トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」

プリキュアの倒れた姿。
何かの暗示だとでも言うのか・・・。

ロイヤルクイーン様復活ならず。
キャンディ。クルクル言ってて可愛いと思われる時期はもう過ぎたんだよ。何か言え!(・ω´・)

ジョーカー。
ロイヤルクロックについて何か知ってるんだろうか・・・?

これは一体何か。
すごいアイテム。別に知らない事を責めはしないよ。ただ、知ったかぶるのがいかんと言ってるんだよ!
        果ては腹減ったでごまかす気か!知ったかぶりした事謝れよ!
分けあう喜び。小さくない!体の大きさの比率で考えたら、みんなと同じ大きさのをもらえるだけで感謝しろ!
       一人で食べるより美味しい。・・・そうなるものなのか?
       楽しく会話しながらとかならわからなくはないが、黙って味わって美味しいのかは・・・。
ポップ。まいどw(^_^;)
    キャンディタックル。これもまいどw(^_^;)

クロッパナ。
アカッパナを黒い絵の具で染めたのか。・・・デカッパナを染めれば・・・。
レインボーバーストは効きません。「効かないはず」とかじゃなく「効きません」と断言だと?
今までよりマシ。今までだって上手に? そうだっけ?(^_^;)
ピエーロ様、お怒り。封印されてるのに意識あったりするんだろうか・・・?

ロイヤルクロック。
ははー。こっちが何でやねんだ(^_^;) 別に控えおろうと言われたわけじゃないのに勝手に(^_^;)
プリキュアに力を。クロッパナに対抗しうる感じだが、まだこの時点ではプリキュア側は知らないよね。
         教科はあとに出したほうが勝つのが基本だろうけど、今回の場合は・・・。
動かし方。呼びかけんのかよ(^_^;) 誰かいるとすればロイヤルクイーン様だろ。控えおろう(^_^;)
ロイヤルクイーン様。クロッパナにするアカッパナがあるって事は、まだデコルがあるんだもんね。
          完全復活まではまだしばらくかかりそうです。
プリキュアとキャンディの更なる力。ロイヤルクロックの力を引き出すのに更なる力が必要で
                 ロイヤルクロックの力でプリキュアが強くなる・・・倍率が凄そう(´ω`)

ウルフルンさん行動開始。
さすがロイヤルクイーン様。察知が早い(´ω`)
さすがロイヤルクロッククルー。飛んだ!そして乗るな!(・ω´・)
ショベルカーのハイパーアカンベェ。ウルフルンさんが取り込まれた?(°ω°;)
                 なるほど、完全に制御できるって、乗り込んで操縦できるって事か。
変身。ピカリンじゃんけん「パー」。確か負けだったな(´ω`;)
ハイパーアカンベェの猛攻。確かに強いっぽいな。動きが良い(・ω´・;)
捕まるキャンディ。ポップの説明を聞いて、ロイヤルクロックの力を使わせまいと・・・。策士め(・ω・`)
なまけ玉。なんだそれは・・・(°ω°)名前からしてロクでもないシロモノっぽいな。

アイキャッチ
ロイヤルクロックバージョンになったぞ(´ω`)

なまけ玉の中。
これがキャンディの精神世界・・・アンダーワールドか。・・・楽しそうじゃねぇか(´ω`)
耳の長い妖精の子可愛いな(´ω`)

なまけ玉の効力。
なまじ楽しい夢だから、必ずしも助けるのが相手のためとは言えないってのが始末が悪い・・・。
バッドエンドそのもの。・・・いいじゃん。楽しそうじゃん。バッドエンドにしようよ(´∀`)
プリキュア奮起。ニートで面倒くさがりの僕からすると、綺麗事過ぎて近づけないが・・・。
        「楽しい事ばっかな”訳ない”」から楽しい事ばかりしてちゃいけないというのだけは
        何となく否定させてもらいますよサニーさん。
キャンディは負けない!・・・基本みんなキャンディを過大評価してるよね(^_^;)
           普段の行い見てると、決して勝てそうにないんだけど(^_^;)

キャンディ、呼ばれる。
気付いたけど・・・目を覚ますには至らず。ほらダメだったー(・ω´・)

プリンセスフォームで応戦。
レインボーバースト。やはり効かない。ジョーカーの情報は正しかった。確証があったのか。
ポップ。ダメだ近づいちゃ!巻き込まれ・・・遅かったか・・・。

キャンディ覚醒。
お菓子の家。キャンディが分けようと言ったら「なんで?」と返す夢の中の妖精達。
      「お前と分けるわけないだろ」的なニュアンスかと思ったら
      「キャンディが1人で食べていいのよ」敵なニュアンスだったので、あら気前がいいと思った(^_^;)
仲間を思い出すキャンディ。おお、よく思い出した(´ω`)ナイスだぞ。
妖精達の誘惑。おや・・・耳の長い子の様子が(^_^;)
「嫌な事も辛い事もあるかもしれないクル」「(中略)みゆき達と一緒が良いクル!」
                    ・・・それ、嫌な事や辛い事を避けてこなかった奴のセリフだよ(^_^;)
おかえりキャンディ。遅かったね(´ω`)
キャンディの涙。泣いたらハッピーが逃げて行くって言ってんでしょうがぁぁぁぁぁ!!!(・ω´・)
みんなを苦しませちゃダメクル。感動的というか、シリアスな場面で申し訳ないんだけども
               とりあえず修学旅行の初日を思い出してみようか?(°ω°)
キャンディの体から鳥のオーラが。とんでもない魔力の塊だな・・・。
                というか、もしやノイズ様か(・ω´・;)ピーちゃん化した。
ロイヤルクロック発動。クロッパナがアカッパナに戻った・・・。絵の具を剥がせるのか・・・。
ハッピー、奮起。ボロボロながらも気合を振り絞り、ハッピーシャワーで通常アカンベェを浄化完了。
ウルフルンさん、お疲れ。命を削るのかもしれないな。ハートキャッチのあれもそうだったっけ?
ロイヤルクイーン様。神々しい(´ω`)

ジョーカー、まだいたのかよ!
感動してるとこに水差すんじゃねぇよ(^_^;)
なまけ玉。今度はあかねさん、やよいさん、なおさん、れいかさんが取り込まれた・・・。


次回は「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
レイプ目怖いです(・ω・`)
まさかみゆきさんがキャンディに説教されるとは・・・まさか・・・。
さぁ、ロイヤルレインボーバーストかな? ロイヤルプリンセスフォームとかにはならないのかな?