トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

お腹痛いんで短めに・・・できるといいなぁ(^_^;)

ロイヤルクイーン様。
初代から女王様的な人はでかいんだろうか。フィーリア王女やアフロディテ様は違ってたけど。
寝起き。そういう問題じゃない(^_^;)
散歩。そういや、スイートの時にはメイジャーランドを平和にお散歩なんて事なかったよなぁ。

黒い塊。
・・・何ぞ・・・?(・ω´・;)

妖精化。
お城を守る兵隊。なんて頼りないの(^_^;) なおさんのキョトンとした表情可愛い(´ω`)
ポップの尻尾の毛。BENRI!(・ω´・;)
言わば、妖精(フェアリー)フォーム。なおさんちょっと背が高い可愛いいいい(´∀`)
語尾。やよいさん→やよ。予想正解。 なおさん→なお。予想正解。 みゆきさん→みゆ。サブタイ。
   あかねさん→やねん。その発想は無かった(^_^;) れいかさん→です。か、可愛い(´д`;)

物語の続き。
調べるポップ。書物には無いというのか・・・。

メルヘンランド。
赤ずきんや桃太郎なんかもいる。まぁ妖精ナイズされてるけど(^_^;)
「~やねん」まぁ何か普通の事言っててもツッコミみたいになっちゃうよねやねん。
口調。いや、可愛いからその姿でいる間は使い続けてほしいなお。
呪文を唱えに。人間時より転がりやすい体型なんだから気を付けてです(^_^;)
       やよいさんはお約束やよ(^_^;)
長靴をはいた猫。おお、颯爽と。カッコいいみゆ(´ω`)
人魚さん。・・・海なの?あそこ(^_^;)
カボチャの馬車。そのポジション似合うななおさん(^_^;)
助けたカメに。玉手箱をもらおう!重要な過程を素っ飛ばしやがって!恩を仇で返す気か!(^_^;)
何も落としてないのに出てくる泉の精。受け答えがいちいち可愛いれいかさん(´ω`)

お菓子の家。
速攻手を出すなおさん。いやしんぼめ(^_^;) まぁ可愛いからOK。
元に戻る。親切心を働かせたら、粉砂糖にやられた(°ω°)
     くしゃみしたみゆきさんだけじゃなく、全員連動して戻っちゃったか。
「お菓子美味しい・・・やよ」いつもは怖がる役回りのやよいさんが怖がられるとは(^_^;)
取ってあげる事は忘れてない。みゆきさん、何気に人間できてるな(´ω`)
プリキュアご紹介。それを言えば、悪い人達ではないのはわかってくれるな(´ω`)
「異文化交流ですね、です」れいかさんの天然は時に凄い破壊力だな。可愛いわ(^_^;)
願いが叶う・・・。ランプには何も能力は無く、願いを叶える力を持つのはミラクルジュエル。
       ここでようやくプリキュア側にもその情報が入るようになったか。

バッドエンド王国勢。
どっこい生きてた。ジョーカー、傷を負ってるでもなく平然と生きてるから怖いわ・・・。
お三方。声をかけても目覚めない。球磨川の旦那と戦ったあとの負け犬軍団思い出した(^_^;)
    ジョーカーがバッドエナジーか何かを注ぎ込み復活。
黒い塊はピエーロ様。こちらも生きてらっしゃったのか・・・。
プリキュア達に・・・。マジョリーナさんはわりとホントに完膚無かったよね(^_^;)
ピエーロ様完全体へ。復活直後は完全ではなかったのか・・・。
          きっとノイズ様みたいに小型化するんだ・・・。
デカッパナ。アカッパナ、まだあったの?デコル・・・(°ω°;)
      まずはやはりウルフルンさんか。異論が出ないのは、わりと3人仲良いって事なのかね(´ω`)
ラクルジュエルについて。こっちも本腰か・・・。

ラクルジュエル談議。
キャンディ。おお、よく覚えてたね。えらいえろい(´ω`)
どこかにあるなら見てみたい。ウルフルンさんも見てみたい。・・・気軽に来てくれてんじゃねぇよ(^_^;)
              バッドエンド王国とは満月の夜しか繋がんないんじゃないのか?
てめえ等ごときに。いや、サニーさん1人にあのザマだったじゃないですか。”等“になったら・・・。
バッドエナジー吸収。今度はカウンターが18か。・・・え、わりと早くない?42話?(°ω°;)
スーパーアカンベェ。お菓子の家が・・・。普通のアカンベェとは目の周りが違うのか?
変身。ピカリンじゃんけん、今週は確か勝った気がした。久々だぜ(^_^;)
戦闘開始。
隙が無い。スーパーだからかは知らんが、反撃に出られない・・・。
隙をつけた。ハッピーシャワー、サニーファイヤーと放つが、効かない。個人技が・・・。
メルヘンランドにバッドエンドはいらない。・・・ビューティ、カッコいい(´ω`)
プリンセスフォームへ。・・・!プリンセスキャンドルとやらは、キャンディがカギじゃないのか?
           キャンディなんて必要ない!だって私達みんなプリンセスフォームだもんげ!
レインボーバーストで浄化完了。デカッパナでもこれは効くみたいだ。良かった(´ω`)

デコル。
あ、やっぱりまだあったんだ? しかもアカッパナ2個分だからデコルも2個。
              ピエーロ様完全復活まで18回だろ?2回満タンになるぞデコルデコール。
ロイヤルクイーン様の声。目覚める代わりにペガサスを呼び起こしてくださったらしい。
            かえって申し訳なかったな・・・。
ロイヤルクイーン様の復活までデコル集め頑張ってねみんな(´ω`)

ED。
まだ変わらないか。区切り的に次回からかな。


次回は「夏だ!海だ!あかねとなおの意地っ張り対決!!」
海か。プリキュア始まったな。・・・去年も言った気がする。
なおさんとあかねさんメインか。良いじゃない。スタッフさんたち解かってるな(´ω`)
手を握り合うサニーとマーチ。・・・新技か? 次回の限定技か? それとも特に関係ないのかしら・・・。
とにかく期待して待つ!”再来週を”ねっ!!(・ω・`)