トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第4話「人形とピアニスト」(名前に見覚えがあると思ったら、遊戯王5D'sのMCさんか!)

仮面ライダーウィザード、第4話です。

面影堂の朝。
プリーズ、プリーズ。公式曰く、魔力を与えるリングの様だが・・・コヨミさん、魔力が必要なのか?(°ω°)
凛子さん、来店。ちょうど魔力を渡してる時に来て、何かと尋ねるが・・・あからさまにはぐらかされた。
2人分の食事。・・・ん? 晴人くんとおやっさんの分だけ?(°ω°)
瞬平くん。さすが助手、晴人くんの所望する物を心得ている(^_^;)

メデューサ様とフェニックスさん。
ケットシー。戦えば強そうなガタイの良い外国人なのに、やる気が無ぇのか(^_^;)
      脳筋タイプか。絶望させる作戦がめんどくさいのね。
フェニックスさんがだんだん小者っぽい感じになってくるが、一応幹部なんだよね?(^_^;)

ピアニスト、高木栄作。
コンクール前日なのに不調。先生っぽい人は良いと思ってるみたいだけど、本人的には納得いかないようだ。
ケットシー接触。もうすでに落ち込んでるし、確かに楽そうではあるけど、真正面から行くのか(^_^;)

ファントムを察知。
魔力を使うと。さっきのコヨミさんに使った魔力か。凛子さんが言及すると、晴人くんは動揺。
瞬平くんトラブルメーカーすぎる。お茶こぼすわ、人の体拭くのに雑巾持ってくるわ(^_^;)
出動。コヨミさんが心配そう。やはりさっき魔力を使った事に引け目があるのか。
   凛子さんも同行。警察が協力してくれるのは何気にありがたいな。話通しやすそうだし。
   瞬平くんも・・・。動くたびに何かやらかすな(^_^;)

高木さんを襲うケットシー
物理的に攻撃して絶望させるのか? 怖いな脳筋(^_^;)
ガルーダ。頼りになるなぁ(´ω`) ユニコーンとクラーケンも活躍の場があるといいなぁ。
腕を切り落とす。なるほど、確かに一理あるかもしれない・・・わりと考えてたんだな。侮ってごめん(°ω°)
晴人くん到着。高木さんのほうは凛子さんが避難させる。

VSケットシー
ウィザーソードガンで追い込む。良い動きをするが、翻しアクションには敵わないな(´ω`)
ケットシー、ちょっと本気出す。すばしっこさが上がって、戦いづらいのでスタイルチェンジ。
ウォータースタイル。あ、ハリケーンじゃないんだ? スピード重視ならそっちっぽいけど。
リキッド。液状化キター!(´∀`) 平成ライダーにおける定番能力は超高速からこっちに移ったのだろうか(^_^;)
     液状化での回避から、関節技につなげるのはちょっと新しい(´ω`)
     でも、思ってたウォーターの運用と違う(^_^;)
逃亡。や、やる気ねぇぇ(^_^;)

高木さんに事情説明。
ピアノは希望。事情を説明してもなおコンクールに出ようとする高木さん。・・・危ないのに。特に今回は。
       そんな事僕が知るかってのも凄いな(^_^;) 狙われてるのはあなたぞ?

帰ってきたケットシー
怒られる。フェニックスさんもわりと恐れられてるんだな。戦闘では強いんだろうなぁ。
人間に化けて。生み出した人間の姿になるのも「化ける」って言うのか。

外で護衛。
気難しい芸術家。それでもどこか楽しそうな晴人くんの神経の太さ(^_^;)
高木さんの経緯。昔からすごかったみたいだが、最近スランプらしい。
        ・・・何とかスランプ脱してほしいね。不機嫌だと怖いからね。好調ならああじゃあるまい。
コヨミさん、出張る。凛子さんはいなくてもいいと言う。えー、警察助かるよ?(・ω・`)
晴人くんを助けられるのは。ファントムを見分けられるのは確かに大きいよね。
             でも、凛子さんならゲートを守るほうになら大きな助けになると思うの(°ω°)
冷たい手。・・・冷え性・・・ではないよな・・・。
3人とも。晴人くんは、ケンカ両成敗で凛子さんや瞬平くんだけでなくコヨミさんも帰るように指示。
ケットシー。シレっと来るんじゃねぇよ(^_^;) 何か公的な企業や組織を装うとかないのかよ(^_^;)
見分けられる宣言。倒しちゃうつもりだから知られても問題ないと思ったのかもしれないけど
         何か迂闊な気がするなぁ・・・。
高木さん外出。まぁケットシーは晴人くんと凛子さんが追っていったから良いかもしれないけど
       まだ一応出歩かないほうがいいと思うんだけどな・・・どこ行くつもりだ?
メデューサ様は見た。ぎゃー!! 幹部クラスにコヨミさんの能力知られたぁぁ!!(°ω°;)

ケットシーの逃げ足。
はんぐり~を踏み台にした?!(・ω´・;) 店長達の慌てふためき方(^_^;)
Wマロン。美味そう!(´∀`) でも晴人くんは頑なにプレーンシュガー(^_^;)ってか食ってる場合か。

コヨミさん&瞬平くん、高木さん、メデューサ様。
高木さん、何考えてる? ケットシー見失っちゃったから危ないんだよ?(・ω・`)
メデューサ様。接触してきた! やべぇな・・・これから躍起になって狙ってくるんじゃないのか?(°ω°;)
魔力で動く人形。え、魔力が必要な人間ってわけじゃなくて、元々魔力無しじゃ動けないって事?
メデューサ様はコヨミさんの魔力を吸い取ると帰って行く。
高木さんを狙うでもなく・・・ホントにコヨミさんだけ潰しに来たのか・・・。
コヨミさんは動かなくなって・・・死・・・(°ω°;)

コヨミさんについて。
全てを受け入れたから。どういう意味だ・・・? メデューサ様の言うところの「人形」である事か?
瞬平くんからの電話。コヨミさんが異常事態だよ。

コヨミさん復活。
魔力が消えてる。「朝渡したばかりなのに」って言う事は、普通なら数日は持つんだろうか・・・。
        おやっさんも「よりによってこんな日に」って言ってたっけ。
生き返った。空の状態からでも、魔力を与えれば生き返られるのか。晴人くんがいる限りは(°ω°)
滑落。ホント何やってんだ(^_^;)こんなシリアスな時に。
ケットシー? 近くに現れたようだが、コヨミさんは晴人くんを止める。・・・魔力を使いすぎたからか。

高木さんとケットシー
腕切断所望。な?!(・ω´・;)スランプを気に病んでか?!落ちついてよ!諦めないでよ!
      さすがにケットシーも面食らったな。
      ゲートのほうから言い出すくらいじゃ、ファントム生まれそうもないもんな。
晴人くん到着。余計な事だなんて・・・。きっと痛いよ腕切ったら。俺なら痛みで絶望するよ・・・。

VSケットシー再戦。
ケットシーの素早い動きに翻弄されるも、コヨミさんの心配する様な感じではないな(°ω°)
バインド。魔法の鎖で拘束する。これは隙を突いて使えば結構使い勝手良さそうだな(´ω`)
キックストライク。・・・不発。・・・ん?もう一度だ!
キックストライク・・・エラー? そんな事もあんのかよ(°ω°;)
魔力切れ。ああ・・・なるほどコヨミさんが心配してたのはこれか!
     変身は維持してるみたいだけど、右手側のリングはほぼ封殺っぽいな・・・。
     バインドによる拘束も解けて・・・こりゃやばいぞ・・・。
     ケットシー、めんどくさくなって帰ってくれないかな・・・?

次回は「決戦のコンクール」
希望だと言っていたピアノを諦めるまでのスランプ・・・もうこれファントム出かけてるんじゃないの・・・?
それでも弾く気になってくれたらしい。今度は万全の状態で行くのよ晴人くん!(・ω´・)
ハリケーンスタイルでキックストライクな感じ?気のせい?・・・期待だ!!(´∀`)