トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

謎のカメラ。
消えたみゆきさんとあかねさん。さっそくマジョリーナさんの発明の被害に・・・。
ってか、声がみゆきさんとあかねさんなのにお化けと言って逃げるこたぁねぇだろキャンディ(^_^;)
カーブミラーに映らない。お互いは見えてる様子だが・・・それ以外には見えないのか。
あのカメラって何を以って被写体としてるんだろう? 背景は透明にならないのか?(°ω°)

マジョリーナさん。
ミエナクナール。ウルフルンさん捨てたのかよ(^_^;) なんでだよ(^_^;)

透明でも一応学校へ。
キャンディ、みんなに相談。そこへ被害者2人到着(^_^;)
見えないなりのコミュニケーション。触るのはビックリするからやめてあげて(^_^;)
ってか、虫嫌い、腹ペコ、今回のビビり様、いちいちこちらのツボを突いてくるなおさん素敵(´ω`)
におい。それでわかるのかよ(^_^;) もう妖精じゃなくて獣だよ(^_^;) ハミィより獣だよ(^_^;)
不思議な現象。現象じゃねぇよ(^_^;) 今までの傾向から考えて察しがつくだろ。2度あったぞ(^_^;)
カメラが原因。まぁそれがわかっただけでも良しとしよう(´ω`)

とりあえず授業へ。
出席確認。
柔道の防具とキャッチャーのプロテクター(^_^;)
・・・先生じゃなくても驚く・・・というか、クラスメートもよくスルーしてたな(^_^;)
体育。
バスケ。この格好じゃ無理と言うか、風邪扱いなんだからやめなよ、という事(´ω`)
あかねさんの乱入→あかねさんの悪戯→なおさんの怒り→なおさんが可哀相な人に見られる(^_^;)
社会。
宿題。まったくもってミエナクナールの被写体の認識がわからん。カバンの中身までだなんて・・・。
何故。可哀相に・・・笑ってしまうが(^_^;)
美術。
首無し村殺人事件。怖い怖い怖い怖い(^_^;)
なおさん、ホントいちいちこちらのツボを・・・(^_^;)
やよいさん監修、顔ペイント。塗りムラと風のせいで大変な事に(^_^;)
              手品? どんな手品だw そんな訳ない? どんな訳だw(^_^;)

昼休み。
弁当。透明人間の食事とはかくも面白いものか(^_^;) 途中で消えるとは・・・。
「ぎょぎょ!」その人おもしろい(^_^;) 6人目・・・は原西さんか。7人目のプリキュアにしよう(´ω`)

ミエナクナール探しのキャンディ。
交番。ああ、今回は珍しく届いてたんだ?(°ω°) おまわりさんご苦労様です。
素性。追求されて困るんなら答えなきゃよかったのに(^_^;)
ミエナクナール使用。マジョリーナさんも消えたか・・・厄介な事になるな。

とりあえず放課後。
公園にて。
飲み物が投げ捨てられる、ブランコが動く、砂山が崩れる。ポルターガイスト乙(^_^;)
キャンディ、翔ぶ! 2人の持ち方がイカスじゃないか(^_^;)
マジョリーナさん本格的に行動開始。みんなも変身・・・ああ、見えないからどこにいるかも・・・(^_^;)
元に戻る。連携がとれるようになった代わりに、マジョリーナさんが見えなくなった・・・いかんな・・・。
ひざカックン。・・・さっきなおさんにやったもんね(^_^;)
くすぐり。子供か(^_^;) まぁわりと効果的だし、対策も今のところ無いから手も足も出ないんだけど。
ビックリ箱のアカンベェ。大きさが微妙。まぁ確かに、キュアキャンディ回のやつよりはでかいが・・・。
今度こそ変身。ピカリンじゃんけん。確か今回は勝った気がする。
アカンベェも透明に。辺りを見回すプリキュア達。
          マーチは髪のボリュームが凄いから首の動きがわかりやすい(´ω`)
ビックリ箱が透明になったらビックリしない。という振り(^_^;)
キャンディの鼻で。おお、ついにレインボーヒーリング以外の分野で活躍の場が・・・!(・ω´・)
         ・・・納豆ギョーザ飴であえなく断念(^_^;) いつまで引っ張るんだそれ(^_^;)
         ・・・ってか、飴は透明にならなかったのかよ(^_^;)
音で。物音がするほうへマーチはマーチシュートを。しかし手ごたえがない。
   まぁそもそも、アオッパナだから当っても効きはしなかったんだろうけど・・・。
ビューティの秘策。ビューティーリザードで雪を降らせて積もれば場所がわかる!
         その発想はあった!まぁ俺が思ったのはサニーと合わせての水だったけど。
ミエナクナール損壊。壊れても透明は解除されないのか?(°ω°)
レインボーヒーリングで浄化完了。
ジョーカー。キャンディの秘密・・・? 確かにレインボーヒーリング習得といい、何かありそうだが・・・。

謎のカメラ。
冒頭と同じような展開が・・・デジャ・・・ビューか?(・ω´・;)

ミエナクナールの予備。
そんなもんあったのかよ(^_^;) じゃあ探しに出なくてもよかったんじゃない?
ウルフルンさん捨てすぎ(^_^;)

透明人間。
やはりか(^_^;) しかもキャンディのリアクションも同じ(^_^;)
まぁ原因がわかってるのと、みんながここにいるのが救いか。で、ミエナクナールは・・・?
・・・・・・持ったまま逃げやがった!(^_^;) どうしても紛失する方向に持っていきたいのか奴は!(^_^;)


次回は「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」
七夕か。そんな季節なんだなぁ・・・。
謎の馬。目のあたりの特徴と別のカットからポップのようだが。これは一体?
    ユニコーンなのか、ペガサスなのか。
    ユニコーンに翼がある印象は無いし、ペガサスに角がある印象も無い・・・キメラか!(・ω´・)

ピースの強化フォーム。
ポニーテールのウェーブが・・・。通常フォームのほうが好きかも。
来週はマーチだな。楽しみだ(´ω`)