トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア、第25話「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」

今日から夏休み。
お休みいっぱい。キャンディ、お前はお休みじゃなくても学校で大暴れじゃねぇか(^_^;)この退屈知らず。
予定が無い。あら珍しい。みんなと相談して決めればいいじゃないの(´ω`)
      ってところであかねさんから電話。
海。何という早さで来てんだ(^_^;)
  出かけないから、どこか行こうにも足が無いのかと思ったけど、そうじゃなかったのね(°ω°)

OP。
サビの映像がプリンセスフォーム、レインボーバーストの映像に挿し替わった(´ω`)
あーちょっと残念。マーチの壁走り好きだったのに(^_^;)

退屈オニ。
お前は休み無いだろ(^_^;) 暇ならバッドエナジーでも集めに行けよ(^_^;)
小麦色。あんた小麦色になったら”コムギオーニ”さんになったりすんの?

で、海。
あかねさんのお好み焼き屋。お好み焼きあかね出張店、今度は海に来たか(´ω`)
なおさんのかき氷屋。何故に?(^_^;) 店員さんにれいかさんまでいらっしゃって・・・。
店員みゆき。駆り出された(^_^;) このために呼んだのかw
      またぎっくりかよキンちゃん(^_^;)
      元気くん、バスケ部の合宿。あかねさんはバレー部の合宿無いの?(・ω・)
キャンディは遊びたいクル。お前はいつだって誰の断りも無く遊んでんじゃねぇか!勝手に行って来い!
なおさんがかき氷屋さんの理由。あ、おじさんのお店か。お父様は大工さんっぽかったし違うもんな。
スマプリだよ全員集合! キターw ってか、呼んでやれよ、ハブってんの?(^_^;)
       美術の宿題か。早く出てて連絡付かなかったのかもな。なら言及があってもよかったが(^_^;)
呼び込み。あんたは関西弁じゃなくてもいいよ(^_^;) ってか「めっちゃお好み焼きやでー」って(^_^;)
2人の気合。半端ではない。なおさん、熱気で氷溶かさないでね(^_^;)
      相手に勝ちたい。ふむ、何勝負なんだろうな。売り上げだと、単価が高いほうが有利・・・。
ドレスデコル。水着キャンディ!・・・いつもより厚着じゃねぇか(^_^;)
ピークは過ぎ。休憩時間に。なおさんのおじさんはいいが、あかねさんのお母様大丈夫か?
             お好み焼き役の下手なんじゃなかったっけ? 客来たらどうする?(°ω°)

対決が始まった。
ビーチバレー。バレーならあかねさんが有利じゃないか。僕は抗議するぞ(・ω´・)
       あ、サッカーコートもあるのね。
ってか、不利はわかってるだろうに、相手の得意分野に受けて立つ2人のフェアプレー精神(´ω`)
ビーチサッカー。だいたいヒドイ目にあってるのはみゆきさん(^_^;)
        運動神経最下位のやよいさんがキャンディっと遊んでるから(^_^;)
イカ食い。なおさんは綺麗に食べ・・・って、あかねさんすげぇぇw(^_^;) ペラッペラ(^_^;)
      くそぅ、品が有るか如何は別としてこの対決はあかねさんの圧勝か・・・。
      カブトムシも真っ青(^_^;) まぁなおさんはカブトムシで真っ青になりそうだけどね(^_^;)
砂山。どっから持ってきた(^_^;) どっかに大穴できてんじゃないだろうね(^_^;)
   砂のお城なう(^_^;) これほとんどれいかさんがやったんではないだろうね(´ω`)

素敵な思い出。
お前にはバッドエンドがお似合いだよ。ってかそうあるべきだよ(´ω`)

アイキャッチ
おお、プリンセスフォームになってる(´ω`)

引き続いて海。
キャンディ、何やってんだこれ(^_^;)
何かを発見。やよいさんは何気に表情豊かで可愛いな(´ω`)

潮干狩り対決。
こちらから見るだけならあかねさんのほうが多く見えるな。
勝負に引き分けは。有る。数を数えるなり重さを量るなりすれば明確に勝敗はつくが同数、同量もあり得る。
遠泳。ゴールはあそこに見える・・・アカオーニさんですねわかります(^_^;)
カッコよく決めるアカオーニさんに驚く3人。あかねさんだけ驚きじゃない表情(^_^;)
アッドエナジー吸収。もののついでみたいにやるんじゃねぇよ(^_^;)
プリキュア到着オニ。小麦色の思い出の邪魔はさせない?
          お前は邪魔していいのか! プリキュアの水着チャンスの邪魔を!!(・ω´・)
          お前の小麦色なんてどうでもいいんだよ!!!(°д°)
スーパーアカンベェはかき氷。・・・なおさんが悪いみたいじゃねぇか!(・ω´・)
変身。ピカリンじゃんけん、今回は勝ったぞ(´ω`)
張り切りサニーさんとマーチさん。対決は続いていた(^_^;)
                だが走力ではマーチのほうが上だ!連続キックで削れ!
                ・・・効かないだと。オーズはこれでネコヤミーから男性を救出したのに・・・。
                今度は怪力サニーさん。
                持ち上げて投げ・・・ダメか(^_^;)
                脱出のしかた素晴らしいです(´ω`)
いまいちスーパーアカンベェとの意思疎通ができないアカオーニさん(´ω`)
張り合っていたら転んでしまうサニーとマーチ。スーパーアカンベェからの攻撃をハッピー達が防いでくれる。
が、隙を突かれてハッピー達3人は本体に閉じ込められてしまう。救出を試みるも攻撃が効かない。
サニーの炎もマーチの風も、スーパーアカンベェの吹雪にかき消されてしまう・・・。
1人の力では。風になびくマーチのサイドもふもふ可愛い・・・。
      それはいいとして、サニーとマーチが手を取り合うと・・・おお・・・2つの力が今一つに(´∀`)
強力タッグ。スーパーアカンベェの攻撃を受け止め吹き飛ばすパワー
      一気に距離を詰め、跳び上がる脚力。2人の特性がお互いに作用してるらしい(´ω`)
      そしてサニーファイヤーとマーチシュートの合わせ技で・・・ってそれだけ?(^_^;)
      同時攻撃なら今までもあったし、できれば今回限定でいいから協力技を・・・。描くのめんどいか。
      とにかくそれで突破口を開き、無事ハッピー達の救出に成功(´ω`)
そこからはプリンセスフォームで一気に。もうこうなったら立ち回ったりはしないぜ(^_^;)
                   レインボーバーストの一撃で浄化完了だっぜ。
アカオーニさん。小麦色じゃないし、負けて素敵な思い出って事もないし、ナニイテンダ!

セットメニュー。
お好み焼きとかき氷。いいにはいいが、普通にどこにでも有りそうで・・・。
          あ、お好み焼きあかねのお好み焼きはどこにでも有るわけじゃないな(´ω`)
ああいう仲良し。うん、悪くない。何かイイ(´ω`)

CM。
ゲーム。3DSか・・・欲しいとは思ったが、うちにはDSまでしかないんだぜ。Liteですらないんだぜ・・・。

ED。
替わったぞ(´∀`) マエケンお疲れさま過ぎる(^_^;)
でも振り付け、ところどころ前期のと共通のところがあるかな?
曲自体は聴き慣れるまで好きかどうかいまいちわからんな。今のところは前期のほうが好きかな。
映像にマーチ分が足りない・・・。前期の導入みたいに毎回変わると期待する。


次回は「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」
水着もう無いじゃねぇかぁぁぁぁぁぁ!!アカオーニぃぃぃ!!!貴様ぁぁぁぁぁぁあぁぁ!!!!
まぁ良いわ・・・。浴衣もいいものだ(´ω`)
ってか、やよいさんその髪型どういう事なの・・・?(・ω・`)
キャンディが景品に。妖精ものにはよくあるよくある(^_^;)