トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」(ヒロムのお父様、芦河さんたったのか気付かなかった)

特命戦隊ゴーバスターズ、第20話です。

亜空間からのクリスマスプレゼント。
ヒロム。・・・ちょっと感傷的?(°ω°) ヨーコさんとウサダも少し心配そうよ?

映画館。
アミューズムの提供? 己のくだらなさを一瞬忘れるため? 現実逃避させてよ(^_^;)
フィルムロイド。「見せる」のわりにはカメラとかじゃないのね。

エネトロン異常消費反応。
メガゾード転送完了まで5分30秒。今日は比較的短いぞ・・・急げ(・ω´・;)

VSフィルムロイド。
遅い。なんかキャラにリュウタを感じる(^_^;)
   「ちゃんと見てよ? いい? いいね?」答えは聞かないんですねわかります(^_^;)
コピーゴーバスターズ。この手の奴は能力がほぼ同じだから厄介なんだよなぁ。
メガゾード転送完了。ああ、手間取ってるうちにもう来ちゃった・・・。
          マサトさん達が行ってくれるといいけど・・・。
黒いドーム。・・・何だ?入れないようにバリアでも・・・?
ニセモノ。しぐさが可愛くない(^_^;) それ言われちゃうと向こうも立つ瀬ないだろうけど。
     ぶっちゃけ僕が見る限り姿は同じだったと思う。声も出てたし、見分けつかなかった(^_^;)
     偽物が消えると、フィルムロイドは撤退。
疑似亜空間。メガゾードがコピーしたのは亜空間か・・・何てチートな・・・。
      01~03には疑似とはいえ亜空間での戦闘は厳しいらしい。

メサイア様降臨。
何?!(・ω´・;) 疑似でも来れるのか・・・やべぇ・・・。

亜空間突入案。
亜空間の中。ゼリーの中にいる様な、身動きも呼吸もしづらい環境。
      マサトさん曰く、ゴーバスターオーでも「(おそらくパワーが)足りねぇ」らしい。
特別な対抗策。頼りになるというか、周到だなぁマサトさん(´ω`)

バスターマシンの改造開始。
04と05も基地に搬入。そしてマサトさんの指揮のもと、改造が開始される。
          マサトさんのフランクさは素敵じゃないか(´ω`)
パイロットは休息。まぁ指揮してるマサトさんは仕方ないとして、3人は作戦開始まで休む事に。

エンターとフィルムロイド。
フィルムロイドの能力の有効な使い方。・・・良からぬ事・・・考えてるな?(・ω・`)

改造中。
機械工学とかそういうのの知識はないけど、こういうの見るとワクワクするね(´ω`)
コンバインオペレーション抜きでゴーバスターオーのパーツが移動してるのも珍しいし。

ヒロムとヨーコさん。
ヨーコさんの心配。うまく言葉にできない・・・言い知れない不安が・・・。
         本の問題じゃないと思うけどね(^_^;)
亜空間にいるお父様達は・・・。疑似亜空間の中にいる人達の様子からすると、13年もいたら・・・。
             いや、希望を捨ててはいけない。現にそんな場所にマサトさんは生きてる。
リュウさん。お兄ちゃん来た(´ω`)

フィルムロイドが行動再開。
人が最も望んでいるもの。イエロー。ウサダが勉強をさせずに一緒に遊ぶと言う。んな訳ない(^_^;)
            ブルー。マサトさんが師匠と呼んで尊敬してくる。んな訳ないって(^_^;)
            レッド。家族・・・。
乗っかってただけ。ですよね(^_^;) 消える瞬間のウサダ(^_^;) マサトさんのピース(^_^;)
夢から覚めないヒロム。・・・ある程度甘える年齢ではなかったリュウさんや
           小さい頃すぎてあまり記憶がないであろうヨーコさんに比べると
           一番強く家族に会いたがってるのはヒロムなのかもな・・・。
怒りのブルーとイエロー。弱みに付け込んだ作戦に、怒りを隠せない。
指令室。もうすぐ改造も終わりそう。
    司令官。・・・厳しい司令官だけど、やっぱりみんなの事信じてるんだね(´ω`)
怖くなくても。・・・ヨーコさん・・・。
目覚め。良かった・・・自力で戻ってこれたんだね(´ω`)
    それでもヒロムの家族の幻影を盾にするフィルムロイド。これは汚い・・・(・ω´・)
    しかしヒロムの決意に呼応してか、家族の幻影は消える。・・・もう盾は無いぞ!(・ω´・)
    イチガンスペシャルバスターで削除完了。

5体合体。
強さは弱さを知る事。なるほど。カーレンジャーのOPの歌詞に
         「自分にもある弱さを知れば本当のヒーロー」とあるな。
「グレートゴーバスター!」Jさん、そこはマサトさんに決めさせてあげて(^_^;)
合体。今回はシークエンスは無しか。まぁ次回以降の楽しみにしておくか(´ω`)
   顔が何となく悪者顔なのは・・・気のせいか(^_^;)
   武器。おお、04のクレーン部分が長い系の武器に。グランドゴセイグレートを思い出す(´ω`)
亜空間戦向き。あ、そうなの? じゃあ使用頻度低いかもなぁ・・・。

疑似亜空間突入。
「まさか」おお、よくゴーバスターズだとわかったね。新装備なのに(´ω`)
レッドへの負担。エネトロンが吸い取られていく様なエフェクト?
        いずれにしてもあまり良くはなさそうだね。あとあと付け込まれる系の・・・。
デモリションスラスト。槍カッケぇぇ(´∀`) グレートゴーバスター良いよ。
           とにかくシャットダウン完了。

メサイア様。
疑似亜空間が消えた事で元の亜空間に戻って行った。
骸骨は飾りか。アバター的な・・・? じゃあ正体は人間とか・・・?(・ω´・;)
街の人達もあらかた無事らしい(´ω`)
満足げ。眠っただけかな? お疲れ様(´ω`)

次回は「さらば ブルーバスター」
何ィィィ(・ω´・;) なんて不安なサブタイ・・・。
熱暴走が限界か・・・。何とかならんのか・・・? ゴリサキぃ(・ω・`)