トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission27「暴走コンビで迷宮脱出!」(←このサブタイだから熱暴走するもんだと思っていた人間は俺だけでいい)

特命戦隊ゴーバスターズ、第27話です。

とりあえす、ニュース見ました。
司令官、盗撮犯の逮捕に協力したそうで(´ω`)
「シャットダウン完了」とまでコメントしてくれたみたいで、ありがとうございます(´ω`)
いやぁ、思わずネットで「黒リンお手柄」って検索しちゃいましたよ(^_^;)
役柄だけでなく私生活でも正義の味方をしてくれると、一ファンとし自分もそうありたいと思います。
とにかく、今回はお疲れさまでした(´ω`)

では本編の感想に行きます。

エンター、早速行動開始。
メサイア様のアップデート。新メガゾードのδや疑似亜空間もいまいち成果があがらないから
             そういう方向に作戦を進めるか。厄介そうだな・・・。
博士風の方。エンターを止めようと声をかけるが・・・。

亜空間シミュレーション用プロテクター。
制作ゴリサキ、監修マサトさん。ウサダ、それは口に出したらダメ(^_^;)みんなもそう思ってるんだから。
「俺から!」あんた元々あっちから来ただろ(^_^;) 今さら訓練いらないよ。
訓練開始。重力がうんぬんよりも、呼吸ができないんじゃなかったっけ? そこは再現しないのか?
「亜空間のシミュレーションだ」いや、別にそれ以外の何かだとは思ってないですよ・・・?うん(^_^;)
エンターの目撃情報。生体プログラム研究所にて。・・・って事はエネトロン異常消費反応じゃないんだ?
          まだメタロイドは作ってないって事だ。

生体プログラム研究所。
先ほどの博士。エンターについては知らないと言う。知らないはずはないんだが・・・。
       エンターの変装か? 顔まで変えられるんだっけ?
妙に芝居がかったマサトさん。握手、そしてJさんにも握手をさせる。
              娘さんについて話したり、何かを探ろうとしてはいるようだが・・・。

Jさんの分析。
ウソ発見器のすごいバージョンみたいな感じか。握手してる間の心理状態何かが読み取れたようだ。
                      少なくとも、何かがある事は確か。
娘さんが来ている。写真立てに飾られていた写真は、まだ娘さんも幼かったので少し前のもののようだ。
         現在17歳。おいおい的な意味じゃない17歳なんですね?(´ω`)

エンターの取引。
娘さんを人質に取ったのか・・・。ふむん・・・珍しく人を利用する作戦だな(・ω・`)
ムシカゴロイド。どうしてここに虫かごがあったんだろう?(°ω°)
アップデート開始。仕方ないとはいえ、これが成功したら結局娘さんも世界も大変な事になるよな・・・。

エネトロン異常消費反応を感知。
メガゾードの転送完了まで14分20秒。タイプはβ。作戦の内容にしては転送が早い。ちょっと厄介。
マサトさん帰還。エンターが亜空間との接続をしたままにしているので
        本物のマサトさんの居場所がバレないようにいったん戻った様。
ムシカゴロイド登場。勇んで現れたわりにはバグラー頼みかよ。
変身。戦いながら1人ずつ。これカッコいいな(´ω`)
逃げるムシカゴロイド。追いかけてたどり着いたのは行き止まり。
           どうやら、壁の映像を映し出して行き止まりに見せかける能力があるらしい。
           ・・・・・・虫かごェ(^_^;)
手分けして探す事に。Jさん(^_^;)

リュウさんサイド。
娘さん発見。写真から変わり過ぎ(^_^;)
      ってかウゼぇぇぇぇ!!我々オタクの嫌いなギャル的なノリ!
      目上の人間の頭勝手に触んな!!自分が触られたら烈火のごとくキレるだろうに!!
これ。お前が失礼を語るなよ失礼の塊(^_^;)
まだ28。確かに28ならおじさんと言ってもおかしくはない年齢だがは思うが
    この手のタイプって自分がその年齢になった時の事考えないよね(^_^;)おそろしい。

エンターサイド。
予想外。ああ、意図的にあそこに娘さんをいさせたわけじゃないのね?
ムシカゴロイドの迷宮。エスケイプに比べるとエンターだいぶメタロイドに優しいよね(´ω`)

リュウさんと娘さん。
エンターに言われて閉じ込められたが、自力で出てきたらしい。
お小遣いをもらって化粧品を買いに行きたいらしい。緊張感無いのかこいつ(^_^;)

迷宮。
ヒロムは偽物の壁に騙され、正解の道をスルー。
ヨーコさんとJさんは階段を登り続ける。・・・映像見せるだけじゃ無理じゃね?移動させる能力もあるのか?

リュウさん達。
バグラー襲撃。コスプレだと思うのは良いけど、リュウさんの射撃の邪魔になる位置に動くなし(・ω´・)
マジヤバかった。ヘラヘラすんなよ死にたいのかよ(・ω´・)
娘に興味無い。親の心子知らずとは、お前のような奴の事を言うんだな!反面教師にさせてもらうよ!(・ω´・)
リュウさん説教。真摯な態度に、娘さんも少しは思いなおしたようだ。
壁伝い。迷路の常とう手段だろ。君に言われなくてもリュウさんが知らないわけないじゃん(°ω°)

迷うヒロム。
ニックに相談だ! ニックが右だと言うので左へ。方向音痴ってそういうもんじゃないと思うの(^_^;)
迷うヨーコさんとJさん。
アメを置いてヘンゼルとグレーテル作戦。数が足りればいいんだが(°ω°)

壁伝い。
巨大迷路で教えてもらった。まぁ常とう手段だしね。リュウさん・・・知らないわけではなかったよね。
壁のトリック。実体の無い映像だからな。壁を触る事が功をそうしたな(´ω`)
研究室は近く。バグラーが行く手を阻む。リュウさんは変身して応戦。

それぞれトリックに気付く。
ヒロムはニックの反対を進もうとすると壁。そこまでニックの方向音痴を信じるのか(^_^;)
ヨーコさんとJさんは置いたおやつが壁に向かって途切れているのに気付く。ムシカゴロイドのマヌケめ(^_^;)
ムシカゴロイド発見。追いかけながら変身。・・・Jさん普通に並んで走れてる。遅くない(´ω`)

研究室突入。
VSエンター。狭いと戦いにくいのはお互い様かと思ったけど、いつもの触手を使うまでもなく・・・。
博士。娘さんを危険をかえりみず守ろうとする姿は、娘さんも「興味が無い」訳ないと気付いてくれたようです。
アップデート失敗。ブルーはエンターの隙を突いて博士と娘さんを逃がし
         その後、アップデートに使っていたケーブルをソウガンブレードで切断。
         アップデートは強制終了した様子。
エンターも目的を失ったので撤退。メサイア様も不機嫌だろうなぁ・・・。

VSムシカゴロイド。
檻でレッド達を閉じ込める。ようやく虫かごらしくなったじゃないか(^_^;)
             でも強度は大した事なかったらしい(^_^;)
今度は格子を壁に。壊さなくても回り込めばよかったんじゃないかという疑問は胸にしまっておくよ(^_^;)
モーフィンブレスからのワイヤーを使ったアクション。それ必要あったかという疑問は(ry
とにかく削除完了(´ω`)

VSムシカゴゾード。
ってか、ここまでの出来事が14分の間でしかなかったのか。めまぐるしいな(^_^;)
「グッドタイミング!だろ?」グッドタイミングも何も、Jさんが呼んだからですよね?(^_^;)
グレートゴーバスター。久々(´ω`)・・・だが、やっぱりいったん基地に戻らないといけないのかぁ。
疑似亜空間が縮んでる。圧縮されてる分ダメージが大きいらしいが、なぜそのような減少が?
           メサイア様のアップデートが成功してたんなら何となく納得もするが。
           ・・・まさか、してたのか?!(°ω°;)
疑似亜空間を中和。いや、何言ってるかいまいちわかんなかったんで
         中和って言葉で適当かどうかわからないけど、そんな感じに見えたんで。
         時間は限られるけど、巻き込まれた人達も解放されるなら良い機能だな(´ω`)
こうなってからはもうムシカゴゾードも見せ場なく、デモリションスラストでシャットダウン完了。

父娘。
昔の写真に替わる、今の自分の姿を写した写真を博士に。あの写真以降、写真撮らせなかったのかな?
リュウさんに。髪型。まぁ確かに悪くないがね(^_^;)セットに30分かかるんだから勘弁してやってよ(^_^;)
ヨーコさんの嫉妬。ヨーコさん可愛いなぁ(´ω`)

次回は「ニワトリに注意せよ!」
ニックのナレーション。あれ、ウサダは?やったっけ?(°ω°)
恒例の入れ替わり回・・・にしてもちょっと変則的だな。面白そうだ(´ω`)
ウィークポイントがバレた。リュウさんに続いてヒロムのまで・・・。
             リュウさんのと違ってヒロムのはわりと致命的だからなぁ・・・。
             カザミドリロイドとかに気をつけて!(・ω´・;)