トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

最終話「青・春・銀・河」(そういやダイザーやフードロイドってラビットハッチに・・・?)

仮面ライダーフォーゼ、最終話です。
じょしらくもまだ書いてないですが、最終話という見せ場なのでフォーゼ優先で(^_^;)
では参る!

ラビットハッチ、完全壊滅。
理事長と立神さん。ライダー部を尻目に去っていくな・・・。勝者の余裕が・・・。
永遠にラビットハッチとはお別れ。何てこった・・・愛着ある部室だったのに・・・。
旗。少し焼けてしまったが・・・一応無事と言えるか。

賢吾さんの手紙。
自身の消滅も計算に入れてた賢吾さん・・・(・ω・`)
ユウキさんへ。ユウキさん、意外とできる子か・・・勉強も運動も微妙だが、人間的に(´ω`)
美羽さんへ。結構人の上に立つのには適した人だったかもな。さすが学園のクイーンなだけはある(´ω`)
隼さんへ。美羽さんの無茶も受け止められて、何を言われても好きでいられるのはすごいと思うの(´ω`)
JKへ。一番変わった気はするよね。「友達友達ってムカつく」とまで言ってたのにね(´ω`)
友子さんへ。当初より明るくなったよね(´ω`) 流星さんが変えたとも言えるが(´ω`)
流星さんへ。ちゃんとライダー部の仲間になってからはバタバタしてたからね。修学旅行時が最後か。
弦ちゃんへ。最初こそケンカが絶えなかったけど、ぶつかって築き上げた友情だよね(´ω`)
      やっぱり「ただ一言・・・ありがとう」で泣けた・・・。
理事長を恨まないで。そうだな、憎しみで戦うのは弦ちゃんらしくないか。
          天ノ川学園の全員と友達になる男だもんね(´ω`)

始業式当日。
訴えかける大杉先生。おお、佐竹先生や宇津木先生(´∀`)最後に出てくれた。ありがてぇなぁ。
          さすがに理事長のしようとしてる事は信じてくれないか。規模がでかすぎるしなぁ。
理事長の放送。学園のモルモット達か・・・ひでぇ言い草。学園を取り仕切る理事長の言う事かよ。
弦ちゃん。理事長特性のスープを飲み干し行動開始。
     OPの1シーンを彷彿とさせる廊下を一人歩く姿。凛々しい(・ω´・)
ライダー部。全員で殴り込み。・・・は、弦ちゃんが止める。
      流星さん以外には、別行動でやってもらいたい事を頼む。

VSサジタリウスノヴァ&レオ。
フォーゼはサジタリウスノヴァ、メテオはレオとタイマン。
サジタリウスノヴァをロケットステイツでライダーきりもみクラッシャーで一撃を加えつつ地面に下ろす。
エレキで100億ボルトシュート→ファイヤーで爆熱シュート→マグネットで超電磁ボンバーと繋いでいく。
久々にエレキ見た(´ω`)ファイヤーも好きだったのにキグナス戦あたり以降見なかったから嬉しい。

メテオはしばらくノーマル状態で戦い、レオの攻撃の爆発に乗じてメテオストームへ。
メテオストームパニッシャーをいつもより多く回し、打ち返されたパニッシャーをもう一度放って倍返し。
エネルギー吸収の効果あるんだもんね。確かにやろうと思えばいつでもできたのか。
最後はレオさんの、立神さんの生き方の間違いを指摘し、メテオストライクでレオさん撃破。
スイッチの力を使いすぎたのか、リミットブレイクでスイッチが出る事なく立神さんは消滅してしまう。

フォーゼは、コズミックで超銀河フィニッシュを一撃。
青春銀河。サブタイ、天高の事か。理事長も目的が目的でなければ良い学園を作ったって感じなのに・・・。
ライダーキック。特にリミットブレイク技でもないが、ダメージは与えたのかな?
その後、コズミックの超空間移動で・・・。

卒業式。
移動してきたのは、天高の体育館。
理事長からの卒業。理事長の手から離れるって事か・・・(°ω°)
生身で。想いをぶつけるには、フォーゼの姿じゃ野暮か(´ω`)
卒業生の別れの言葉。ああ、美羽さんも隼さんも天高の制服なのか。生徒として、か(´ω`)
          今は対立してはいるけど、天高という場所を作ってくれた事は感謝できるな。
          弦ちゃん達が、ライダー部の仲間達が出会えた素敵な場所(´ω`)
支配からの卒業。尾崎豊さん的な。
卒業キック授与。理事長に授与すんのねそれ(^_^;)
        宇宙には行かないもののやっぱ最後はライダーロケットドリルキックだね(´ω`)
        さらにレバー3回作動で「青春銀河大大大ドリルキック」天高を代表する大技(´∀`)
        そしてドリルキックの着地は、やはりああじゃなくちゃな(´ω`)
理事長と拳合わせ。受け入れてくれた(´∀`)よかった・・・。
理事長の異変。立神さんと同じか・・・消滅は免れないらしい・・・。
       理事長の夢は弦ちゃん達が引き継ぐ。後続に託す気持ちが芽生えたらしい。理事長・・・。
一同、礼。部長、決めてくれたね(´ω`)

理事長、消滅。
あの少年はやはり理事長だったか・・・。プレゼンターと対話して、最初は純粋な夢だったんだろうな・・・。
・・・理事長、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました・・・。

大団円。
賢吾さんの手紙。持ってると泣いちゃうから、川に流そうとする弦ちゃんの手を止めるものがいる・・・。
        賢吾さぁぁぁぁん(´∀`)生きてた!! キーホルダーもちゃんと身につけて(´ω`)
復活した経緯。理事長がアクエリアスの力でコアスイッチを復元。理事長も特殊体質だったのか。
普通の人間に。コアスイッチは見当たらず、例の発作も起きない。なら安心(´ω`)
人間の力で。賢吾さん一人がサンプルとしてではなく、人間の代表としてでもなく、みんなで、かな?
みんなで宇宙キター! 賢吾さんまでやるなんて珍しい(^_^;)

フィナーレ。
教職員方。理事長も校長もおられないが、佐竹先生を中心に頑張っていくようだ(´ω`)
流星さんと友子さん・・・とJK。もうお前ら結婚しろ(^_^;) むしろこの場にJKが邪魔(^_^;)
美羽さんと隼さん。指輪・・・お、こっちはマジで結婚か?(´ω`)
         ・・・・・・おや、不思議で大きな指輪をつけた人が・・・(´ω`)
新入部員。蘭さん、退院おめでとう(´ω`)
     これでハルくんと共に晴れてライダー部の正式な部員だね(´ω`)
宇宙仮面ライダー部。プレゼンターともいつかきっと逢えるよ(´ω`)

次回からは仮面ライダーウィザード。
実際に始まってみないとわかんないけど、オーズ、フォーゼに比べるとシリアス路線かも?
竜? 敵って雰囲気じゃないよね? ウィザードが召喚したのか?
  なんかいちいち俺のツボを突いてくるな・・・。ワクワクするぜ(´∀`)
さて、とりあえず来週は生の時間に観れそうにないのが悔しいが。マジ口惜しいが・・・。