トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第30話「本の扉で世界一周大旅行!!」

不思議図書館。
あれ、何か久しぶりの気がする。
海外旅行。不思議図書館なら生き放題(´ω`)
     みゆきさん→絵本にある様なお城へ行きたい。
     なおさん→モンゴルの大草原を走り回りたい。世界中の美味しいものを食べ歩きたい。
     あかねさん→食べ歩きに賛同。テレビでやっていた台湾が気になるらしい。
     れいかさん→万里の長城を見たい。
     やよいさん→自由の女神を見たい。
ボリュームのある世界一周旅行になりそうだね(´∀`)

ジョーカー。
久々だな。バラエティ番組の出演で忙しくて出る暇がないのかと思ったぞ(^_^;)ネプリーグにも出てたし。

出発。
フランス。ベルサイユ宮殿。ほぉ・・・・・・あまり知らないな・・・。
     ドレスデコル。てめぇだけ着飾りやがって(^_^;)薄汚ねぇシンデレラめ。
     住めたらいいのに。掃除が大変は関係なのは、家主ではなく使用人だからOK(´ω`)
     マリー・アントワネット。ああ、ベルサイユ宮殿ってそうなのか。知らんかった(^_^;)
     マカロン。美味しそうです(´∀`)
台湾。キュウフ。ふむ・・・・・・よく知らないな・・・。
   いろんな美味しいもの。どうでもいいけど、さっきのマカロンといいこれといい、お金は・・・?
   お好み焼き屋の出店。儲けようとかじゃなく、食べてもらいたいってのが良い。料理人の鏡だね。
   食べるなおさん。5杯目(^_^;)食べる姿が可愛いので強く言えないけど、お腹壊さないでね?
モンゴル。大草原。広いなぁ。広大だなぁ(´ω`)
     ドップラー効果。テンション高いなぁ(^_^;)
     毎日ゴロゴロ。動物のフンとか気をつけなよ?(^_^;)
     れいかさんの解説。もはや、石丸さんレベルの安定感(^_^;)
中国。万里の長城。なっがいなぁ。果てしないなぁ(´ω`)
   れいかさんの解説。・・・聞け(^_^;)
   串焼き。まだ食うか(^_^;) 走ったらお腹すいたのか・・・じゃあしょうがないですね・・・(^_^;)
   「さぁ、登りましょうか」「え?!」思ってもみなかったみんなの表情(^_^;)
   険しい道ほど。なおさんが納得した(^_^;) そして体育会系は張り切り方が違う(^_^;)
          まぁあかねさんはそれほどでもないみたいだが(^_^;)
アメリカ。ニューヨーク。やよいさんがご希望の自由の女神だ(´ω`)
     ホットドック。デカっ(^_^;) 「これ二つ目♪」が可愛いので良し(´ω`)
     太陽マン。日本のヒーローはあんまり海外まで出張らんのだが、グローバルなヒーローなんだな(´ω`)
          ジャスティスヒーロー。ありそうで無かった言い回しだな正義の味方(^_^;)
          ソーラーフラッシュ。どう見てもエメリウム光線です本当にありがと(ry
          拍手喝采。可愛い中学生だからこうだな。俺みたいなキモオタがやってたら目背けられる(^_^;)
引き続き、各地で記念写真。常に何か食ってるなおさん可愛い(^_^;)

呼び出されるアカオーニさん。
またか(^_^;)
何回戦ったか。今回30話だし、初登場が3話である事を考えると
       アカオーニさんが出張ったのは・・・ギリで10くらいだと思うけど、そうでもないのか?
ピエーロ様もお怒り。しゃべれる状態にあるのか?(°ω°)
ジョーカーの用事。・・・なんだろうか・・・。

アイキャッチ
入りがプリンセスハッピー、明けがプリンセスピース。初じゃない?両方プリキュアなのは。

アマゾン川。川下り。女子中学生5人と妖精1匹だけでとは・・・ちょっとした冒険だな(^_^;)
      野生動物。・・・どうでしょう班はマレーシアよりこっちに来ればよかった(^_^;)
      世界旅行もそろそろお開き。みんな満喫できたようだ(´ω`)
      ピロシキとパエリア。日本でも食えない事は無いだろうが、やはり本場のが良いか?(^_^;)
      最後の記念写真。写り込んでんじゃねぇ(^_^;)
      アカオーニさん。やっと見つけたって・・・何を頼りにすれば見つけられるんだよ(^_^;)
              世界中回ってたのよ? 家とかも見て回ったのか?(^_^;)

戦闘開始。
バッドエナジー。今回は動物達から。動物からもいけるんなら、プリキュアの目を盗む事も可能じゃね?
デコルを集めさせない。・・・だったらデカッパナ使わなきゃいいのに。
ラニアのスーパーアカンベェ。肉食だが、確か血に寄ってくるとか何とかじゃなかったっけ。
               怪我さえしてなきゃOK。・・・アカンベェになっちゃうと関係ないか(^_^;)
変身。ピカリンじゃんけん「グー」。今回はあいこだったよ。
キャンディ食われる。ナニヤテンダ!舟から動かなければ食われないコースだったぞ。
助けに向かって水中戦。やはり水中だと思う様には戦えないね・・・。むこうは魚だから良いけど。
イルカデコル。デコルデコールから発動できるのか。・・・じゃあドレスデコル自分で使えよ(^_^;)
人魚フォーム。水中で動ける上にしゃべれる。これなら互角以上に戦える(・ω´・)
ここからが本番だ!
サニーがサニーファイヤーで。・・・水中じゃさすがに(^_^;)
今度はピースがピースサンダー。・・・まぁそうなるわな(^_^;)
               まぁ怪我の功名。口を開いたアカンベェからアフロの妖精が出てくる(^_^;)
陸に上がってプリンセスフォームへ。そしてレインボーバーストで浄化完了。
デコルが再び満タンに(´ω`)

黒い玉。
・・・プリキュアを倒す準備が・・・? じゃあこれ鼻か? クロッパナか?

ロイヤルクロック。
ロイヤルクイーン様は復活ならず。代わりに謎のアイテムが・・・。
まぁ、まだ20話近くあるしね(^_^;)

CM。
まぁCMからロイヤルクロックって名前がわかったわけだけど。
ロイヤルレインボーバーストか。もう1段階強化されるわけだな(´ω`)姿も変わるのか?

ED。
今回はピースバージョンか。
やよいさんメインの話って訳でもなかったと思うが(°ω°)


次回は「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
仕方ないのかもしれないけど、キャンディまたかよ(^_^;) ジョーカー見事な手腕過ぎるよ(^_^;)
キャンディの秘密も明かされるか? ミラクルジュエル関連か。
黒い鼻のアカンベェだとか。やはりクロッパナなのか。レインボーバーストも効かんという。
まぁ、まだピエーロ様が復活しそうにない事が救いだな。
ロイヤルレインボーバーストも次回初披露なるかな?(°ω°)