トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第10話「国家安全局0課」(顔も覚えてなかったが、Wikiによると直己くんのお父様パペティアーさんか)

仮面ライダーウィザード、第10話です。

不死身のフェニックスさん。
燃え散った灰が寄り集まって復活。でも、夜になってるところを見ると、復活には時間はかかるみたいだ。
倒すまで。あげ足取られちゃった(・ω・`)

国安。
本性。どういう意味よ? 晴人くんのファントム=ドラゴンって知ってるかのような口ぶりじゃない。
化物。人間の人殺しより、化物の正義の味方のほうが安全だと思うけど(°ω°)
緑色の魔宝石。ハリケーンドラゴン用か?(・ω´・;)なぜ国安が持ってるし。

OP。
フレイムドラゴンは出ないか。4スタイルに全部ドラゴンが出たらかな?(°ω°)

面影堂。
フレイムドラゴンの危険性。コヨミさんはまだ心配してるが
              晴人くんは、ドラゴンも自分自身だから、しっかりしておけば抑え込めると言う。
国安0課。な、何の用だし(・ω´・;) 指輪を作ってほしいとな・・・?
     指輪を作っても、魔法使いがいるわけじゃあるまいし、あんたらじゃ使えないでしょ?
どでかい失敗。・・・何の事だろう・・・? 2号ライダーフラグか?(・ω´・)
連行。おやっさんが連れて行かれる!(・ω・`)
   ああ、凛子さんいい所に来てくれた!助けて!・・・ダメか(・ω・`)

ファントム。
街中で暴れる。ゲートと思われる少年を追ってるわけだが、あんまり目立つなよ。国安0課が大変だから。
ガーゴイル。名乗るやつは珍しいな。そしてケットシー並の作戦の凝らなさ(^_^;)死の恐怖だけかよ。
石化防御。ソードガンの攻撃が通らない(・ω´・) ガーゴイルっていったらそれがあったか・・・石像め。
のしかかり。押しつぶされそうなところを、ランドスタイルにスタイルチェンジ。
      やっぱ腕力では各スタイルで1番なのかな?(´ω`)
ビッグ。叩いてぺしゃんこに・・・というところで逃げられる。まぁ仕方ないね(´ω`)

面影堂では。
瞬平くん来店。晴人くんはいないよ。ファントムを追ってる。
       凛子さんもいないよ。おやっさんを追ってる。
       おやっさんもいないよ。警察に連行された(^_^;)

はんぐり~にて事情説明。
フェアリーパープル。何味かはわかりづらいが、色合いからしておいしいはずだ(´∀`)
          おお!晴人くんがついに新作に手を出した!(´∀`)やったね!
          ・・・ああ、ゲートの子にか(^_^;)自分はしっかりプレーンシュガー(^_^;)
直己くん。家に帰るように勧めるが・・・秋田か(・ω´・;)移動中に狙われなければ・・・まぁ・・・。
会いたい人。その人に会ってからじゃないと帰るわけにはいかないのか・・・。

鳥井坂署。
国安0課の1室。取調室じゃないだろうね・・・(・ω・`)
       魔法石で指輪を。創作意欲がわいたと言ってたから、それを見せられたら作っちゃうか?

凛子さん。木崎さんに会おうにも、守衛さんが通してくれない。国安0課はそんなに優遇されてるのか。
凛子さんVS木崎さん。隠してたのが悪いって? 結局知ってたんなら問題無いじゃないか!
直己くん。あれ? 会いたかった人って木崎さんか(°ω°)
直己くんがゲートである事。言っちゃいけなかったのか?(°ω°)
             っていうか、晴人くんのリアクション(^_^;)
             「俺の質問に答えろ!」竜さんとは相性悪そうだな(´ω`)

国安0課の1室。応接室かなんかか?
父の事。直己くんのお父様? お父様絡みでの知り合いか。
晴人くんを監視。そりゃあれだけの力を持ってるんだから危険っちゃあ危険だろうけど
        晴人くんがいなかったらファントムが増える一方じゃない。どうすんのさ(°ω°)
化物。その化物になるかならないかの瀬戸際で戦い続けてきた先輩ライダーがどれだけいたか君は知らないのか(・ω´・)
直己くん強制送還。とまではいかないが、帰るように促される。
         しかし、お父様の事も聞けてないし帰るわけにはいかない。

ファントム勢。
前に逃がしたゲート。ああ、今回が初めてじゃないのか。・・・直己くんはそんなリアクションじゃなかった気がするが。
フェニックスさん。打倒ウィザードに燃えてますが、復活に相当な魔力を使ったらしく、しばらくは休養か。

面影堂で直己くんの話を聞く。
お父様も国安0課に。ああ、木崎さんとはそういう関係か。
当時の木崎さん。お兄さんのような存在だったらしく、面倒見も良かった。・・・なぜ今の様に・・・。
お父様は亡くなられた。事件中に亡くなったらしく、木崎さんも現場にいたようで。
           この件以来、木崎さんは今のような感じに。・・・何があった?(°ω°)
疑い。お父様が亡くなったのは木崎さんのせいじゃないかと疑う直己くん。
   それはちょっと話が突飛してるが・・・。ファントム絡みなんだろうか・・・?

おやっさんの様子。
食事は出してもらえてる様だ。待遇自体は悪くないようで良かった(´ω`)
指輪作り。そっちは是が非でもやらせるつもりらしいが・・・。
     この緑の魔宝石の出所も教えてくれない。・・・あの白い魔法使いと接点でもあるのか?

晴人くんと木崎さん。
直己くんがゲートだと知っていた。・・・あれはやっぱそういうリアクションだよね(°ω°)
                隠しておきたかった理由はなんだろうか?
対ファントム。晴人くんはあまり深入りするなと言いますが、木崎さんはやめるつもりはなさそう。
       それどころか「いつまでも手をこまねいてるつもりはない」とまで。
       ・・・これこそ2号ライダーフラグだろうか。G-3やイクサみたいな人間側の技術のライダーだろうか?
木崎さんに電話。・・・不測の事態が起きたようで。監視を続けろという指示を出して、自分も向かう。
晴人くんに電話。直己くんがいなくなったと言うコヨミさん達から。・・・木崎さんのほうもそれか。
        ってか、コヨミさんにしてはかなり表情豊かだな(^_^;)

友部水再生センター。
直己くんはここに用事か。東京でやる事は、木崎さんに会うだけじゃないのか?
お父様の亡くなられた場所。なるほど・・・手掛かりを探しに来たのか。
ガーゴイル。因縁の場所。・・・じゃあお父様を殺したのはお前か!(・ω´・)
      いや、しかしそうすると、なぜ直己くんではなくお父様を?
0課の人達が応戦。木崎さんもほどなくして到着。直己くんを連れてガーゴイルから逃げる。
晴人くん到着。そして変身。

VSガーゴイル
グール戦。1周開いても翻しアクションは素晴らしい(´ω`)空中での体のひねりがカッコいい(´ω`)
フレイムドラゴン。石化防御にダメージを通すために。
ビッグ。ソードガンごと(^_^;)これは怖い(^_^;)
スペシャル。さらにグールを呼び出すので一気にドラゴンブレスで、焼き払え!
ガーゴイル逃亡。もう少しのところで逃げられる。しぶといなぁ・・・。

戦闘後。
直己くんに晴人くんを近づけさせない木崎さん。何が問題だよ・・・(・ω・`)
疑いをぶつける直己くん。危険な事は部下任せ。それは君を逃がすためとも取れるよ?
            しかしお父様の時は・・・まだわからないな。事情がわからない。

次回は「守り抜く約束」
木崎さんが隠してる事は一体・・・。結構ボコられてるぞ・・・大丈夫か?(・ω・`)
指輪はまだできてないからな。ハリケーンドラゴンはまだ次回は無しか。
久々のアンダーワールド戦かな?・・・という事は直己くん絶望の危機か・・・(・ω・`)