トモヤの気まぐれで書かれるブログ。

yahooブログから移行してきた者です。ニチアサや深夜アニメの箇条書きの説明&感想しか書いてないけど、良かったら読んでください。

スマイルプリキュア!、第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」

久々のポップ。
キャンディぃぃぃぃぃ!! みゆきさんを踏み台+ポップに鬼タックル。
             奴が行動を起こすと、大抵ロクな事無いな!(・ω´・)

ジョーカー。
メーター。あと2つか・・・具体的にピエーロ様がどういった行動を起こすのか・・・。

不思議図書館。
×可愛い、○カッコいい。このやりとり出てくるたびにやらなきゃならんか?(^_^;)
15個まで集まったデコル。って事は、あと1回しかアカッパナは出ないという事なんだろうか・・・。
ウルトラハッピーな未来。登場したところまでしか描かれてないのか、プリキュアの本。
七夕飾り。メルヘンランドには無いのか七夕。
ペガサスの日。メルヘンランドでは、七夕に近いものがそれのようだ。
       だから、それペガサスなのか? ユニコーンじゃないのか?(°ω°)
重い。やよいさんの「いやん」可愛い(^_^;)
短冊。い~っぱい書こう! 良いのか? 一人一つじゃないのか?
それぞれの短冊。
みゆきさん。素敵な物語。みゆきさんらしいじゃない(´ω`)
あかねさん。商売繁盛。お願い事だろ?「儲かりまっか?」はおかしいだろ(^_^;)
やよいさん。絵がうまくなりますように。こ、これ以上か・・・向上心凄いな(´ω`)
なおさん。家族旅行。ああ、お父様の仕事柄難しいのか・・・。叶うといいね(´ω`)
れいかさん。道。れいかさん、好きだなその言葉(^_^;)
      決意表明。ノージャンルのあんたに言われるとは(^_^;)
笹のてっぺんには。クリスマスツリーみたいに、そういう飾りつけは必要なもんなの?
キャンディの願い。みゆきさん達とずっと一緒に。向こうに家族残してないのか? ポップ以外に。
         ってか、自分の名前すらひらがなだと・・・?(・ω´・;)

ジョーカーの目論見。
キャンディのレインボーヒーリングの力。それ自体がミラクルジュエルとやらの関わりなのか?
アカオーニさん。わりとアカオーニさんを気にかけてるよねジョーカー。

星空。
メルヘンランドを想わせる風景。メルヘンランド行きフラグな会話。まぁ恒例っちゃあ恒例か。
空を翔けるペガサス。綺麗な表現をするなぁみゆきさん(´ω`)
星に願いを。確かに流れ星が流れている間に3回言えた事無いから、一概にありえないとは言えないな。
      まぁそもそも流れ星を肉眼で見た事すら1回2回あるかどうかだけども。
願い事は秘密。秘密にする意味がわからん。右京さん曰く「つべこべ言わずに答えなさい!」だ。
アカオーニさん。お、今回は結構唐突に表れたな(^_^;)
        メーターもあと1つか・・・。
笑っちゃうオニ。まぁ笑うところまでいかないけど、叶える努力をすべきって事はあるかもしれないな。
        いや、まぁそれだけ真摯な願いって事ではあるか。
変身。ピカリンじゃんけん。今回は確かあいこだったよ。あいこは何気に珍しいかも。
出たなプリキュア。いや、変身する前からそこにいたじゃないか。「出たな」は適当ではない。
笹のアカンベェ。最後だからか気合の入りが違う。
プリキュア、のっけからピンチ。キャンディも心配で飛び出そうとする。
               が、ぶっちゃけ出てきても何もできないのだから下がっていたまえ。
本気のアカンベェ。今さら本気出すなよ(^_^;) 出すなら最初から本気でいけよ。何余裕こいてんのさ。
風で近寄れない。風のキュアマーチが状況を打破してくれると思っていた時期が私にもありました。
手を繋いで凛と。手を繋いだほうが風を受けるんじゃ?と思ったけど
        そういう理屈的な事は馬鹿な僕にはわからんな。
プリキュアの本気。サニーとマーチの接近戦→ビューティの氷結攻撃
         →アカンベェの攻撃を電撃で防御するピース→久々の気がするハッピーシャワー
         →ハッピーとアカンベェの技のぶつかり合い→総攻撃。ピースの驚き復活(^_^;)
         →最後のアカッパナアカンベェも浄化。

最後のデコル。
ひまわりデコル。さぁ揃ったぞ(´ω`)
ジョーカー。デコルデコールと全デコル、キャンディまで盗られた・・・キャンディは別にいいか。

揺れる短冊。
物悲しさと虚無感・・・。まぁ僕はどうもキャンディ好きになれないから、思うところはあまりないが。
          全国の子供たち泣くよ!(・ω´・)

ED。
「イェイ!イェイ!イェイ!」が明るいのは救いだな。


次回は「いちばん大切なものって、なぁに?」
何のためにプリキュアになるのか。今まで考えてなかったかの様な・・・。そんな事無いでしょ?
表情。ジョーカーの怖さとピースの怯えが・・・こういうのも作画に気合が入ってるというんだろうか?

強化フォーム。
マーチ。凛々しいが、口元見えないな・・・顔全体見たかった。
    髪のボリュームは通常フォームから大分多いからな(^_^;)
    とにかく早く本編で観たい(´ω`)