トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

じょしらく、第8話。

全員揃っての新年のあいさつから。マジ季節感ないです(^_^;)
手寅さん「今年も」キグさん「よろしく」丸京さん「お願い」苦来さん「致しま」マリーさん「す」
切り方おかしいわなぁ(^_^;)
こがね袋。
新○○。新番組はわりとワクワクする物(´ω`)
    新大久保や新川崎は知らんが(^_^;)
    新体操とか新卓球とかシンクロナイズドスイミングとか。それ”新”ちゃう(^_^;)
落ち込むマリーさん。つまんn・・・じゃなくて、わかりきった事訊くなよか(^_^;)
          切り方おかしいもの(^_^;)
「す」。何をもってして「スイカ割り」やら「すっとこどっこい」やら
    あまつさえ「すっぽんぽん」なんて思い浮かべたのか、深く掘り下げて訊いてみたい。
トリはマリーさん。だ、騙されるな(^_^;) みんながマリーさんをはめようとしてる!(・ω・`)
文字数の問題。おい、取り上げる例が具体的すぎるじゃねぇかよ(^_^;)
お年玉。なんやかんやでじゃんけんで勝った人から選ぶ事に。・・・お約束過ぎる(^_^;)
    再選考はあみだくじで。これもお約束(^_^;)
結局トリはマリーさん。まぁ選択肢が多いからといって有利とも・・・限らないが安心感が違う。
丸京さんから。デスティニードロー並の気合の入り様(^_^;)・・・結果千円。
次はキグさん。札の枚数の多そうなものを選び三万ゲット。どうも納得がいかん(^_^;)
続いて苦来さん。二千円札1枚。珍しいっちゃあ珍しいし、良いと言えば良いが・・・(・ω・`)
さて手寅さん。JRの株券(^_^;) 詳しくないが、多少の上下はあるんじゃない? 売るなら早めに、か?
トリのマリーさん。硬貨。これが株券より上をいく可能性は低いぞどうするマリーさん(^_^;)
         鍵の可能性。チャリチャリ音がするって事は、じゃあスペアも込みか。
               ダンジョンの鍵。どこにあるんスかダンジョン(^_^;)
BS波の視聴者に向けて。トリはやはりマリーさん。
手寅さん「今年も」キグさん「よろしく」丸京さん「お願い」苦来さん「致しま」マスク娘さん「す」
マスク娘さんしゃ、しゃべった!(^_^;) しかも混乱に乗じてマリーさんのお年玉まで持ってった(^_^;)
マリーさんのお年玉の中身。マリーさんの心の扉の鍵。うまい事まとめんじゃないよ(^_^;)
             何をさわやかに終えようとしてんのさ(^_^;) マリーさん可哀相よ?
結局500ウォン(^_^;) マスク娘さん、乙(^_^;)

よろよろ。
マリーさんが何言ってるのかわからない(^_^;)
冥土さん。生きてるうちから冥土に行くとか縁起でもないよババァ触るんじゃねぇ(^_^;)
縁起、ご利益、あの世。だから、生きてるうちから冥土の話すんのはむしろ縁起悪いだろババァ(^_^;)
ピンクの像。元ネタを知らん。なんなんですか?苦来さん(°ω°)
ヤツメウナギ。ウナギとは違うもんなんだろうけどね・・・。
フナの佃煮。目は合わないだろ死んでるから(^_^;)
イナゴ。「食べるぅ~?」ああ、イナゴの人・・・レギュラーだと期待してたのに・・・。
蜂の子。うまいらしいが食う気はしないわなぁ・・・。
ざざ虫。この前珍百景で藤岡さんが食べてた気がする。もちろん食う気がするものじゃないが(^_^;)
切っても切っても。苦来さんの・・・欲しいな。作ってくれんか?(°ω°)
とげぬき地蔵さん。あれはよく効く。俺も前はよくお世話になった。腹痛もすぐ治る。
         信心深くないどころか不信心者の俺が御利益を受けられるくらいだから相当だよ。
清めの水。が、丸京さんが違う物に(^_^;)・・・可愛いから良し!
     みんなも。手寅さん小さいって程じゃないでしょ。むしろこの中じゃ1,2を争う大きさ。
          マリーさんは蒙古斑消しに躍起に(^_^;)
          キグさんは頭か。あんたこそ心根にかけてくれ(^_^;)
          苦来さんは心。明るい苦来さんというのも良さそうだが・・・うーむ(^_^;)
     ひでぇ騙しだ(^_^;) マジで心根を治さないと本気でやべぇ。敬愛する苦来さんが危ない・・・。
スッポン鍋。ぜ、贅沢してるなぁ。株券売ったのか?(^_^;)
目のかすみ。く、くもって・・・いぬ(・ω´・;)

苦来さんの高座から。
もうやんだか。
琴。素晴らしい・・・たおやかだな手寅さん。
4月。五月病対策か(^_^;)
期待。期待ではないと思うが(^_^;) キグさんのアレもそうだが、期待ではないと思うの。
苦来さんを笑顔に。にらめっこ。結構捨て身じゃないかキグさん。黒いが悪い人じゃないな(´ω`)
               言いだしっぺがヒドイ目にあう法則(^_^;)
         落語。言いだしっぺが失敗してヒドイ目にあう法則(^_^;)
メイとさつき。トトロが見える病気。病気にしてやるなよ(^_^;)可哀相だろ。
漫画家も。怖ぇな追いこまれた人間というのは(^_^;)
苦しみを分かち合う。六月病のマリーさん。いんきん(^_^;) まだその疑惑消えてないの?(^_^;)
                    いつまでも過去のいやな事を根に持ってる。
                    具体的に覚えすぎてるので丸京さんが替わりに六月病決定(^_^;)
          ではマリーさんは何月病なのか。一番重い月を請け負うという。
          九月病は夏休み明けで憂鬱になり不登校に・・・キグさんに決定(^_^;)静かに決定。
          結局五月病が一番重そう。だがマリーさんは五月病という感じではない。
                      が・・・いないはずのアシさんが見える(^_^;)
苦来さん。楽しんでるなぁ(^_^;) 妙なステップ怖いです(^_^;)

ED。
マスク娘さん、悠木さんか! 良い声だけに、あれだけのセリフで出てきちゃうのがもったいない(^_^;)
             マスク娘さん基本しゃべんないからなぁ・・・。

次回は「しりとてちん、上野のクマ、ねごと」
マリーさんの予告。
食べられないパン。腐ったパン(^_^;) まぁ食べられるけどただでは済まないパンだな(^_^;)