トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

また1日で3つ書かないと(^_^;)
PSPにおでかけ転送してやったぜ!これでテレビで観れなくてもOKだ!(´∀`)
では参る!

残された希望。
星デコル。ああ、あのアクセサリにつけてたのか。
それぞれに宛てた短冊。内容はここでは明かさない。
メルヘンランドへ。バッドエンド王国に行くのには、まずメルヘンランドに行かないといけないのか。
         デコルが集まってから晴れて行きたかったものだが・・・致し方ない。

ジョーカーの尋問。
例えば。例えてない・・・ズバリ訊いてきた・・・(・ω´・;)
ラクルジュエルについて。・・・まぁプリキュアの見つけ方すら知らないくらいだから(^_^;)
デコル。星デコルが無い事に気付いたか。
    ピエーロ様復活の最後のバッドエナジープリキュアから採取か。・・・屈辱・・・(・ω・`)

メルヘンランド到着。
着地。何? やよいさんすらちゃんと着地したのに、みゆきさんマジはっぷっぷー。
メルヘンランドの住人達。じゃあ人間界に来たキャンディや、忙しそうなポップのほうが異端なんだな。
ジョーカー。そっちから来たか・・・後手後手は気分良くないね・・・。
      「いいからさっさとよこせ!」敬語キャラがタメ口になると怖いわ・・・(・ω・`)
変身。ピカリンじゃんけん。今週も確かあいこだった。
圧倒的。5人がかりでここまで追い込まれるのは今までにあまりなかったかも・・・。
    さすがアカンベェとは訳が違う・・・。
必殺技。アカンベェ以外にも効くのかな?
    アオッパナに奴にすら「デコルを使ってないから」って理由で効かないのに。
今度は5人で。おお、ハッピー2回目。慣れてきたのかな?
      それともキャンディ救出のために気合の入り方が違うのかな?
      ・・・それでも通用しないか・・・。
最後のバッドエナジー。絵の具で染めた時点ではみんな絶望してなかったけど
           ジョーカーの言葉に追い詰められて次第に・・・。
           ジョーカー怖いよ、子供泣くぞ(^_^;)
良い絶望。無いよそんなもん(・ω・`)
     良い終末ならありそうだけど。


絶望するプリキュア達。
元の世界に帰れない。・・・そんなレベルを越えてると思うけど・・・。
          ああ、でもバッドエンドそのものに、絶望する人間がいないといけないとかなら
          命までは失わずにすむかもな。・・・バッドエンドとはなにか・・・。
聞いてへん。まぁ成り行きと言われればそうだろうけど
      友達を守るためにプリキュアになったんじゃないの? 覚悟はそんなもんかよ(・ω・`)
見捨てた事に。・・・まぁ・・・そうなるよね。おめおめと逃げ帰って「キャンディが心配」も無いでしょう。
拙者達の国の事。こう言っては何だが・・・今さらかよ。
ポップ男泣き。・・・気丈に振る舞ってただけか・・・何とかしてあげてよプリキュア・・・。
どうすればいいか。どうする事がいいかは「キャンディを助けに行く」の1択でしょう。
         それが困難でやめるのは”すればいい事”ではないと思うの。
ポップの提案。バッドエンド王国へは満月の間だけしか行けないようなので、それまで待つ。
       待ってる間に、それぞれ自分達の考えをまとめるという。

一番大切なもの。
それぞれ1人ずつ、別の場所で考えを巡らす。
そして考えを巡らせた先に思い至るものは、キャンディがそれぞれに宛てた短冊。

”私達の”ウルトラハッピー。
いいじゃない・・・感動的(´ω`)
キャンディ、幸せだよ。良い友達がこんなに。良いお兄ちゃんもいるし。本人はなぜああなった。

最後のバッドエナジー注入。
ピエーロ様が・・・(・ω・`)


次回は「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」
ジョーカーもお三方達も総出で、正直勝てる気がしない・・・サブタイにも絶望しかない・・・。
が、強化フォームが映ったので、心配なさそうだ(´∀`)

プレゼント。
プリンセスフォームというのか。「フォーム」って単語でライダーっぽくなってきたな。
               いや、むしろライダーが最近それ使わなくなってきたか(^_^;)

プリンセスフォーム。
ビューティ。凛々しい。前回同様、口元が見えないが(°ω°)
次週お披露目だし許そう。