかったぜ(´ω`)