トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第3話「変身!生中継」(金剛地さん、眼鏡無いとわからない(^_^;))

仮面ライダーウィザード、第3話です。

面影堂。
大門刑事。居座ってる(^_^;) 馴染んできたし、凛子さんって呼んじゃおうかな。
おもしろくないコヨミさん。やきもちだといいなぁ。萌える(´ω`)
ドーナツの行方。勝手に食うなw(^_^;)

国安。
なーんか怪しいよなぁ。ロンだし(・ω´・)

瞬平くんの魔法。
前回出てきたスレた子供達と思われる子達に披露。得意げ・・・いや、自慢げだな(^_^;)
テレビの取材。早いな。企画が動くまでの時間が。実は数日たってるのか?

テレビ放送。
ギャラリーも増え、一層気分よさそうじゃないか(^_^;)
ってか、人に向かって放っちゃダメ(^_^;)
田島さん。なんか、調子の良さそうな感じ(^_^;)
     晴人くんが様子を見に来るとそそくさと帰っていく。・・・・・・ふむん。

晴人くんと瞬平くん。
師匠に魔法を披露。とりあえずドーナツは食べさせてあげて(^_^;)
         不発。何故か炎が出ない。さっきまであんなに・・・。
ファントムの罠。やっぱヘルハウンド、生きてたのか。物陰で爆発されると、倒せてるのかわからないしな。
絶望。晴人くんが何したよ。意図して魔法を見せたわけでもなければ、今も妨害してる訳じゃない。
   もっと言えば「魔法使いは俺一人でいい」って言葉を引き出したのも君だしさ。
   師匠と仰ぐなら言う事も信じなさいよ。自分が魔法使えるようになればそれまでかよ・・・。

ヘルハウンド、やはり存命。
フェニックスさん。相当にお怒りだ(°ω°;)
         それに対してメデューサ様は落ち着いていらっしゃる。
影に入れる能力。その能力で、あの爆発から逃げおおせたらしい。
        ってか、やすやすと背後を取られるフェニックスっさん(^_^;)なめられてるだろ。
そんなこったろうと思った。ようには見えませんでした(^_^;)
仕込みは上々。瞬平くんの魔法の事だろうけど、人に炎の力を付与できたりすんのか?

面影堂。
ファントムと同じ事。でも、事実だしな・・・言い方変えればいいってもんでもないだろうし。
晴人くんとおやっさんの出会い。ウィザードリングの作り手として尋ねてきたのか。
               戦いに巻き込まれた原因がウィザードリングなのか?
               白い魔法使いと出会ってから面影堂に来るまでに何かあったのかな?
後悔するより前に進む。前向きだな。そういう心の強さが、絶望しなかった要因なんだろうな。
新しいリング。どういう魔法かは使ってみないとわからないか。・・・ここでは試さないか。

瞬平くんの魔法、復活。
一度出なくなったものが出る様になった原因は何か・・・。
魔力のようなものが切れていたが回復した、とかか?
それこそヘルハウンドの仕業なら、何故晴人くんの前では出なかったのか。
晴人くんが出せないようにしていたんなら、出せるようにした理由は・・・?
いろいろ考えるべき事はあるだろうが、本人は出せるようになった喜びしかないようだ。
魔法で人助けをするのが夢とか聞いて呆れる(・ω´・)

翌日、生放送開始。
凛子さんからの電話。瞬平くんがテレビに出ているとの連絡。ああ、事情知らないのか・・・。
          魔法使いではない事くらいはコヨミさんの話から察せそうだが(^_^;)
晴人くんが気付くヘルハウンドの狙い。田島さんの正体がヘルハウンドか。
         魔法使いとして祭り上げたのち、実際には使えないと思い知らせて絶望させる気か。
案の定、炎は出ない。半ば自業自得とは言え、ちょっと可哀相だよな・・・。
晴人くん、テレビ局に到着。警備員さんにスリープ。
             なるほど、リングをはめた人間が眠るなら、そういう使い方が・・・。
ヘルハウンド。晴人くんの読み通りか。他の作品の怪人より、やり方が卑劣だなファントムは・・・。
生放送中にヘルハウンドに変身。面影堂の2人、鳥井坂署の凛子さん、国安の木崎さんも驚愕。
               特に木崎さんに至っては飲み物吹き出す始末(^_^;)
               その反応からして、国安はファントムと繋がってる訳ではないのかな?
炎の仕掛け。瞬平くんの影に入りこんで、本体を動かす事も出来るようだ。
      指先だけ操って自分が炎を出す事で瞬平くんが出してる様に見せてたって感じかな?
瞬平くんの絶望。大好きな魔法使いの絵本を燃やされ絶望してしまう・・・。
晴人くん到着。諦めなくていいよ。存分にやっちゃいなよ(・ω´・)

VSヘルハウンド。
フレイムスタイルで応戦。・・・カメラ!カメラ回ってる!(・ω´・;) まぁ正体バレはしてないみたいだが。
国安のお忙し。ああ、そういうのが主なお仕事か。・・・一応味方とも言えるかもな。
瞬平くんに駆け寄ろうとするも、ヘルハウンドによる影からの奇襲で近づけない。
前を照らす魔法。さっきおやっさんから受け取ったリング。
        ライト。暗いから影が多くて苦戦してたが、光で影をかき消してヘルハウンドの能力を封殺。
今週の翻しアクション。毎度毎度飛び蹴りが芸術的過ぎるだろ(´∀`)
ウォータースタイル。スィースィースィースィー♪ ちょっと他の3スタイルとは毛色が違うな(^_^;)
          とにかく待望のウォータースタイル(´ω`)わくわくすっぞ。
          ディフェンド。水の壁で炎を防ぎ、その後ヘルハウンドにぶつけて水浸しに。
                 相手によって、スタイルごとの性能より、属性が重要なのかもな。
          スラッシュストライク。水属性の横斬り。これはまだ出し方の違いなんかは判別できない。

アンダーワールドへ。
瞬平くんの夢。晴人くんが受け継ぐ。自分が絶望させそうになった事へのお詫びも兼ねてるのかもしれないな。
エンゲージ。やっぱ男女のほうがいいなぁ。まぁ魔法使いは晴人くんしかいないみたいだし、仕方ない。

瞬平くんのアンダーワールド
瞬平くんが幼いころ絵本を読んでいた図書館。屋内から巨大なファントム出てくんなよ危ない(^_^;)
VSサイクロプス
サイクロプスだったんだね? あんなイメージなのかなサイクロプス
ドラゴライズ。今回は勝手にどっか行ったりはしないねウィザードラゴン(^_^;)
ウィンガーウィザードラゴン。結構今回もCGバンバン来てるね(^_^;)
              まぁ主要人物編だからか。平常運転になったら減っちゃうかもな。
キックストライク。な、何ーーー!!!(・ω´・;)ウィザードラゴンが巨大な足に!!
         そ、そんな発想はあるはずが無かった・・・スタッフさんすげぇな・・・。
         これカッコいいから巨大ファントム戦は毎回やってほしいな(´ω`)

後日談。
報道されない事件。魔法使いやファントム関連は国安さんにお任せだな(´ω`)
弟子改め助手。凛子さんにお礼を言ったり、礼儀正しくはあるが、やはりどこかはた迷惑な(^_^;)
一緒。ヤダー、あの人達ペアリングしてるー(´∀`)ヤラシー。・・・僕も欲しいです・・・。
自己紹介。やるとしか思えなかったわ!(・ω´・)
ドーナツ。結局今回晴人くん1個も食えてないだろ?(^_^;)
コヨミさん。もの憂げで素敵(´ω`)

次回は「人形とピアニスト」
今度のファントムはケットシーらしい。詳しくは知らないがネコってイメージだな。
ピアノが希望。今回のゲートはその人か・・・。
凛子さんと瞬平くんという協力者が出来たからな。ゲートの捜索や警護にも多少は幅ができそうだな(´ω`)