トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

じょしらく、第10話。

キグさんの高座から。
唐茄子屋楽団。
トリックオアトリート。キグさんの言う「いたずらしちゃうぞ」はレベルが違いそうで怖いです(^_^;)
           マリーさん、そのドクロ。リアル過ぎて・・・好みです(´ω`)結婚してください。
つまみばかり。ロリ体型なのに、何でだろうね(^_^;) やっぱ姉御肌だからか。
サラミはお菓子に。どう考えてもふくまれませんね(^_^;)
キャンディ的なもの。仁丹、キャンディ的なものでもねぇッス(^_^;)
ジョン・カーペンター。元ネタ知らんので一応Wikiで見たら1978年の作品か。マジでいくつだ丸京さん(^_^;)
浦安。鉄筋家族か? これもネタ知らないけど。言い淀むような事なの・・・?
高い声で自己紹介。「ボク、ミッ○ー」的な意味か?(^_^;)
         にしても、手寅さんがちょっとつらそうだったな(^_^;)
ジャックランタン。日本でよく見られるカボチャも好きだが
         西洋のカボチャのあのオレンジ色。何となく食欲を刺激されるな。
         そしてジャックランタン可愛い(´ω`)あんまり使わないが。
ジャックフロスト。ヒホー(´∀`)
企業戦略。まぁお金になりそうならいいけど、独立記念日は何を売るんだね?(^_^;)
恫喝。言葉の意味はバカな僕にはよくわからんが、さてはまた危なそうな話してるな?(^_^;)
日本らしいハロウィン。・・・どうだろうね?(^_^;)
お菓子をくれたらポエムを読んであげる。ぜひ(´ω`)
お菓子をくれたらついて行きます。あ、桃太郎か(^_^;)
                受け取り方次第でとんでもない事態になりそうだったぜ。
せめて英語に。桃=ピーチ、太郎=アメリカで一般的っぽい少年の名前=ジョン。
       ピーチジョン。ふむん・・・・・・・・・。
ピーチ関連。ピーチガール。紗ちゃん。
      ピーチ姫。それこそついて行ったらまずいタイプの人だろ(^_^;)
      ウェディングピーチ。なじみは薄い。まぁピーチガールもだが(^_^;)
お菓子をくれたら・・・。ありがとうを言う。さっきマリーさんはサラミとかに文句言ってやしたぜ(^_^;)
          黙ってます。何をさ(^_^;)
          健康を祈らせてください。お菓子をくれる必然性(^_^;)
出来る範囲の事。歌。可愛いが・・・盛り上がりには欠けるってか。まぁ癒されるから良いんじゃない?
        デスメタル。これ、子供がやる事前提に話しあってくれてるんだよね?ね?(^_^;)
軽音部的な。悪役で便乗して嬉しいか?(^_^;) ってか、自分達で便乗って言っちゃってるが(^_^;)
お菓子をくれたらみかんを。交換すんのか(^_^;)
             みかん→ジャンプ→アニメのDVD→アニメのブルーレイ→PSVita
            →湯布院二泊三日の温泉旅行→ブルガリの時計→エルメスのバッグ
            →ゴッホの絵→わらしべ(^_^;) ってか、よく持ってたな湯布院以降(^_^;)
お・か・し。オスプレイ・柏崎・消費税。何か危なそうな話か?(^_^;)
      オバマカダフィ将軍様。シレっと言うなよおっかない(^_^;)
      おさない・かけない・しゃべらない。それ正解(´ω`)
爆破予告。な、何と唐突な(^_^;)
避難。おや・・・手寅さんがいないぞ?(^_^;)

歌舞伎町。
なじむマリーさん。おっさんキャラであるにしろないにしろ、確かに似合っていらっしゃる(^_^;)
しょんべん横丁。いや、でも「おしっこ横丁」や「お小水横丁」じゃ意味が違ってこない?地名だと。
新宿荒事。
何故歌舞伎町か。あ、昔も無いんだ? ・・・何故そんな名前にしたし(°ω°)
計画のとん挫。ああ、そういう事か。ここまで浸透する前に直せばよかったのにね(^_^;)
       大泉学園。ああ、洋さんの土地ね(´ω`)
コマ劇場。無くなったんだっけ・・・長く続いたものが無くなると寂しいもんだね。
     ・・・まぁ、通いつめてたわけでも、近所なわけでもないからそこまで深刻じゃないけど。
聖地。ロフトプラスワン。オタクでも、出無精だから僕はあまりなじみがないな。
   イベント。異様と言えばそれまでの光景だな(^_^;) お気に召しましたか苦来さん(^_^;)
   じょしらくのイベント。大喜利とかか。ちょっと行ってみたい気もするな(´ω`)
ガンちゃん。これマジであるの? 丸京さんって事のいじりじゃなくて?
マリーさんの思う新宿。龍が如くでも無さそうな荒れっぷりだな(^_^;)

手寅さんの高座から。
虫歯浜。
虚ろな表情の人。よく知らんが、保険でやるとは医者さんは儲からないのかい?(^_^;)
        夢にまで。その天気予報他局じゃない?(^_^;)
6月4日。いつの話だ(^_^;)
ずれ込むどころか販売中止。笑うに笑えねぇ(^_^;)
歯医者さんは多い。チェブラー歯科。ド頭に持ってくるセンス(^_^;)
         田野歯科、たくま歯科、ア歯科、ナウ歯科、岡歯科、スヴァラ歯科、久和歯科。
         まぁ名字によっては普通なものもあれば、アシカやナウシカはねぇだろ(^_^;)
医院のふざけた名前の少なさ。死に直結するからか(^_^;)なるほど。
太陽の輝きだ。キグさんすげぇ(^_^;) フラッシュモジュール並だ。
ベタな虫歯顔。マリーさん(^_^;)
つまんねー事。往生際悪いな(^_^;)
地震の備えと地震速報。ヘルメットが・・・まさか・・・フルフェイスだったなんて(^_^;)
ヘルメットのまま高座に。背後に・・・殺気(・ω´・;) マスク娘さん(^_^;)
            フランケンシュタイナーか?(^_^;)
痛み止め。・・・心の(^_^;) ああ、またテンションが舞い降りた(^_^;)
抜歯。伸びをした瞬間に。気になって眠れるかい(^_^;)
   ピタゴラ装置。わお!楽しそう(´ω`)
          ・・・最後の3つくらいのギミックが急展開過ぎて付いていけなかったんだけど(^_^;)

ED。
おとといの笑点で木久扇師匠が協力したとかおっしゃってたな。ありがとうございます(´ω`)


次回は「親子芝居、五人さかい、ツリー惨事」
キグさんの予告。
水着回か(・ω´・) 必見ですな。