トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第2話「魔法使いになりたい」(マジ・マジカ!)

仮面ライダーウィザード、第2話です。

寝る前にじょしらくまでは書いちゃわないと。
今週の貧乏神が!は、日を置かず感想書きたい展開になりそうな予感。裏紅葉さんの予感(´ω`)
だからさっさと・・・片付ける。

面影堂。
おやすみ晴人くん。魔力を使い過ぎてお疲れのご様子。ガルーダも魔力切れ。
お目覚め晴人くん。ガルーダを召喚し直し。必要な時に召喚するんじゃなくて、出したままにしておくんだ?(°ω°)
リング生成。おやっさん、魔法使いって訳じゃない・・・のか?
      「魔法石の声に耳を傾けながら」って言ってるし、知識はあるんだろうけど。
スリープ。自分が寝るのか(^_^;) まぁ、眠れない夜にはいいかもな。

OP。
前回は戦闘中だったから曲が聴き取りづらかったけど、正規映像になったから効きやすくなったな。
サビでのスタイルチェンジ。か、カッケぇ。ウォーター待ち遠しい(´ω`)
ホントにローブ翻しが映えすぎるなぁ。

鳥井坂署。
木崎警視。Wの時はまぁ大丈夫な部類だったけど、やはりロンだと思うと黒幕感が・・・(^_^;)
大門刑事。熱いなぁ。組織じゃ長生きしなさそう。・・・でも、嫌いじゃないわ!(´ω`)
署長。いいキャラしてんなぁ(^_^;)
エンゲージウィザードリング。常に付けてるにしては大き過ぎるよね(^_^;)
              一度エンゲージされた人は外しちゃいけないのかな?

ファントム達。
次のゲート。メデューサ様が探してるのか。フェニックスさんは、他に役割があるのかな?
ヘルハウンド。ファントムは幻獣なりモンスターなりがモチーフらしいな。
       まだ序盤だし、フェニックスさん達以外にはドラゴンほどの大物は来ないか。

魔法使い?の青年。
チンプイプイ。親切だが、ちょっと変わり者だな(^_^;)
「魔法なんて信じてんの?」勇気があれば魔法は生まれるんだぞ!(・ω´・)
             変人だと思うなとは言わないから、口に出すなよ。心配してもらったんだから。
             もう・・・スレた子供嫌い(・ω・`)
ヘルハウンド。結構人がいっぱいいるのに出てくるのか・・・ファントム怖いな。
       そりゃファントム事件を扱う部署があってもおかしくないな。
よく転ぶ子。ヘルハウンドにぶつかって倒れたのも含めれば、この短時間で3回だぞ。気をつけな?(^_^;)
      さっきのチチンプイプイの青年が助け起こす。この勇気・・・ホントに魔法使いなのか(・ω´・;)
晴人くん到着。ヘルハウンドが「指輪の魔法使いか」と言うと、反応するさっきの青年。

VSヘルハウンド。
やはり翻しアクション。これは1年続くと思うとホント堪らんな(´∀`)
ハリケーンスタイル。おや、前に魔法陣を出したようだ。出す方向は任意か。
          ウィザーソードガンのソードモードで連続して斬りかかる。
          スピード重視だな。風だしな。・・・じゃあウォーターは・・・。
ビッグ。腕が魔法陣をくぐると巨大化。これは使いようによってはチート級じゃないか?
    フォーゼのジャイアントフットと違って自分の腕だから、敵掴めそうだし。拘束して攻撃って事も・・・?
ヘルハウンド逃亡。火を吐いてウィザードが怯んでる隙に・・・。

弟子入り志願者。
奈良瞬平。先ほどの青年。危険な状況下で子供を助ける勇気は認めるが、ウィザードにおける魔法使いは・・・。
教えられるもんじゃない。学問や科学に近い意味での魔法とは言えないようだ。
追う瞬平くん。しつっけぇぇぇぇ(^_^;)
       姿を消す魔法とか無いのか?「クリアーベント!」とか
                    「カメンライド!インビジブル!」とか
                    「ステルス、オン!」みたいなもんは。
ドーナツ屋、はんぐり~。椛島さんじゃないですか(^_^;)
            注文は新作の七色ドーナツにはせず、お気に入りのプレーンシュガー。
瞬平キター! ホッとしたのもつかの間(^_^;)
       あまりのしつこさに、話だけは聞く事に。・・・押し切られないといいけど(^_^;)

面影堂に大門刑事。
魔法使いだったら。大門刑事としては、人を救いたいという使命感から出た言葉なんだろうけど
         コヨミさんは「晴人の前では言わないで」と言う。前回見えた回想の一件に何か・・・?

瞬平くんの夢。
絵本で見た魔法使い。人助けが苦にならない人なんだろうか。「人のため」で「楽しい」だからなぁ。
夢は夢のまま。面影堂で大門刑事にコヨミさんが言った様に、その手の話はタブーのようだ・・・。

晴人くんとコヨミさんの過去。
ゲート。ファントムを飼ってる訳だし、晴人くんはそうだろうとは思ってたけど、コヨミさんもか・・・。
日食の儀式。・・・恐ろしいな・・・。ただ単純に人が大量に死ぬってだけより、不気味で怖い。
絶望しない晴人くん。資質的なものじゃなくて、心持ち一つなんだろうか・・・。
白い魔法使い。ファントムに襲われる晴人くんを助けた。このファントムは・・・一つ目だしサイクロプスかなんかか?
       抱きかかえていたコヨミさんを晴人くんに託す。コヨミさんも絶望しなかったんだろうか?
       ウィザードライバーとリングを授ける。伝授って訳でもなく、渡しただけなのか・・・?
コヨミさんは記憶を失った。それも含めて、何となくコヨミさんのほうの経緯がぼかされてるな。
             何かまだコヨミさん本人も知らないような何かがありそうだ・・・。

瞬平くんは図書館へ。
森の魔法使い。イメージ的には唸る大地の兄貴か?
自分で習得。どうやってだ? やっぱり理論がわからないと習得も出来ないよ・・・。
ヘルハウンド。ナズェミデルンディス!
       ってか、その姿で入ってきたわけじゃないよね?人間態あるんだよね?・・・ロン・・・か?
グール。さっきよく転んでいたあの子はいない。ゲートを追ってきたとすれば狙いは・・・。

一人たたずむ晴人くんと大門刑事。
晴人くんは、街のほうから悲鳴が聞こえると走り出す。
大門刑事は晴人くんに声をかける事なく、思い悩む表情。そしてエンゲージのリングを見つめ・・・。

魔法使いと仲間(候補)たち。
ヒーヒーヒー!グールに追い詰められ、苦し紛れに「チチンプイプイ」の呪文を唱えると
       瞬平くんの指から炎が飛び出す。これは・・・。
晴人くん到着。ゲートが瞬平くんだと気付く。ではさっきの炎は、内なるファントムの影響か・・・?
変身。今回は魔法陣が動くのを待たず、自分からくぐった。ブレイドみたいな感じだ(´ω`)
呆然としている瞬平くん。グールの1体に攻撃されそうなところに、大門刑事が助けに入ってくれる(´ω`)
同じ想い。魔法使いだったらよかったという想いを振り切り、刑事として人々を守る・・・素敵(´ω`)
ローブで防御。若干面積が大きくなったぞ。便利な(^_^;)
華麗に魅せる蹴り技。連続して蹴る立ち回りでグールを一掃。加えてあの構え・・・カッコよすぎる・・・。
ヘルハウンドはバイクで逃走。ウィザードもマシンウィンガーで追う。

バイクアクション。
車が走る中、戦闘中。人々にとって迷惑な存在なのだ(^_^;)
両足浮かせ片手離し。これ半端無ぇ(^_^;)
          バイクアクションでこれだけ魅せてくれたら仮面ライダーとして申し分ないでしょう(´ω`)
シューティングストライク。撃たれた後、倉庫に入っていって爆発。
             ・・・遺体が確認できない=生きてる(・ω´・;)

瞬平くんの魔法。
僕にも・・・。555の、木場さんの元恋人のお兄さん思い出した。
      悪しき力ではあるが、求めていたそれであるかのように思い込んでしまう危うさが・・・。

次回は「変身!生中継」
人助け・・・じゃない?! 何だよ!結局有名になりたいとかか?(・ω´・)
ヘルハウンド。やっぱ生きてたか・・・。
大型ファントム。こいつは・・・なんだろう?(°ω°)
さぁ、お待ちかねのウォータースタイル。
OPのフレイムからのチェンジ→回転しながら斬るアクション。これカッコよすぎる。本編での活躍も期待(´ω`)