トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

第5話「決戦のコンクール」(今回はアンダーワールドまで行かなかったな。絶望せずに何よりです(´ω`))

仮面ライダーウィザード、第5話です。

魔力切れ。
これしかない。右手用の魔法は使えないみたいなので、ウィザーソードガンで応戦。
       スラッシュかシューティングのストライクが使えれば良いけど・・・。
変身解除。やっぱ完全に魔力切れるとそうなるか。
     ソードガンは残ってはいるけど、ケットシーに蹴り飛ばされ、まともに戦えそうにない。
ケットシー退却。やる気のない奴で助かった(^_^;)
コヨミさん。魔力を使わせる羽目になった事で自分を責めてる様子。

高木さん。
魔法使いも大した事ない。・・・事情があんだよっ(・ω´・)
襲われたがっていた。自暴自棄にもほどがあるよ。ピアノどころか、日常生活にも支障が出るよ・・・。
          腕無いんだよ? トイレでケツも拭けないじゃん!(・ω´・;)
声を荒げるコヨミさん。自責の念と高木さんの言い草で、いろんな感情が湧いてきたんだろうな・・・。
晴人くん、気絶。変身解けるくらいだもんな。魔力・・・というか体力が尽きたのかもな・・・。

ファントム達。
フェニックスさん。味わかんないのか。グリードみたいだな。
メデューサ様。一仕事終えたんでご満悦(´ω`)
ケットシー帰還。ホントめんどくさそうだなあんた(^_^;)
コヨミさんはまだ生きている。あー・・・知られていない事がアドバンテージになるかと思ったけど・・・。

面影堂。
コヨミさんの正体。ファントムを生み出した後のゲート。
         おやっさんも詳しくは知らないのか”たぶん”みたいだが。
         じゃあいずれ、コヨミさんが生み出したファントムが出てきそうな気がする。
晴人くんとコヨミさん。コヨミさんも、晴人くんにだけは心を開いてる訳だな。
           今回の件も、負い目を感じてるし。
言葉だけが心のすべてじゃない。カッコいいな・・・そういう心の内も汲んでくれるヒーロー・・・。
コヨミさん、出かける。こんな夜に一人でどこへ・・・?(・ω・`)

高木さん宅。
自傷行為。拳で鏡を割って指を傷つけようとしますが、やはりピアノには未練が・・・。
コヨミさん、来訪。凛子さんと瞬平くんも(^_^;) この2人結構息合ってるな(^_^;)
コヨミさんの指摘。高木さんは、過去の栄光を汚されるのを恐れていると。
今を生きてない。記憶が無いコヨミさんにはキツイかもしれないけど、過去も大事よ・・・。
晴人くんと出会った頃のコヨミさん。記憶が無い事や普通の人間の体とは違う事に絶望していて・・・。
                 前に進むには今を受け入れるしかない。・・・耳が痛い事が多いな最近。
                 最後の希望。このセリフを始めて言った相手がコヨミさんな訳か。

サボりのケットシー
思わせぶりに夜出かけて行くから、高木さん宅にいるコヨミさん危うし!・・・かと思ったらあんた(^_^;)
メデューサ様、お怒り。ワイズマンの意思を無視するファントムは、粛清されるんだなぁ・・・。
       数を増やしたいのか、生み出さなきゃいけないのに殺して減らすんじゃ、本末転倒な気もするが。
グールをプレゼント。ああいうアイテムから生み出すのか。・・・ゴードム文明のカースみたいだな。

コヨミさんと凛子さんと瞬平くん。
絆のシェイクハンズ。冷たくて驚こうがコヨミさん自身に嫌がられようが、手は離さない。
          凛子さんと瞬平くんもコヨミさんと同じ、晴人くんに希望をもらった仲間(´ω`)
          戦ったりファントムを見つける事は出来なくても、コヨミさんを受け入れる事はできる。
          今回はなんだか素敵な話じゃない(´ω`)
「好きにすれば?」ぶっきらぼうだけど、コヨミさんも凛子さんと瞬平くんを受け入れてくれたみたいだ(´ω`)

コンクール当日。
晴人くん、お目覚め。コヨミさんが高木さんの所に行ったとおやっさんから聞くと心配そうな表情。
          しかし、凛子さんと瞬平くんが付いてると聞くと、安心したようだ(´ω`)
          ほったらかしの様で、3人の関係について案じてくれてる感じがカッコいいな(´ω`)

コンクール会場。
高木さんの演奏開始。コヨミさん、凛子さん、瞬平くんも見守る。
一方、外では。ケットシー、来てる。グールを呼び出し会場を襲撃。
晴人くん。もうすでに待ってた(´ω`)こういう登場カッケぇなぁ。
もう来てる。コヨミさんは、わかるのか、勘なのか外で晴人くんが戦闘中である事を示唆。

VSケットシー
今回はいつもにも増して翻しアクションが素晴らしいな(´ω`)毎回違う演出で楽しい。
コピー。増えた(^_^;) しかも重ねがけ。魔力があれば何回か使えるのか(´ω`)
コネクト。一斉に同じ動きでウィザーソードガンを手に取るウィザード軍団。カッコおもしろい(^_^;)
     ってか、ウィザード本人をコピーしてもソードガンは1つなんじゃないのか?いくつあんだよ(^_^;)
そんなん有りかよ。ホントだよ(^_^;) これといいビッグといい、結構型破りなの多いね(^_^;)

ハリケーンスタイル。
やはり素早い動きに対してはこれか(´ω`)
ハリケーンスタイルの曲かなこれ。カッコいいな(´ω`)
ウォーター推しだがハリケーンも良いな。ソードガンのソードモードを逆手で扱うのがたまらない(´∀`)
スラッシュストライク。一太刀目で竜巻を作りケットシーを宙に浮かせて、二太刀目で斬る。

コンクール後。
みんな晴人さんのもとに。そうだね、こういう場にはそぐわないね瞬平くんの服装(^_^;)
優勝ならず。入賞もできなかったらしい。
今を受け入れた高木さん。コヨミさんの言葉で変われたんだね(´ω`)
            海外で勉強し直すらしい。頑張っていただきたい(´ω`)
ドーナツ屋へGO。コヨミさんのおごり。・・・収入あるのか(^_^;)
        好きにすれば。・・・これはもう「もちろんいいよ」くらいの感覚で良さそうだな(´ω`)

次回は「キレイな花には」
恋バナか。・・・リア充はみんな水没すればいいよ!(・ω・`)
次回のファントムはなんだ? ・・・妙にとがった頭してるな・・・。サブタイ的には花か・・・何だろうな?
ウォータースタイル、ハリケーンスタイルの活躍も観られたし、今度はランドスタイルだな(´ω`)