トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

貧乏神が!、Round8!「名前で呼んで」

ワンピース観てたからこんな時間になっちゃった。後悔はしてない。
ドラマ部分に時間かけ過ぎて、戦闘のほうがちょっと縮めすぎだったね。
ルフィ水没無しとか。サンジさんの見せ場減ったじゃないか!
サンジさんといえば、首肉~羊肉ショットの流れ、順番違ってたように聞こえたけど・・・原作的にOK?
羊肉ショットの威力は原作のほうに近かったか。アニメのほうだとアーロンパーク突き抜けちゃったからな。
あれくらい派手なほうが、ゾロの龍巻きでハチがあれだけ吹っ飛んでるのに匹敵してる感じで良かったが。
あと、改めて見てみるとゲンさんがカッコよすぎるな。回想でナミを助けようとするシーンとか。
魚人島編のときの回想のアーロンさんはいまいち悪党って感じじゃなかったから
久々に悪いアーロンさん観れて良かったよ(´ω`)
とまぁワンピースの感想はこれくらいにして、貧乏神が!の感想にいこう。
日付が変わるのもいとわないよ!じょしらくもあるんだもの!

カラオケへ。
嵐丸君。コミックス読み返したら、紅葉さんからもそれだからね。仕方ないね(´ω`)
市子さんと嵐丸の仲。肩叩く力強い(^_^;) さすがキン肉マン。いや、キン肉マンレディー(^_^;)
紅葉さん。何気に馴染んでる(^_^;)
カラオケよりも大事な用。相変わらず意図的にクラスの女子を敵に回すなぁ(^_^;)
新しく覚えた曲。プッチモニ(^_^;) 原作の段階でも古かったろうにそこから2年くらいたってるもんな(^_^;)
ギャル3人組。茜さんの市子さん嫌いにも困ったもんだ(°ω°)

カラオケ。
天城越えプッチモニは(^_^;) まぁうまいから良いけどね。
市子さんが心配な嵐丸。まぁ自分から断ってるしなぁ・・・こっちからは踏み込みづらい。
見て見ぬふり。まぁそれが嵐丸の良い所だよ(´ω`)
畳の目。そんな訳ないでしょ(^_^;)

市子さん宅。
ほらね。マジ何なんスかあんた(^_^;)
悩み。コ○ンくんが(^_^;)策士なコナ○くんが(^_^;)
からかいがい。嵐丸にまでからかわれる市子さんいじられキャラ(´ω`)
遊びに。嵐丸は良いとして紅葉さんもわりと普通に受け入れられてるな(^_^;)ツッコまれない。
七人の侍VSドリフ。どっちも今さらなチョイスだがな(^_^;)
恋バナ。恋の話、略して”こ”!!!ザ・モグラババァ(^_^;)
ご○げんよ○。嵐丸くんから。・・・じゃねぇよ!コロゾーもライオンちゃんもそこにいないだろ(^_^;)
       いや、最近観てないから知らんけど。最近はいるの?
はにかみ。紅葉さん怖い怖い怖い(^_^;)歯の向き(^_^;)
友達。まだ友達じゃないというのか。往生際が悪いんだからイッチーは(´ω`)
引っぺがして。何とも力技。まぁ市子さんにはそれくらいのほうがいいのか。頑なだからね。
痛いところ。紅葉さんも興味ないとは言うが、そこが重要だとは思ってる・・・ハズだ。
貧乏神道具、トラウマ聴診器。幸福エナジー回収にはあまり関係なさそうだけどね(°ω°)
「貧乏神なんです」さらっとバラした(^_^;) まぁ信用してないんだろうけど。
嵐丸の正義感。何も怖さなくても(^_^;)ほら紅葉さんがお怒りですよ(^_^;)

ギャル3人組。
黒い事考えてるな・・・。少し落ち着きなさいって(°ω°)

次の日の放課後。
待ち伏せ嵐丸。正々堂々で好感は持てるが、市子さんからするとウザいか(^_^;)
茜さん接触。普段の市子さんだったら女子が話しかけてきても信用してついて行ったりしないだろうが・・・。
正義の味方。石蕗くんでもよかったろうが、今回は嵐丸だな。

旧校舎。
市子さんの危機。茜さんは可愛いから別に良いけど、DQN怖いです(・ω・`)
嵐丸参上!世紀末的な人達にも勝てるくらいだから、こんな奴ら相手じゃないな(´ω`)
     歯ぁ喰いしばれ!っていうからグーパンチかと思ったらビンタだという(^_^;)
市子さん大丈b・・・いねぇ(^_^;)
クラスメート。仲良くするには市子さんからの歩み寄りも不可欠だしなぁ。市子さんがなぁ(´ω`;)
旧校舎倒壊。解体の話が進んでたんだったな・・・。

アイキャッチ
バニー。や、やめたげてよぉぉぉ(´∀`)

アイキャッチ2。
しゃらくせぇ。一番左の眼鏡嵐丸可愛い(´ω`)

旧校舎内。
ギャル3人組。魅沙さん、わりと簡単に魂抜けるよね(^_^;)
嵐丸。人が良いというか・・・もはや身体能力が人じゃないが・・・。

市子さん。
ギャル3人組に詰め寄る。心配には心配なんだよ。
罵詈雑言。助かってほしいには助かってほしいんだよ。
紅葉さん。市子さんを変えていこうとするあたり、天国に一番近い男の天童のようだ。
親しくなるのが怖い。市子さんの過去の出来事がそうさせるわけだが・・・。

市子さんの過去。
バレンタイン。まぁ一緒でも、渡すだけなら波風たたんか。
お返し。・・・幼女でも嫉妬は怖いな・・・。
告白。幸福エナジーも良し悪しだな・・・。友情壊すくらいなら要らなかったんや・・・。
胡桃ちゃん黒い。黒すぎる。その年にしてそれかよ。早熟だな(´ω`)

市子さんと紅葉さん。
だから。ジャーマン(^_^;)死んじゃいます威力的に。
蘇民将来。市子さんが呼んだのか、蘇民将来自身が来たのか。いずれにしろあぶねぇ(^_^;)
幸福エナジー吸収。頭はヤバいですって(^_^;)痛みあるんでしょ?
紅葉さん。やはり天童的な意味で天使のようだ(´ω`)

救出作戦。
十二神将の蛇。から出てくる市子さん。怖っ(^_^;)
幸福エナジー。ああ、割るんじゃなくて飲ませるのね(^_^;)
旧校舎吹っ飛ばして脱出。すげぇ、マンガがちげぇ(^_^;)

市子さんと嵐丸。
付きまとう。嵐丸もそんなつもりじゃなかったから、本気でやめてほしいと思われたら、な。
正々堂々。結局トラウマ聴診器は使わずに、本人が話してくれるまで待つか。それでこそ(´ω`)
トラウマ聴診器。市子さん本人から使用が許可され、聴いてみる事に。
市子さんの諦め。胡桃ちゃんのせい・・・。
友達。ぶっちゃけ、胡桃ちゃんからすれば友達ですらなかったんだろうからな・・・。
   ちゃんとした友達なら・・・友達が出来さえすれば・・・。今がその時なんだよ(・ω´・)
するしない談議。ここ、熱いよね(´ω`)
本当に・・・。嵐丸はそんなタイプじゃないよ。あれが”つくり”ならアカデミー賞ものだよ。
見つめる紅葉さん。セリフは無しか。エピローグにでも言うかな?

ED。
わかっていたよ。くぎゅ(´ω`)

後日。
カラオケ。この前は一緒に行けなかったしね。リベンジ的な意味合いか(´ω`)
     相変わらず紅葉さんはノリ良いなぁ(^_^;)
畳の目。後世に語り継がずにはいられない衝撃の出来事だろ(^_^;)
名前で。市子さんはツンデレだなぁ(´ω`)
    紅葉さんはまだしばらく名前では呼ばれないね(´ω`;)

今週の撫子が!
三倍速。聴きとれん(^_^;) 提供に差し掛かったら通常の速度に戻ったが(^_^;)


次回は「え!!!今 さらっと言ったね!?、2分でこうなるワケねーだろ!!!!」
テニス対決と料理対決。料理対決はまぁいいとして、テニス対決は嵐丸登場前だったよね。
撫子さんに先んじて艶光路家の刺客が・・・出るよね?
という事は本編でも撫子さんのお声が・・・!(´∀`)もみじまんじゅう。
黒百合さん。出番もあんまりない上に、出てきたら出てきたでヒドイ目にあう可哀相な(^_^;)

エンドカード
実がなった(^_^;) ここからどうなっていくんだろう(°ω°)